• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レジ袋

  • 2010年09月28日(火) 14:16:49
  • 独り言
レジ袋ってどうしてます?
とっといてると思うけど
どうやって保管してますか???


大きい袋や中くらいの袋
細長い袋や小さい袋・・・
いろんな袋があるでしょ。
今までは たたんで大きさごとに
分けて袋にしまっていたんだけど
面倒になっちゃって今は1つの袋に入れてるの
これがまた使い勝手が悪いのよね
必要じゃない袋を取っちゃうし

レジ袋を貰わなければいい・・のかもしれないけど
そういうわけにもいかないのよね~~ 
ゴミを捨てたり学校で使ったりと なにかと必要。。。

なにか良い方法はないかしらね~~
この ものぐさな私にでも出来る
保管方法・・・
やっぱりたたむのが1番なのかなぁ。。


コメントを見る(3)

うちもゴミ袋で使ってる by 王妃
小さいのは生ごみ用。
中くらいは中くらいのゴミ箱用。
大きいのは大きいゴミ箱用。
として毎日利用させてもらってる。
でも、最近はエコバッグ運動で有料化してるからとうとうゴミ袋を買ってしまいました。
ゴミ箱が汚れるよりいいと思うんだけど、自分で購入するのと企業が作るのとどっちがエコになるんだろう・・・
やっぱり自分で購入するほうなのかな。
保管方法はたたむのが一番と思いますv-426
みこはが保管する by BlogPetのチャイ
みこはが保管するの?
王妃さんへ by みこは
そうだよね。やっぱたたむ!

これしかないよね~~e-465

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

十五夜

22日は十五夜でしたね

おつきみしましたか?

つき
デジカメなのでうまく撮れなかったけど・・

コメントを見る(1)

デジカメって…な by BlogPetのチャイ
デジカメって…なんだろう…?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

B-1グルメinあつぎ

  • 2010年09月23日(木) 22:00:05
  • 食べ物
19日に行ってきました \(^ ^)/
前日の運動会の疲れを少し引きずりながら(笑)

この日も天気に恵まれ とても暑かったです
会場に入るとガイドブックやチラシ、うちわなど配ってました。
キグルミやコスプレしている人たちもいたよ
B-1 ガイドブック
会場は たくさんの人・人・人でいっぱい。
チケット(食券)を買うのに20分くらい並んだかな。
各ブースには たくさんの行列が出来ていました。

ダンナ・息子・私+下の娘で分散し各ブースへ
(お姉ちゃんは期末テスト前だったので留守番)
横手やきそば
殿堂入りした横手やきそば
すでに大行列が出来ていたけど
1度食べてみたかったので並んだら
2時間近く待ちました
その間、ダンナや息子がほかのブースから
食べ物ゲット!何十分も待ってゲットしたのに
食べ終わるのは あっという間だったよ。
を持っていたけど撮るの忘れて食べちゃった
何枚か撮ったけどボケてしまったり(^^;
そんな中、ゆいつ映りが良かった
青森県の八戸せんべい汁
八戸せんべい汁
味も良かったし せんべいがモチモチしてて
とても美味しかったです

私達がいた会場は第1会場。第2会場にも
行きたかったんだけど歩いて15分くらいかかるので
諦めました。食べたい物があったんだけどね。。

B-1グランプリに輝いたのは
山梨県の甲府鳥もつ煮
食べたかったけど第2会場だったのよね
(因みに・・私はせんべい汁に投票したよ^^)
ロコフードフェスタ(B-1外)を合わせれば
10種類を食べ6千円使っちゃいました。

来年のB-1グランプリは
兵庫県姫路市で開催されます。

コメントを見る(6)

NoTitle by kanmayu
いいな~!
青森のせんべい汁は毎回上位にランキングされているんですよね。
食べてみたいなぁ。
宮城からは、今年も油麩丼が出店されたとおもいますが、食べれましたか?
ちなみに、みこはさんは何に投票したのかしら?
kanmayuさんへ by みこは
青森のせんべい汁と宮城の油麩丼に投票したよ^^

