• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

文才が無い

↓の記事もそうだけど

ほんのちょっとの内容なんだけど

アップするまでに最低でも1時間以上

かかってしまうのよね

文章を組み立てるのがヘタと言うか

うまく言い表せないというか

ホント、文章力がないのよね

思ったことをパパッと・チャチャッと

更新できればいいんだけどなぁ。。。


コメントを見る(5)

きのうみこはの、 by BlogPetのチャイ
きのうみこはの、文才みたいなアップするつもりだった?
だけど、更新したかもー。
 by うーたん
私も同じです。
文章力が無いので時間かかります(^_^;)
思ってる事を打っていくんだけど何か変なんですよね^m^
言葉の表現って難しいですよねぇ。
 by kanmayu
みこはさん、文章力ありますって。
自信持っていいと思いますよ(^.^)

実は私もブログをアップするまで凄く時間がかかるんです。

すらすら書けたらもっと頻繁に更新できるんだけどねぇ(^_^;)
うーたんさんへ by みこは
そうそう。私も~~i-179
思ったことを打ってるのに文章が続かなくなったりするのよi-229
読み手に伝わるようにって考えてるからかもね。
kanmayuさんへ by みこは
そう言ってくれるなんて。
嬉しいです (*^-^*) アリガト。。

kanmayuさんも時間かかるのね。
みんな一緒なんだぁi-179
ホント、すらすら書けたらいっぱいアップするんだけどね(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誰のゴミ?

お菓子のゴミやティッシュのゴミが落ちてるから
このゴミ誰?って聞くと
お姉じゃない!
オレじゃない!
私じゃない!
         ・・って言うのよ。
じゃぁいったい誰のゴミなんだ?
自分が出したゴミくらい覚えてないのかい?
まったく あきれてしまう
ゴミが出たらすぐ捨てればいいのにね。
毎回毎回こまったもんだ。
犯人がいないのよ~~~(笑)
しまいにはのせいに・・
ティッシュは使う前に名前を書いてもらおうかしら(爆)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

段審査

先日の16日に行われた剣道段審査で
お姉ちゃん、初段合格しました~

   \(^ ^)/ バンザーイ     

試験内容は、実技・筆記・剣道形
ちなみに・・初段の筆記テストの問題は
「掛け声」の効用(ききめ)について述べなさい。
あらかじめ問題と答えは分かっているので
覚えれば誰でも答えられるんだけどね。。
実技が終わると合否の発表があり合格すれば筆記テスト。
(筆記テストで落ちる人はほとんどいないらしい)
最後に剣道形。ちょっとでもミスれば不合格
も~見ててドキドキだったけど合格できてホント良かった。
だって試験料4000円、登録料5300円よ。
もし落ちたら またこの金額が~~~だもの(そこかい!(笑)
 ↓は合格証
初段
剣道手帳をもらうまでの仮です。

コメントを見る(7)

 by kanmayu
初段合格おめでとうございます!
凄いですね~!

子供が頑張ると、大人も頑張らなきゃってパワーをもらいますよね。

それにしても、お姉ちゃんの頑張り、アッパレ!!
 by うーたん
お姉ちゃん合格したんですね。
初段おめでとう(^O^)
実技って緊張しちゃいそうだけど、よく頑張りましたね(^_-)
みこはがテストし by BlogPetのチャイ
みこはがテストしたの?
kanmayuさんへ by みこは
ありがと~~^^
来年は二段の試験だわ。
ず~~っと頑張ってきて結果が出せて良かったと思う。
私も頑張らなきゃね。。って何を・・i-229
うーたんさんへ by みこは
ありがとね^^
見てるほうも緊張だけど本人が
一番緊張したんだろうね。
無事 終わってホッとしてます。
初段合格おめでとう!! by 王妃
姫様、やったねv-411
試験って親の方がドキドキしてるかもw
次は2段かぁ。頑張ってv-291

うちの王子、少林寺拳法を辞めましたv-406学校と部活と塾で出来ないって言われたよ。。
王妃さんへ by みこは
そっかぁ。
そうだよね。両立は難しいかもね。

うちは塾行ってないからね~~
剣道できるのも来年で最後だろうし
(高校では やらないでしょう。。)
2段取れればOKかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おかず

