• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パー活

就職活動ならぬパート探し

働かなくていいなら それにこしたことはないけれど
そうも言ってられない状況になってきたのよね
いずれは働かなきゃって思っていたから。


求人情報を見ながら考える ;;;;(;・・)ゞウーン
時間は 9:00~14:30位の範囲がいいなぁ
休みは できれば土・日・祝・夏季・冬期休暇有りで
職種は・・・・・・・・
私、今までバイト経験がまったくないのです。
あると言えば 交通量調査のバイト
カウンターをカチャカチャ押してました。
仕事は一般事務とキーパンチャーの経験しかない。
でも仕事探さなきゃ
半年くらい前から毎週日曜に入ってくる
求人情報とニラメッコ
事務・掃除・レジ・ファミレスetc..
時間帯は いいけど休みが・・・
休みはあるけど時間帯が・・・
なかなか都合のよい仕事が見付からないです。
ダンナいわく、パートなんだから自分に合わなければ
辞めて次を探せばいいし。って言うけれど
そうなんだけど それが出来ない性分なのよね

ここ いいなぁ。って思うところを見付けても
1歩踏み出す勇気がなく何度 見送ってしまったか
前に進まなきゃいけないって分かっているのに。

毎週毎週 職を探して やっと私の希望通りの
時間と休みがある職場を見つけ 面接を受けました。
仕事内容は、社員食堂の接客・盛付け・洗浄。
(時間帯がいいせいか応募が殺到したらしいです)
採用は2名。私には未経験の職種
きっと不採用だろうから次を探さなきゃ。
なんて思っていたら採用しますの連絡
嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち。。
で、
仕事に行き始めて3週間が経ちました。
いろいろあります!プチ愚痴(笑)
聞いてくださいね。そのうち載せます



コメントを見る(7)

お疲れ様~ by yuki
実は私も地味に仕事探しちゅー

今は朝の2時間(8時~10時)ドラックストアーの品出しやってるけど

それだけでは
ちょっと…なので

その後の時間帯で
探してるけど
なかなかね~

でも再来年は高校生になる王女今のままでは公立厳しそうだし

塾行くにもかかるしね~

はぁ~
どこかに落ちてないかな
No title by うーたん
なかなか自分が希望してる時間帯や休みが合う所って無いですよねぇ。
ましてや今は不景気だしぃ。
でも妥協してると続かないので・・・
私も、やっと今の所(条件が合う)が決まって、まだ5ヶ月だけど今度は続くように頑張らなくちゃ(^。^)

みこはさんも条件が合う所が決まって良かったですね。
立ち仕事だから慣れるまでは大変そうですね。
仕事してると腹の立つ事もあると思いますが頑張って下さい。
グチなら、いつでも聞きますよ(^_-)
yukiさんへ by みこは
お金が落ちてればね~~って ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
宝くじ買っても当たらないしなぁ。。

うちもさ、公立行けるんだかv-236だよi-181
塾代を稼ぐために仕事始めたんだもの。

いい時間帯ってなかなか ないよね。
でも根気良く探せば もしかしたら・・

うーたんさんへ by みこは
ありがとう。
今度 愚痴アップするからi-278

そう、不景気なんだよね。
ダンナの給料も下がったしi-195
でも そんな中 採用してもらったんだから
ありがたいと思わなきゃだよね。

お互い、長続きするよう頑張ろうねv-91
きのう、booで by BlogPetのチャイ
きのう、booでバイト経験へ面接しなかった。
NoTitle by kanmayu
条件の合うところ、決まって良かったですね!
お互い体に気を付けて頑張りましょうね!