油麩丼 食べたよ~~♪
第1会場にあったのでもう嬉しくてe-266
油麩は味噌汁でしか食べたことなかったので
どんぶりは初めての体験。。
絶妙な味付けで美味しかったですぅ。。
また食べたいなぁって p(*^-^*)q
NoTitle by うーたん
行けば良かったなぁと後悔したけど・・・
人混みは苦手なので諦めちゃいました(^_^;)
人気があるのは2時間待ちだったんですね!!
八戸せんべい汁は3位でしたね。
混んでた割りには10種類って結構、食べましたね(^_-)

厚木のシロコロが食べてみたいなぁ。
現地に行けば食べれるか^m^
うーたんさんへ by みこは
TVのニュースで見たと思うけどホント、凄い人でしたぁ。
行列見ると並ぶ気が失せるもの。
でも並ばないと食べれないしね(^^;

私達はシロコロ食べなかったけど
材料?焼き?・・何かが間に合わなくて一時、販売停止になったんだよ。
おおお~ by 王妃
せんべい汁、美味しそうv-363
TVで見てて スゴイ行列だな~と思ってたけど、やっぱり一度は行ってみたかった。
ツイッターでフォローしたら、分単位で状況が入ってきて驚いたv-405
横手やきそば二時間待ち、、ご苦労様でした。
で、お味の方はどんな感じだったの??
来年は兵庫県なんだね。行けないな。v-393
王妃さんへ by みこは
横手やきそばの味は・・・
美味しいけど・・こんなもんかぁって思った。
2時間待ったし期待が大きすぎちゃったかなi-229
出来立てを食べたら違っていたかもね。

そうなんだよ・・来年は兵庫だから行けないわ。。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6年最後の運動会

18日は絶好の運動会びよりでした。
今年は暑いので学校側の配慮として
子供達の席にはテントが設置されていました。

息子にとって小学校最後の運動会
係りの仕事もこなしつつ
自分が出る競技にも一生懸命でした^^
ピラミッド

昨年同様、3色対抗戦
結果は、今年も黄色組が優勝
最後の運動会、優勝で終わって良かった
(ちなみに・・娘も黄色組。良かった×2)

コメントを見る(4)

感慨深いね by 王妃
王子君も小学校卒業かあv-411
早いね~。六年生の運動会って、親の方が気持ちが入るよね。
ああ、これで最後だぁ~。みたいなv-406
(末姫様がいるから最後じゃないけど)
この子の小学校生活は最後だって。
来年は中学の入学式。再来年は姫様の高校の入学式と続くねv-392
NoTitle by うーたん
最後の運動会が優勝で良い思い出になりましたね。
これは組み体操かな(?_?)
私の時は女子は、やらなかったけど今は女の子も参加するんですね(゜o゜)
上も恐いけど下の子達も大変ですよねぇ。
王妃さんへ by みこは
うん、気持ち入ったよ^^
組体や騎馬戦を見ちゃうとね。
イベントが終わるたび卒業が近付いてくるよ。
でも下がいるからまだ4年間は小学校とお付き合いだわ。。
うーたんさんへ by みこは
そう、組み体操の写真だよ。
最後のフィナーレで
クラス全員でピラミッドなんだ。
後ろで支えている人は見えないけど
息子、写ってるよ~~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

B-1グランプリ

  • 2010年09月15日(水) 20:55:11
  • 食べ物
9月18・19日に厚木で開催される

B-1グランプリ まであと3日

過去最多、46団体 が出展します。

行く予定でいるので今から楽しみ~~♪

ただ・・・会場 が1箇所じゃないので

あちこち動けるかどうか・・・

たくさんの人が来るんだろなぁ。。

そして並ぶんだろなぁ。。

コメントを見る(5)

