• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

数学検定

息子が数学検定7級に合格しました
7級といっても小学5年生終了レベルなんだけど。
数検
試験は1次試験の計算技能検定と
2次試験の数理技能検定で構成されていて
問題数は約50問くらいかなぁ。
私としては漢検を受けて欲しかったんだけどねぇ~
でも本人希望だし・・
合格できたんだからヨシとしなきゃね。


コメントを見る(7)

 by kanmayu
すばらしいことですね!
おめでとうございます!

何より自信になりますよね。
うちの子達も、目標をもって何か検定に挑戦してみればいいのに・・・
これは、個人で申し込んだものなんですか?それとも学校で?塾で?
お久しぶりです(^_^) by さち
素晴らしいですね~♪
私は、数学以前の算数からしてヤバいです…(^^;)
数学を本人が選んだって所も素晴らしい。
さちさんへ by みこは
(^○^)/ 久しぶり~

いや~~私も算数やばいよi-282

友達に誘われて行き始めた塾だけど
頑張ってるよ。その成果かしらね。
今は毎日 夏季講習の宿題に追われてます(^^;
kanmayuさんへ by みこは
ありがとう。

数検は塾で申し込んだのよ。
来年も通うようだったら次は6級と漢検かなぁ。。

漢検は私も受けたいのよね~
読みはなんとかなると思うけど
書くのがね・・・
勉強苦手だし。。。i-238
試験するの? by BlogPetのチャイ
試験するの?
おめでとう♪ by 王妃
スゴイねv-237
自信につながるから次は6級にチャレンジだv-218
塾で申し込んだのね。うちもやらせてみようかなぁ。
今は英検コースに通ってる。来年1月には3級を受ける予定なんだ。漢検は私もうけたーい。ってまず勉強ぢゃv-356
王妃さんへ by みこは
英検もいいよね~~
でもうちの息子、今は英語に興味なし。。
親としては なんでもいいから資格取って欲しいんだけど。

やっぱ漢検でしょ(^^)
受けたいよね~~
そう、勉強・・・そこが問題かもi-229

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏到来

  • 2010年07月20日(火) 13:09:47
  • 独り言
梅雨が明けてから連日30℃超えの暑さ

何もやる気が起きません  けど

そうは言ってられない主婦の辛さ・・

子供達は連休明けて今日から夏休み本番

こう暑いと宿題もはかどらず
(でも遊びは違うのよね

やる気がないみたい。。

昨年の今頃より暑い気がするのよね。

体がついていかないわぁ~~

バテないように気をつけなきゃねぇ
(ってちょっとバテ気味かも

みなさんも体調には気をつけて

この暑~い夏を乗り切ってくださいね。

コメントを見る(1)

みこはが到来する by BlogPetのチャイ
みこはが到来するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中体連 結果

先週の土日、中体連がありまして

個人戦の結果は・・・2回戦敗退

昨年と同じ相手にあたってしまったの。

対戦表を見て すでに気持ちで負けてましたね。
(男女共、強い学校なのよ)

万が一を期待して見守っていたけれど

やはり実力の差でしょうか・・

でもいい勝負してたので良かったです


ちなみに・・・

団体戦は優勝しました。

でも娘は出てないのでちょっと複雑です。。

コメントを見る(3)

きょうチャイがコ by BlogPetのチャイ
きょうチャイがコロンは敗退ー!
 by kanmayu
中体連ご苦労さまでした!
おしかったですね。
来年は、リベンジですね!
団体戦、優勝おめでとうございます。
複雑な気持ち、よーく分かります。
今まで頑張ってきた姿も見てますから、試合に出させてあげたかったですね。
先日、我が家も同じような事がありました。
kanmayuさんへ by みこは
お返事が遅くなってごめんなさいねi-201

来年で最後なので来年こそは
出してもらえるといいのだけど・・・
ホント、いろんな思いがあって愚痴っちゃって
性格の悪い人になりそうです(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中体連

今年の中体連は お姉ちゃんの学校が会場

11日は個人戦、12日は団体戦が行われる。

前日に子供達が会場作りをするそうです。

当日、保護者もお昼のお茶だしのお手伝いです。


さて、娘、個人戦は出れるけど

団体戦はどうなのかなぁ~~?

メンバーまだ決まってないみたいだけど

どうなのか・・・出れるといいな

コメントを見る(7)

 by kanmayu
中体連、これからなんですね!
宮城では、6月の初めにやりました。
おねえちゃん、頑張ってください!
応援しています!

どんな感動的な場面がみられるかな・・・?
青春だ~!
わ~もうすぐだね by yuki
みこはさんち お姉ちゃんは今週末中体連なんだね

娘さんメンバーに入れるといいね
みこはさんは応援だね

二人共、頑張れ頑張れ


うちの娘は
来週17・18日が中体連なの

三年生にとっては最後の試合
二年生でコートに入れているお嬢達も頑張らないとって感じだよ

kanmayuさんへ by みこは
そちらは6月なんですね。

応援、ありがとうi-179
本人は1回戦目はたぶん勝てると言ってたけど
2回戦目は強い人にあたるの。昨年もその人だったのよ。。
ここの学校自体 剣道強いのでi-229
でも諦めないで頑張って欲しいものです。
yukiさんへ by みこは
残念ながら団体戦のメンバーに選ばれず補欠でしたi-195
いろいろ思うところはあるけれど仕方ないですi-241
来年は最後なので選ばれるといいんだけど。。

2日間、応援頑張ってくるね~~
 by うーたん
個人戦は、どうでしたか(?_?)
強い人にあたっても諦めず頑張って欲しいですね。
何事も経験ですからね(^_-)
明日は団体戦ですね。
勝ってますように陰ながら応援してます(^_^)/~
子供って…なんだ by BlogPetのチャイ
子供って…なんだろう…?
うーたんさんへ by みこは
個人戦の結果は・・・
遅ればせながら記事、アップしますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝から晴れ^^

  • 2010年07月08日(木) 11:05:30
  • 独り言
今日は梅雨の晴れ間が広がっていて

朝からいい天気

お洗濯、布団干し日和

大物を洗っても乾きそう。

洗車もしたいなぁ。。って思うだけ(爆)

コメントを見る(2)

なんとか久しぶりに[e:44]た by yuki

昨日は午後から雨で星も見えずだったよ

今日は晴れたけど
いつ降るかわからずで

σ( ̄▽ ̄;)大物は洗わなかったよ

なんか
天気か不安定でこまるねo(;>ω<;)o
yukiさんへ by みこは
天気が不安定だと洗濯物、困るよねv-292
外に干したりしまったりしてるよi-229

早く梅雨が明けないかしらね~~
でも明けたら明けたで
毎日 暑いね~~って言うんだろうね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

七夕まつり

1日から4日まで平塚の七夕まつり。
息子は お友達と、私は下の娘と
昨日見に行ってきました。
写真は昨日撮ったものです。
雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったけど
凄い人・人・人でした。
七夕①
七夕②
七夕③


お姉ちゃんは昨日、剣道の県大会に行きました。
ベスト8
でもお姉ちゃんは補欠だったので
試合には出ませんでした

コメントを見る(1)

みこはが試合する by BlogPetのチャイ
みこはが試合するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