たまには愚痴ってもいいですよ!
kanmayuさんへ by みこは
条件の合うところをず~~っと探してたんですよ^^
子供達が帰って来る前に家にいたいなぁ~って。

そのうち愚痴ると思うので付き合ってくださいね。

うん、頑張りましょうねv-221

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

愛犬プリンとの別れ

今日は告別式

プリンの姿を見るのも今日で最後。

ちょっと淋しいけど

家族揃って見送ることができました。

プリンは私たち家族の中で生きています。


今頃・・

天国で思いっきり走り回ってるかなぁ・・


コメントを見る(4)

No title by うーたん
今日が最後の別れだったんですか(゜o゜)
夏に会ったのが最後になっちゃった(>_<)
お別れ言えなかったけど、うちに遊びに来てたかなぁ。
今頃、天国で会ってるでしょうね。
皆の事を天国で見守ってくれてますよ。
うーたんさんへ by みこは
ちょっと辛かったけど
笑顔で送り出すことができましたv-290

うんうん^^きっと遊びに行ってるよ。
チョッコちゃんやうーたんさんに会いに行ったよ^^

プリンのこと、ときどきでいいので思い出してあげてね。



NoTitle by 王妃
家族で見送ることが出来てよかったね。
それが一番だと思うよ。
どこかのペット霊園で送ったのかな?
私はまだアンディの写真を飾ることが出来ないの。
もう少し、、かかりそうかな。
プリンの写真はうちにもあるよ。v-411
王妃さんへ by みこは
自宅で出来る火葬屋さんを探したの。
うちの駐車場から天に昇っていきました。
遺骨はお墓に入れないで家において置くつもり。
うちはプリンの写真、飾ってあるよ。いつも一緒と思って^^

人それぞれだからいいんじゃない^^
時間が経てば飾れるようになると思うし
飾らなくたってアンディといつも一緒でしょv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

永眠

11月22日に プリンが旅立ちました。

14歳と5ヶ月、みこは家に

たくさんの思い出をくれました。

ありがとう・・プリン

プーちゃん

コメントを見る(6)

みこはが永眠した by BlogPetのチャイ
みこはが永眠したの?
チャイへ by みこは
みこは じゃないよ。プリンだよi-278
プリンちゃん安らかに by yuki

みこはのみんな大丈夫?

プリンちゃん、みこはのみんなに可愛がられて長生きだったね

きっとこれからは
天国からみこはの事見守ってくれるね


「ヘブンズペット」って
サイトあるよ

お友達のブログで見かけたのだけれど
今URLわからなくて貼り付けできないけど

うちのハムが旅立ったらそこに登録してあげようと思ってるの

みこはさん気持ちが落ち着いたら
覗いてみて~
yukiさんへ by みこは
ありがとうi-228
私たち家族は大丈夫だよ。

ヘブンズペット、覗いたよ^^
登録しようと思ってて、今 載せる写真を探してるの。
教えてくれて ありがとう。。


遅くなりました by 王妃
ご無沙汰してます。すっごく驚いています。
プリン、、うちらの上の子供と同い年くらいなんだよね。
生後一カ月の王子を連れて遊びに行ったときの事を思い出しました。
14才は長生きしたよね。みこは家で楽しい幸せな一生を過ごせたと思う。
きっと天国でうちのアンディと走り回っているでしょう。
プリン、ありがとうv-238
王妃さんへ by みこは
もう2・3年は生きてくれると思ったんだけどね。。
旅立って一ヶ月経ったけど やっぱ淋しいわ。
いつもの場所にいないんだもの。
でも思い出たくさんあるし癒してもらったから^^

アンディと仲良くしてるかなぁ・・
プリン、犬嫌いだから喧嘩してなきゃいいけど^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トラブル

先月の話になるけど。。
子供のこと(下の娘)で相手の親に
言いたい事いっちゃった。
初めは冷静に話していたのに
ちょっとスイッチが入ったら
感情のコントロールできなかった。
めくじら立てて怒っちゃった
で、相手の親、涙流してた。。
ちょっと言い過ぎたかな・・
なんで冷静になれなかったんだろう・・
と、後悔はしたけれど積もってたことが
あったから爆発した
言われる方も嫌だろうけど言う方も嫌だった。
言ったはいいけど相手の言葉に余計 腹立った。

相手の子は1年生の女の子なんだけど
私のお友達の子もちょっとした迷惑をかけられて・・
うちの娘はその子から
死ねって書いてあるお手紙をもらったの。
違うことで言いにいったんだけど
あれもこれもそれも言っちゃったよ。
なんか疲れた。。
前にも1度 違う人だけど
ご近所さんを泣かしたことあるのよね。
私って悪者?
私の家の前・斜め前・お隣って
変わってる人たちなのよね。。