  • 2010年05月12日(水) 15:45:51
  • 独り言
今日の天気予報は当たり。
雷が鳴ったよ。

昨日のおかずですがロールキャベツ・唐揚げ
鱈のムニエルを作りましたよ(^^)
ちなみに今日は大根と豚肉の味噌煮と
揚げ出し豆腐・キャベツの千切りかな。

毎日 献立を考えるのは大変だわ。

コメントを見る(5)

 by kanmayu
おいしそ~。
いいな~。

我が家も今晩の献立考え中です。
お給料日前だから、節約でいかなくちゃ(^_^;)
チャイはbooが by BlogPetのチャイ
チャイはbooが予報するはずだったみたい。
だけど、ロールするはずだったの。
kanmayuさんへ by みこは
ホント、給料前だとキツイのよ。
冷蔵庫が空っぽで節約するにも食べ物がなくて困るの。
kanmayuさんなら料理じょうずだしパパッと作れそうな気がするわv-290
美味しそう by 王妃
今でも覚えてる。結婚前にみこはっちの部屋にお泊りに行ったとき、煮物作ってたよね。v-411

料理出来るってスゴイと思ったv-363
今でも料理上手だよね。磨きがかかったと言うのが一番かな?v-407
私は最近とんと料理をする時間がない。1人の食事だと作る気力もない。。v-406
王妃さんへ by みこは
上手じゃないよぉ~~

王妃さんだって上手じゃない。
私、今じゃクックパッド頼みだよぉ。。

>1人の食事だと作る気力も・・
そうだね。1人だと何でもOKだから
作る気にはならないよね。
私の場合、1人じゃなくても作る気が・・(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お買い物

近くのスーパーへお買い物。

お目当ての たまごをゲットして

みず菜は・・
(唐揚げのまわりに飾ろうかな♪)

味噌汁はナメコで・・
(お姉ちゃんと息子は飲まないけどいいっかぁ)

あ!鱈が半額
(これは私に買って!って言ってるよ(笑)

と、あれこれ考えながら買い物終了。。。

あれれぇ??(コナンふうに)

今日の夕食は・・・(・-・)・・・ん?

そういえば昨日買ったキャベツで

ロールキャベツを作るって思ってたんだっけ

これだけじゃ足りないから から揚げもプラスして^^

そろそろ作り始めますかね。

コメントを見る(2)

コナンくん^^ by 王妃
今夜のメニューはロールキャベツとから揚げになったの?v-411
私もあるあるv-291
足りないものの買い出しのはずが、今夜のメニューが分からなくなってv-356安いもの買ってたりv-356でメニュー変更になったりv-355

今夜は息子は塾へ直行なので私一人。袋ラーメンでも作るかなv-373
王妃さんへ by みこは
うん、両方作ったよ。
それと鱈のムニエルも。

ラーメンいいなぁ。
最近 食べてないよi-181
食べたいんだけど他に食べなきゃいけない物があったりすると
我慢するじゃない。そのうちになくなるのよv-393
1人なら何でもOKだけど
毎日の献立は頭使うよね。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母の日

今日は母の日ですね。

お姉ちゃんと下の娘から
かわいい花束をもらいました
花束
今 思えば・・・
午前中、買い物に行ったとき
2人が私と別行動をとったんです。
その時に こっそり買いに行ってたんですね

下の娘が400円だよって金額をバラして
お姉ちゃんに怒られてたけど
金額じゃないよ、気持ちだよ
とても嬉しかった。涙がでちゃったよ
花束はコップに入れてテーブルに飾りました。
つぼみがあったので これから咲くのが楽しみです。

コメントを見る(4)

 by sammy
こんにちは!
お久しぶりです、お元気ですかぁ?

かわいい花束ですね、ステキです♪
値段じゃない、ホント気持ちですよねっ、ワタシまで嬉しくなりましたぁ。

↓の記事ですが
私も昨日都内にいてコナンの飛行船見ましたよ★
sammyさんへ by みこは
元気です^^
sammyさんのところに なかなか顔を
出せなくてごめんなさいね。

花束は初めて貰ったのでホント嬉しかったです♪

sammyさんもコナン君、見たのね^^
映画 観に行きたくなっちゃうけど
TVで放送されるまでガマンガマン。

 by 王妃
花束とは嬉しいプレゼントだったねv-291
王子くんはその中に入ってなかったの?
うちの王子は全く無関心でv-406いろいろ話しかけてやっと一緒に夕食を作ることになったけど、なかなか時間になってもキッチンにこないしv-359使えないヤツです。
夕食は親子丼、難しくないからねv-410
王妃さんへ by みこは
息子は入ってないと言うか入れてもらってないねi-229
母の日だから何?ってタイプだしi-181
いつか何かしてくれる時があるでしょう。きっと。。。