おはっす by 王妃
今日は行ってる?
ツイッターではどこのブースも60~120分待ちだとか。
売り切れたとこもあるみたいだね。
いいな~行きたいよ~
次回、開催するときには前売り券ゲットして行きたいと思う。
王子がついてくるかな。
楽しんできてね。
で、レポート待ってます~v-291
みこはが開催する by BlogPetのチャイ
みこはが開催するの?
王妃さんへ by みこは
18日は小学校の運動会で行けなかったので

19日に行ってきたよ。アップは後ほど。。

NoTitle by kanmayu
いいな~、早く感想聞きたいですぅ。
かなり盛り上がっていたみたいですね!
みこはさんは、何に投票したのかしら?
kanmayuさんへ by みこは
お待たせ~~

やっとブログアップできたので。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中学・運動会

今日は中学の運動会

私が住んでいる市内の中学校の ほとんどが

今日 運動会らしいです。

お友達の話によると他校に遊びに

行かないようにするためだとか。。


それにしても今日は天気に恵まれ・・・

てか、あづ~~い

2、3日前の天気だったら良かったのに

日ごろの行いが良いのか悪いのか

どころで運動会だけど・・

娘が見に来ないで!と言うので行かなかったのよ。

そういう年頃なのね~~ 

授業参観や文化祭など・・なんでもかんでも来ないで~って

でも

こっそり見に行こうかと思ったんだよ。けど

いろいろ やることもあったし結局 行かなかった。

来週は小学校の運動会、暑くなきゃいいなぁ。。

コメントを見る(3)

中学って…なんだ by BlogPetのチャイ
中学って…なんだろう…?
おはよ by 王妃
同じ日に運動会だったよ。
こないでって言うんだ。そんな年頃なのかな。
うちは私が役員だから無条件で行ったけどww
結局あまり見れなかったから、行かなかったのと変わらないかもv-409
他の保護者はどんなのかな?たくさん応援に来てた??
王妃さんへ by みこは
運動会を見に行った親に聞いたら
午前中より午後の方が保護者が多かったって言ってた。
学校行事に熱心な親もいるけど小学校ほどじゃなくなるみたい。
関心がないわけじゃないんだろうけど
中学になると保護者もガラッと変わるよ。

子供達にも原因があるんじゃないの~~
うちみたいに 来ないで~~言う子もいるだろうし
運動会で言えば、小学校の時は一生懸命にやるのに
なんで中学になるとダラダラしちゃうんだろうね。
覇気がないというか やる気のなさ。
見てて つまらないもの(盛り上がる競技もあるけれど)
そこが不思議よ。回りの影響??
来年は息子が中学でしょ。そうなっちゃうのかな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念願のラー油

  • 2010年09月08日(水) 17:01:27
  • 食べ物
やっと

手に入れることが出来ました

ラー油

ん~~、美味い

コメントを見る(2)

おほほ~ by 王妃
これ、本当に無いよね。
うちはたまたまお向いさんが2個買ってきてくれて、お裾分けでいただいたよ。
ガーリックがまたいい味だして、美味しいよね。
未だに売り切れていて、なかなか出合えないのが残念。
類似品は値段が高いと思う。v-406
王妃さんへ by みこは
うん、これ美味しいよね~~♪
でもホント、スーパーで見かけないv-292
1度 SBの買って食べたけど これ食べちゃうと違うね~~
やっぱこっちが美味しい。
今度はいつ手に入ることやら・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蚊取りラケット

  • 2010年09月06日(月) 15:26:48
  • 雑貨類
ダンナの実家に帰った時に
買っちゃいました^^
正規品ではないと思うけど。
蚊取りラケット
これと同じ物ではないけど
お友達のブログにも載ってて
前々から欲しいなぁ~~と思ってたんだ。
199円で売ってたので買っちゃった。
買ったはいいけど使わない。。
そうなるだろうと思っていたけど(^^;

コメントを見る(2)

