• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

剣道級審査

14日に級審査があって、お姉ちゃん

1級を取得する事ができました

実は ちょっと危なかったんだよね。

実技は(打ち合い)問題なかったけど

メーン!!,,(((  ̄□)_/\_(○ ̄ ))),,ドーウ!!

剣道形で審査の先生に注意を受けたので

これはダメかなぁと思っていただけに

合格することができて嬉しかったよ~~

今回1級を受けた人、全員が合格できたんだけど

段審査では8割方、形で落ちるそうです

5月には初段の審査があるけれど

基本・初心を忘れずに稽古して

頑張って合格して欲しいと思う。


コメントを見る(5)

みこはさんへ by kanmayu
1級取得おめでとうどざいます!
素晴らしいですね!

日ごろの努力の積み重ねですよね。
その努力を一番身近で見ていたのは家族。
子供の成長や活躍はうれしいよね!

本当におめでとう!!
 by うーたん
お姉ちゃん頑張ったね。
1級おめでとう(^o^)
今度は初段の審査があるんですね。
形は今の内に直さないとクセがつくみたいなので基本が、しっかり出来ていれば大丈夫だと思います。
練習あるのみ頑張れ~(^_^)/~
形って…なんだろ by BlogPetのチャイ
形って…なんだろう…?
kanmayuさんへ by みこは
ありがとうi-179

合格して嬉しいはずなんだけど
当の娘は あっさりしたもんですi-181

今までの頑張りが結果に繋がって
良かったなぁって思う。
娘には内緒だけど涙ポロリでしたi-241
うーたんさんへ by みこは
ありがとうi-179

そうなのよ。
基本 大事だからね~~

5月に段の審査があるので
ますます稽古に励んでもらわないとねi-278

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2週間ぶり

ここ数日・・何週間・・・

時間が上手に使えなくて

ダンナが早く帰ってくるってのもあるんだけどね。。


ブログ更新!!ってパソコンにむかうけど

違うことに寄り道しちゃって更新できずじまい

これは自分のミスなんだけど


なんかね・・・ちょっと気持ち的に

いっぱいx2だったんだ。。

まっ、そんな時もあるさ。ってことで

コメントを見る(4)

みこはさんへ by kanmayu
こんばんは!
リンクありがとうございました!

なかなか、時間がとれなかったり・・・
そんな時もありますよ~。
だって、私達主婦ですもの~。自分のこと以外にも家族のことだっていろいろ忙しい。
まぁ、マイペースでいきましょ!

お久しぶりぶり by yuki
あるある、そ~言うこと~

私なんて…パソコンすら開ける時間なくて、携帯から更新って思いつつなかなか出来なくて、今はboo任せです(^o^;)

5日が広報誌の最終入稿日だよ、やっと終わる~(って言っても出来上がってから仕分け作業が15日にあるけどね)
kanmayuさんへ by みこは
そうよね~~i-179
主婦なんだもの^^

ちょっと精神的にも参ってたんだ。
(たいした事じゃないけどね)

うん、マイペースだね。
(いつもだけど(笑)
yukiさんへ by みこは
すっごく お久~~~v-291
i-150しようと思っていたのよ^^

booちゃんは いつもいい仕事してるよねi-234(笑)

そっかぁ、終わるまでもう少しだね。
役員もあとちょっと。頑張れ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そんな時期

2、3日前からの調子が良くなくて

朝起きると目がくっついて明かなくなるし

昼間は涙目になっちゃって。。

今日は1日中の調子がよくない。

くしゃみは出るし鼻は詰まるし

花粉症になってしまたようです

毎年のことだけど憂鬱

今年は ちょっと早いような気がするなぁ。

はぁ~ 外出好きの私には辛いわ

マスクが手放せなくなるけど

顔の半分以上はマスクで隠れるので

化粧しなくてもOKね(笑)

コメントを見る(6)

みこはさんへ by kanmayu
こんにちは!

花粉症ですか~。
辛いですね。

私は今のところ発症していませんが、いつ発症するか分からないらしいですからね。

大変だと思いますが、頑張って乗り切ってください(>_<)
みこはさんへ by kanmayu
こんにちは!