コメントを見る(14)

後悔ってなに? by BlogPetのチャイ
後悔ってなに?
悪者じゃない by 王妃
悪者じゃないよ。子供同士でも 言っていけない事。やっていけない事。ってあるもの。
それを教えるのが親でしょ?
しね なんて言葉を書いた手紙を渡すという事自体がおかしい。
渡された相手がどれだけ傷つくかを知らないというのは可哀想だよね。
そんな親には言ってやんないと分かんないと思うよ。
言ってやっても理解できない大人もいるけど、そのままでは子供たちが辛い思いをするんだもん、みこはっちは偉いよ!!v-218 
悪者なんて思わないで。ねv-392
No title by kanmayu
最近の子供たちは、平気で簡単に、 しね とか きえろ だとか、そんな言葉を使いますよね。
やっぱり、相手のことを思ったら、そんな言葉は使っちゃいけないと思います。
気付いた大人は注意しなくてはいけないんじゃないかな。
肝心の親が気付いていないんだから、勇気を持って注意したみこはさんは凄いと思います。
 by yuki
お久しぶりです
バレー三昧で結構クタクタな日々を送ってます(笑)
娘の練習試合に大会と私の試合、その上 世界バレーが始まって テレビ観戦もあるしでね~


みこはさんは悪くないよ~
悪い事は悪いって言えるみこはさんはむしろ偉いと思いますよ

そんな手紙もらって
下の娘さん嫌な思いしたでしょうね~大丈夫だった?

今の子はまったくって感じだね(°°;)
王妃さんへ by みこは
ここの親、子供に振り回されてる感じなんだよね。
ご主人が見た感じ 年取ってからの子?って感じだから
甘やかせて育てちゃったんじゃない?って。(勝手な想像だけど)
これを気に、親も子も理解してくれればいいけど
どうかな?って感じです。。
kanmayuさんへ by みこは
いろんなところで見聞きした言葉を使うよね。
うざい・きもい なんかは当たり前のように・・

相手にとって私は 色んなことを言ってきた
イヤな人って思われてるのかもしれないけど
今は言って良かったと思ってるよ^^
yukiさんへ by みこは
yukiさん、パソコンの方はどうなったの?
やっぱりわからずしまいかしら・・・

あんな手紙もらっても 仲良く遊んだりしてるのよね^^;
やっぱり子供だわ。。。
全くわからず(泣) by yuki
みこはさん おはよ~

相変わらずPCからはログイン出来ず

ついでに
壊れてしまい
機種変したので
からもまだログイン出来てなくて

ブログがほったらかしです(°°;)

私と王女のバレーと町内の中学の班長の仕事があったりで
なかなか忙しくて

しかし
来年、町内の中Pの会長をやることになったので、なんだか今年より忙しくなりそうだよ

来年会長やって下の子の時の理事選(中2の親を対象に会長・副会長・学校理事を決めるの)を免除してもらえるようにしようかと思ってね~
友達が副会長やってくれるって言うから

今年の理事選で会長に手をあげちゃったよ
友達と一緒に役員やれたら知らない人とやるより楽しくやれるかなって思ってね~
yukiさんへ by みこは
そうなんだぁ。。
いっそのことブログを作っちゃう???

yukiさんは来年も忙しくなりそうだね。
確かに知ってる人(お友達)と役員やるなら
楽しいし気が楽だよね^^
私も来年は中の地区校外なんだi-195
下の子でまだ役員やってないから いつやろうか考え中よ。。
お互い 頑張りましょうだね。
No title by うーたん
色んな人が居ますからね。
非常識な人が増えましたよね。
悪い事を悪いって言える人が少なくなってきてるから、どんどん言ってもOKだと思います。
気にする事は、ないと思います(^_-)
ただ言い方だと思いますよ。

今の子は平気で「うざい」「死ね」と言いますよねぇ。
それは親が、ちゃんと躾ないとダメだと思います。
何って子供が居ない私が言うのも変だけどぉ(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

