• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お父さん

お姉ちゃん念願の携帯、買っちゃいました。
キャンペーン中ということもあって3台も
あとの2台のうち1つはダンナ用
もう1つは息子用と言っても塾に行くときに
持って行くくらいかな。
ソフトバンクのケータイということで・・

お父さんスリッパです^^
これはオークションで購入
おとうさんスリッパ

ホワイトデーのチョコ
食べるのもったいなかったけど
食べちゃった(笑)
おとうさんチョコ

しゃべって歩く お父さん
これ欲しさに基本料36ヶ月無料のとこを
31ヶ月無料+おとうさんにしたんだから
お父さん前
悩んだら歩け!
バックはしませんよ!
前進あるのみ!など
10種類の言葉を話します。
お父さん横

お父さんスリッパもしゃべります。
ただいまって言ったか!
ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ!
おしゃれは足元からだぞ!など。
きわめつけは
ソフトバンクの思うつぼだ!
ホント、思うつぼです(爆)


コメントを見る(5)

チャイは、かぐや by BlogPetのチャイ
チャイは、かぐやのおとうさんは前進したかもー。
お久しぶりすぎで(^^;)(;^^) by yuki
色々なお父さんは活躍してる?(笑)

うちにも二台お父さんの所のあるけど…8月に解約する予定~

は私も旦那も王女もauなんだけど
弟の関係で二年間基本料を無料で使っていたんだけど
今年で二年目やっと解約できる~


私のブログにみこはさんからのコメント入ってるの
さっき気づいた~
すっかり放置しっぱなしで…申し訳なかったです(;>_<;)
今日久しぶりにからログインして色々やっていたら
コメント通知のメールアドレス変更してないのに気づいて慌てて変更~
ごめんね~
みこはさんへ。 by kanmayu
お父さんグッツかわいいですね~!
いいな~。

うちもソフトバンクで、昔のしゃべるお父さんストラップ持っていますよ~。

色がもうグレーですけどね(^_^;)
yukiさんへ by みこは
活躍・・ん~最初だけかな(笑)
スリッパはもったいなくて使えないの。
両方とも飾ってるのよi-278

コメントのことは いいのよ~~
booちゃん、しっかり留守を守ってたね。
感心・感心。。


kanmayuさんへ by みこは
お父さんストラップ、いいよね~~
出たときは すごく欲しかったもの。

うちの お父さん達もグレーになりつつあります(爆)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

林間終えて

息子くん、昨日の3時ごろに帰ってきました。

林間のことを聞いてみたら・・・

雨だったけどウォークラリーに行ったこと

マスつかみをやったこと、夜更かしして

朝まで起きていたこと etc・・

とても楽しかったようです。。


林間に向けて準備を進めてきた4月

明日からは いつもの学校生活だね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

林間学校

今日、息子は林間学校に行きました(足柄へ1泊2日)

昨日は天気が良かったのに今日に限ってなのね

雨男・雨女がいたのか はたまた日ごろの行いか・・

こればかりは仕方がないね

ウォークラリーとナイトハイクは きっと中止

キャンプファイヤーじゃなくキャンドルファイヤーだね

これも いい思い出かな。。

明日の午前中はパン作り・竹とんぼ・キーホルダー作り

マスつかみ取りに分かれて体験。

息子はマスつかみ取りを選択(絶対選ぶと思った(爆)

雨の場合は つかみ取りはできず 用意されたマス

調理することになるので この時だけでも

天気が回復してくれるといいんだけど

2日間 みんなと楽しい時を過ごせたらいいね。

明日 帰ってきて どんなことを話してくれるのか楽しみです


コメントを見る(2)

 by うーたん
息子くんは帰って来た頃かな。
あいにくの雨だったけど楽しんで来れたかな(?_?)
今は自由に体験が選べるなんって、いいですね。
私だったらパン作りが、いいなぁ^m^
うーたんさんへ by みこは
あまり話さないけど楽しかったみたいだよ♪

お姉ちゃんが行ったときは
パン作りだったよi-179

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

4月なのに・・

暑かったり寒かったり・・

みなさん、体調は大丈夫ですか?