私のブログにみこはさんのブログのリンクを貼らせていただきました。
今まで、やり方がわからなくって・・(^_^;)

これからも宜しくお願いいたします!
きのうはくしゃみ by BlogPetのチャイ
きのうはくしゃみっぽい外出しなかったー。
kanmayuさんへ by みこは
花粉症が始まったのかな?と思ったら
症状が治まって・・(;^_^A アセアセ・・・
でも そろそろやばそうi-240
来月から本格的にマスク着用だわe-448

リンク、ありがとう。
私も貼らせてもらいました v(*'-^*)
マメに更新できないけど宜しくね~~~
 by うーたん
私は今の所、花粉症じゃないので大丈夫ですが・・・
突然なるみたいなので油断は出来ないです(^_^;)
お散歩の時は化粧するのが面倒なのでマスクで行ってます^m^
だんだん暖かくなると辛いですね。
うーたんさんへ by みこは
花粉症じゃないっていいですね^^
でもホント、突然なっちゃうみたいだから
気をつけてね~~

化粧しない時のマスクって便利よねi-278

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダンナの仕事

  • 2010年02月08日(月) 16:55:53
  • 独り言
今日から今月いっぱい

ダンナの仕事は夜勤

とりあえず 体のことは心配なんだけど・・・

(午前中ダンナ居るのかぁ

(でも夜いないんだよな

と、気持ちが天使になったり

悪魔になったり (爆)


ダンナがいれば いるで邪魔だったり

いなければ いないで困るし・・微妙

そんな思いを知ってか知らずか

私達家族のため一生懸命に働いている

ダンナには とても感謝しています♪

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

コメントを見る(3)

みこはさんへ by kanmayu
ダンナさま、体に気をつけて頑張ってほしいですね。

夜、居ないってことは・・・

何しましょう・・・妄想スタート!
kanmayuさんへ by みこは
いないのをいい事に
夕方 子供達と出掛けたりしちゃうけどね♪
夕食は簡単にラーメンだったりv-373
マックで済ませたりv-45v-368
楽させてもらってます(笑)
みこはと、心配し by BlogPetのチャイ
みこはと、心配しなかったよ。
でも、きょうチャイは、思いが夜勤♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バレンタインの季節

  • 2010年02月07日(日) 20:00:05
  • 独り言
買い物に行くと お店はバレンタイン一色

いろんなチョコレートが売っていました。

手作りグッズもたくさんありましたね~

みこは家の2人の娘も作りたいというので

とりあえず割りチョコを買ってきました。

溶かして型に流せばいいし

クッキーならホットケーキのもとで作れるしね

さて、何人にあげるのやら・・といっても

友チョコなんだよね

この友チョコって必要ないと思うんだけどねぇ。

と、いいつつ毎年×2 製作協力してる ワ・タ・シ

木曜日は休みなので朝からチョコ&クッキー作り

うまく出来るかしら・・p(*^-^*)q

あっ!ラッピング材料を買い忘れた ∑( ̄[] ̄;)!

100均行かなきゃ

コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
こんばんは!

女の子のいるおうちはいいですね~。
一緒におかし作り、楽しそう!

我が家の男ども、今年もチョコはゼロかな~?
kanmayuさんへ by みこは
楽しいけど チョコ作りに関しては
あ~でもないこ~でもないと
うるさかったりしますi-181
台所は戦場になるのよ(笑)

ウチの息子、友チョコくらい貰ってくるかな??
ちなみに・・昨年はゼロでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪は??

  • 2010年02月02日(火) 12:56:24
  • 独り言
2月に入りました。
今日は2日、寒いですね {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

天気予報では夜雪が降る・・と言ってましたが

雪は降らず雨上がりの朝を迎えました

下の娘は雪が積もっているのを期待していたようだけど

残念ながら雪はなし

ここは雪があまり降らないのよ。

かえって都内の方が雪降るのよね~

TVに映る都内の様子を見ていた下の娘

ちょっと羨ましそうな顔をしてました。

たまに降るならいいけれど

雪に慣れていない地域なので降らなくて

よかったのかなぁ。。

コメントを見る(3)

雨上がりってなに by BlogPetのチャイ
雨上がりってなに?
みこはさんへ by kanmayu
ほんと、ここのところ寒い日が続きますね~。

みこはさんのところは、あまり雪降らないんですね。
仙台は最近積もることもありますよ。
でも、半日で溶けてなくなってしまいます。

私が子供の頃は、良く雪だるまも見かけたけど、
見なくなったな~。
kanmayuさんへ by みこは
やっぱり そっちは降るよね~~
そっかぁ、あまり残らないんだね。

下の娘が雪だるまを作りたかったみたいで。
(かまくらにも憧れてます♪)
でもこっちはホント降らず。降っても積もらないし。
たまに降る雪なら大歓迎だけどね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