親子丼 作ったんだ。
一緒に作るのもいいね♪覚えるし。
今度 王子君に作ってもらうってのはどう??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こいのぼり

連休最終日は こいのぼりをみてきました。
こいのぼり
地元の川にかかる こいのぼりです。
規模は小さいですが。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

神奈川フードバトルinあつぎ

  • 2010年05月09日(日) 15:50:36
  • 食べ物
5月4・5日と開催された
B-1グランプリ プレイベント
神奈川フードバトルinあつぎ に行ってきました。
人気のあるお店には10時開始30分くらい前から
2~30人の行列ができていました w(゚o゚)w オオー!
みこは家もダンナ、息子、私と別々に並んでお目当てをゲット
下の娘は並ぶのに飽きるし疲れちゃって文句ばかり
(この日、お姉ちゃんは部活のため来れませんでした)

写真は9時過ぎたくらいですね
各店舗、準備作業で忙しそうでした。
B-1グルメ?
B-1グルメ?
B-1グルメ?
42店舗の出店があり100円~500円で食べられるの。
そのうちの9品食べることが出来ました。
全部のお店の食べ物を食べたかったけど
お金もかかるし なにより凄い人・人・人
お昼どきは どこの店も行列で2時間待ちの場所もありました
この日は暑かったので並ぶのが大変だったけど
どれも美味しかったです♪ ん?ってのもあったけどね
9月の本選が今からとても楽しみです
絶対に行くぞ!!

コメントを見る(2)

行って来たんですねッ☆ by さち
良いなぁ♪
行きたかったんだよ~(泣)
もともと私ってB級グルメ好きだから、なんだか流行りだしてビックリな感じもあるけど、各地の物が食べられるのは良いよね♪
厚木シロコロは去年かな、仲間と食べたよ(^_^)
9月は…出産です…。
ん~、お祭り好きなのに出歩けないからウズウズしますね…。
けど、ブログで、こうやって見る楽しみもあります(^_-)-☆
さちさんへ by みこは
うん、行ってきたよ~~i-179

順調そうだね。
9月に出産かぁ~ 楽しみだわぁ♪
さちさんなら きっと良いママになるわね。
9月のB-1バトル、さちさんの分まで
気合入れて食べてくるからね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連休中の話

GWが終わりましたね~
みなさんは どう過ごされたのでしょうか?
みこは家はというと・・・

5月1日(土)
日比谷公園で行われたラジオ番組の
公開生放送を見てきました。
(お姉ちゃんは行かないというのでお留守番)
本当は撮影禁止だったのですが
内緒で遠~~いところから失礼して
撮らせていただきました
和田アキ子さんです。
1240
もうちょっと早く着いていれば
山瀬まみさんとオードリーが見れたんだけど
間に合いませんでした

公園内では色々な出展ブースがあり
花畑牧場の新商品が売っていました。
天使のポテト 1箱580円
天使のポテト
中身は食べちゃったので箱だけでゴメンね(^^;
どっちが美味しい?と聞かれたらキャラメルかな。

アメ横で有名なチョコのたたき売り
もちろん買いました
美味しいのもあるけど中にはちょっとハズレも
アメ横

建設中の東京スカイツリー
近くで見たので写真におさまりきれなかった
東京スカイツリー②
東京スカイツリー①
スカイツリーを撮影中、飛行船が接近
よ~く見ると映画 名探偵コナンの宣伝。
コナン
この日はあちこちとよく歩いた1日でした。
次の日、足が痛かったぁ

コメントを見る(3)

きょうチャイは、 by BlogPetのチャイ
きょうチャイは、コロンの中身とか禁止したかも。
それできのう、かぐやがハズレ宣伝するはずだったみたい。
 by 王妃
スカイツリーってすっごく高いんだねv-411
楽しい一日を過ごせたようねv-426
コナンくんの映画は息子だけ観てきたよ。友達数人と行ってきてさ、ある目撃者情報によると(爆)女子もグループの中にいたらしいww
一言もそんな事は口にしなかったけどね~v-391
王妃さんへ by みこは
ブログには載せてないけど
海外から来た行列の出来るドーナツを買ったよ。
1つ180円、ちょっと甘いかな。
私はミスドで十分だけどね。

男女 仲の良いグループで観に行ったのね。
なぜ話さなかったのか・・
色んな妄想が・・なんてね(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