4月とは思えない真冬のような寒さだったり

真夏のような暑さだったり・・

いつになったら天候は安定するのかしら。

何を着たらいいのやら服選びも大変

ポカポカ陽気が恋しいですね。

コメントを見る(3)

選びってなに? by BlogPetのチャイ
選びってなに?
みこはさんへ by kanmayu
異常気象でしょうかね~。

もうすぐ5月だとは思えない寒さよね。

みこはさん家族もお体に気をつけてね。
kanmayuさんへ by みこは
今日も寒いですね{{(>_<)}}・・・ブルブル

先日 野菜の苗を買って植えたけど
育ってくれるか心配i-181

kanmayuさんも体調、気をつけてね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

練習中

お姉ちゃんが乗らなくなった一輪車・・
下の娘が乗るために一生懸命 練習をしています。
始めてまだ一週間位かな・・
練習中
こ~~んな感じで頑張ってます
練習中1
あともう一歩のところまできてるので
乗りこなすのは時間の問題かな。

コメントを見る(5)

 by うーたん
随分、見ない内に大きくなりましたね(゜o゜)
もう2年生ですもんね。
私の頃も一輪車、流行ったけど乗れません(^_^;)
あと一歩ですね。ガンバレ~!

上のお姉ちゃんは中2で息子くんは小6かぁ。早いなぁ。
身長伸びたでしょうね。
追い越されたかもなぁ(^。^)
 by kanmayu
女の子はもくもくと練習しますよね。

うちの子が学童に行っていた頃、女の子達はみんな練習して乗れるようになって行ったけど、男の子はダメダメでした~。

もうすぐ乗れるようになるね。
頑張って~!
感じって…なんだ by BlogPetのチャイ
感じって…なんだろう…?
うーたんさんへ by みこは
もうちょいなのよね。

私はやったことないから乗れないけれど
お姉ちゃんは今でも乗れるの。
体が覚えてるのね^^

お姉ちゃんに あと5cm位で身長、抜かされそうですi-229
kanmayuさんへ by みこは
ホント、一生懸命練習してます。
以前、息子もちょっとだけやったけどすぐ挫折i-240

今月中には乗れるかな~~ってことかしら(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

始動

4月
今年度がスタートしましたね。
みこは家の子供達、学年が1つ上がりました。

中2の娘
クラス替えがあり初の1組
(7年間ずっと2組だったの)
担任も代わり異動してきた女の先生。

1年の後半、三者面談の時に
今のままの成績だと高校は選べないかも・・と
担任に言われたが あまり危機感のない娘。。
中2は大事なのに・・・
大丈夫なのか

小6の息子と小2の娘
両方ともクラス・担任が持ち上がり。
息子は小学校生活最後なので悔いのないよう
楽しんで1年間過ごして欲しいと思う。
来週は小学校の授業参観があり・・・
しばらくは小・中と行事が続くので忙しくなりそうです。。

コメントを見る(2)

No title by kanmayu
進級おめでとうございます!
我が家も中2と小6になりました~。

新学期、ほんと忙しいですよね~。
お互い頑張りましょうね!

私は去年に引き続き、またPTA役員に・・・
ちょっと憂鬱な新学期です。

kanmayuさんへ by みこは
kanmayuさんの お子さんもウチと同じ学年でしたねi-179

うん、頑張りましょう^^

役員かぁ。。確かに憂鬱だよね。
kanmayuさん、仕事してるから集まりがあると大変でしょ。
頑張って1年 乗り越えてね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おかえり~~

帰ってきました~~
もう4月、そんな時期なのねぇ。。
毎年×2 来てくれて嬉しい
ツバちゃん
今 せっせと土を運んで新居を作っています
早く子供達の姿を見たいですね
って・・孫を楽しみにしている おばあちゃんの心境です(笑)
ツバメ夫婦


4月の3・4日とキャンプに行ってきました。
場所は千葉県 清和県民の森 ←こちらを参照してね(^^;
1泊2日だったのでバーベキューをして
泊まって帰ってきたって感じ。
もうちょっと ゆっくりしたかったけど
翌日 ダンナは仕事 子供達は学校だったので
しょうがないね。またの機会・・かな。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