買ったね~[e:454] by yuki
蚊取りラケット買ったね

蚊以外色んな虫(クモとかカナブンとか) ビリビリさせてる我が家だよ(笑)
あまり大きな虫(カナブンとか)は復活しちゃうからビリビリさせたままトイレに直行で流しちゃうさ~


そうそう
プリンちゃん 無事で良かったね~
まだまだ 長生きしてもらわなきゃね~(*^^*)
yukiさんへ by みこは
うん、買っちゃった(笑)

うちも蛾とかゴキをやっつけてるよi-278

この前、たまたまラケット面に触れちゃって
私と下の子がビリっとしちゃいましたi-240

プリンは涼しい所を探して1日中ゴロゴロしてるよ。
あと2・3年は生きてもらいたいなぁ。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年のゴーヤ

今年は豊作です。
豊作すぎて ちょっと困ってます。
プチジャングルのようでしょ(笑)
ゴーヤ①
昨年はいまひとつの出来だったので
今年は4本植えたら こんな感じに
ゴーヤ②
人目に付かないところで ひっそりと雌花が咲いて
気が付けばゴーヤが生っている状態。
ゴーヤチャンプルやてんぷら、サラダ・・と
アレンジしながら食べてるけど
うちで食べるのはダンナと私だけなので
とても食べきれない。
お裾分けするにもゴーヤは好き嫌いがあるので
難しいのよね~~~
陽射し対策には良いけれど ちょっと多すぎて
風が入りにくくなってるし、部屋が暗くなっちゃうのよ。
でもね、カーテンオープンしても周りから見えないので
いい目隠しになってます

ゴーヤにはビタミンCが入ってるので
お肌のために たくさん食べなきゃ

コメントを見る(2)

すごい by 王妃
エコなグリーンカーテン、毎年見事なりv-426
確かにゴーヤって好き嫌いがあるからね。
そんなにたくさんなったんだ。
うちも食べると言っても、、チャンプルーにしかしないなぁ。
でも、みこはっちのグリーンカーテンを見ると いいなぁv-344って思うよv-411
王妃さんへ by みこは
いくらゴーヤが好きでも ちょっと生りすぎ(^^;
気が付かないでほっとくと黄色くなって爆発しちゃうし。
チャンプルーやてんぷら、サラダにして食べるけど
ほぼ毎日状態じゃ・・飽きちゃうのよi-229
まだ8本くらい実がなってるけどゴーヤの時期も
そろそろ終わり・・かな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9月1日

9月に入りました。
それにしても暑いですね~~ 
真夏のような暑さ
セミは ここぞとばかりミンミン・ジージーと鳴いてます。

8月30日から小・中とも学校が始まりました。
(やっと子供達から解放されるぅ~~♪♪)
今日は防災の日ということで小学校の
引き取り訓練がありました。
徒歩、もしくは自転車で行こうと思っていたけど
買い物があり、早く帰って来るつもりが
間に合わず車でお迎え(><)
実際に大地震があったら車は使えないね。。

11日は中学、18日は小学校の運動会
暑さに負けず練習 頑張っているみたいです。
もう少し涼しくなってくれるといいんだけど・・
本番も暑いんだろうなぁ~
子供達も親もバテそう。今から心配だわ。。

コメントを見る(3)

みこはが解放した by BlogPetのチャイ
みこはが解放したの?
9月だね~ by yuki
今年は中学の町内の役員だから 私も中学の引取訓練に行ってきたよ~
昨日は校区祭(地域の運動会)で小学校は18日が運動会
中学校は文化の部が17日・体育の部が25日

その間に王女の練習に練習試合に公式戦ありでなんだかまだまだ忙しいよ

あっそうそうめでたく王女・キャプテンになれました~
yukiさんへ by みこは
うん、9月だよぉ。

この時期、なにかとイベントが続くね~

部活のほうも忙しいね。
3年が引退したから気持ち的に楽かな?

キャプテンなんだね。凄いよ^^
みんなを引っ張っていくんだね。頼もしい。
王女さん、頑張れ~~!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