事故っちゃったぁ

買い物を終えて駐車場から通りに出ようと思ったら

車と接触してしまった

ちゃんと右・左・右・・・と確認したんだけど

あったってしまった

何をどう言っても私の方が優先道路ではないので

悪くなってしまう。あ~~~ショックだぁ~~~

やっちゃったもんは仕方ない・・か。。。

後は保険屋さんに お任せするしかないんだけど

8割・・9割がた私の方が悪くなる

明日から家族で1泊2日のキャンプに行くってのに

テンション下がるわ

車は傷ついちゃったけど双方ケガがなかったので良かった。

人身じゃなくこの程度で済んで良かったのかもしれないね。

先週、神社で八方除けしたのに・・

車のお守りも付けているのに・・

事故って起きちゃうんだね。。

コメントを見る(7)

お久しぶりです by さち
ドキッとしましたぁ。
双方ケガがないというのが不幸中の幸いです。

実は、今週月曜日に友達が、仕事に行く途中に電柱に自爆…。幸いケガは無く良かったという事があったばかりだったのよ。
芸能人での事故も多いから、この時期は多いのかしらね…。
相手いて自分が悪いってのは凹むわ…。
けれど、八方除けやったから、ケガがなかったのかな、旅行先での事故じゃなかったのかな、と思いましょうかね。
せっかくの旅行は楽しんで下さいッ。
 by うーたん
車は修理すれば直るけど人身事故は取り返しが付かないですからね。
怪我しなかっただけでも”ヨシ”としましょう(^_-)

私も最近、同じ様な事がありました。
危ない目に遭ったけど相手が上手く避けてくれたので事故には至らなかったです。
また別の日・・横断歩道でも無い所で、子供が飛び出して来た時は心臓が止まるかと思ったけどスピード出て無かったので事故には、ならなかったから良かったけどぉ。

さちさんへ by みこは
久しぶり~~^^

そうだよね。
行く時じゃなくて良かったんだよ。

今回 事故やって思ったんだけど・・
事故ってなんか納得いかないね。
比率では私が悪いんだけどさ。。
思いもよらぬとこで起きるんだなぁって。


うーたんさんへ by みこは
ほんとヨシ!としなきゃね。

そうそう、車は直せるけど人はね・・・
お互い、気をつけましょう。
事故は起こしても、もらってもダメね。
みこはさんへ。 by kanmayu
双方ケガがなかったとのこと、良かったです。

ショックだとは思うけど、元気だしてくださいね。

それはそれで、キャンプを楽しんできてください!
kanmayuさんへ by みこは
やってしまった事はしょうがないですねv-292
気持ちは切り替わっているけれど
傷ついた場所を見ると・・・i-195i-195
早く直さないとね。

お守りってなに? by BlogPetのチャイ
お守りってなに?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

剣道 強化研修会

4月に入りましたね

え~~っと、先月の話
3月26日~28日は小田原アリーナで
神奈川県中学校全国・関東強化研修会でした。

26・27日はリーグ形式の練習試合
28日は大会、トーナメント形式の大会でした。
昨年度のベスト8や静岡県の推薦校(8校)
関東静岡以外の参加実績校と招待校のほか
神奈川県強化指定上位8校と県内予選で
勝ち残った男女32チーム、総勢100校位
500人以上の選手達がいましたね~~
因みに・・娘の学校は勝ち残った方です
大会
私は あまり試合を見に行かないのですが
(下の娘がいるので)
今回は車出しだったので大会を見てきました。
娘の学校、1回戦は勝ったけど
2回戦は強いチームにあたってしまい
負けてしまったの実力もさることながら
組合せの運もあったかもしれないですね

新しい学年のスタート
新入部員が入ってくるので
先輩らしく いいとこ見せられるよう
頑張って欲しいものですね

コメントを見る(1)

みこはがスタート by BlogPetのチャイ
みこはがスタートするの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

