• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行in京都

旅行3日目、最終日

京都の中心地より離れた場所にある
1日500円のパーキングに車を止めて
地下鉄に乗り京都駅へ。

京都タワー
京都タワー

バスで市内観光へ
バスカード

まずは清水寺へ
清水寺①

清水寺といったら この風景かな?
修学旅行で来て以来、ん十年振り^^
おみくじを引いたらだったの
でも気にせず前向きに
清水寺②

次に向かったのは平安神宮
参拝客がたくさんいましたね~~
平安神宮

この後、二条城に行ったんだけど
時間に間に合わず見れなかったのよ
それじゃあ金閣寺に・・ってバス待ちしてたけど
見れるか微妙な時間になっていたので断念

プリンが待つパーキングへ戻り家路へ
途中、高速のSAに寄り 限定土産を買いました。
(たこ焼きの味がして 美味しかったよ)
限定プリッツ
家に着いたのは夜中の2時過ぎ
あっという間の2泊3日でした。

事前に調べて行ったのに回りきれなかったなぁ。
バスで移動するより電車だね。
時間がかからないもの。本数もあるしね。
楽しかったけど なんか不完全燃焼
いつか旅行のリベンジをしてやる!!と
ダンナと誓ったのでした。。



コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
こんにちは!

京都は、高校の修学旅行で行ったな~。いろいろあったけど。

時間の設定の計画に無理があって、京都の街をダッシュで見て回った記憶が・・・(^_^;)
今度行く機会があったら、ゆっくりちゃんとわびさびを味わいたいな。
kanmayuさんへ by みこは
私は中学の修学旅行以来。
うんうん、私もいろいろあったよ(笑)

もっとゆっくり京都を堪能したかった。
1日で見て回るところではないね。
また行く機会があったらじっくり観光したいと思う。
子供達抜きでかな(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行in大阪

旅行2日目

2日目は電車で移動
1日乗車券を買って市内観光へ
回遊キップ

まずは道頓堀
TVで見たことあるカニを
間近で見て感動(笑)
カニ道楽

お土産屋の裏側の出入り口にあった たむけん
記念に撮ってみた(^^)
たむけん
はんにゃもいました。
ダンナの後ろ姿が・・・
はんにゃ

道頓堀に来て忘れてはいけないグリコ
しっかり押さえました
グリコ

写真はアップしていないけど
水族館にも行ってきました。
大~きな水槽で泳いでる魚達・・
ず~っと見ていても飽きませんね♪

行列が出来るスイーツでお馴染み、堂島ロール
ダンナが旅行前にネットで予約していたので
夕方 お店に取りにいきました。
堂島ロール①
うまく写真に撮れなかったので
あまり美味しそうに見えないかも(^^;
堂島ロール②
ホテルで食べちゃいました^^
クリームが濃厚でとても
美味しかったです♪
ロール
また食べたいですね~~満足満足
旅行、2日目終了

コメントを見る(3)

観光って…なんだ by BlogPetのチャイ
観光って…なんだろう…?
みこはさんへ by kanmayu
こんにちは!
堂島ロールおいしそう!
いいな~。

大阪では、他にも美味しいもの食べれましたか?
食い倒れの街、食べつくしたーい!
って、ダイエットの身でした(^_^;)
kanmayuさんへ by みこは
食べつくしたかったんだけど
思うようにいかなかったi-240
美味しいものいっぱい食べて倒れたかったなぁ。。

そうそう、写真は撮らなかったけど
ダシもソースもつけなくていい
たこ焼き食べたよ^^
生地じたいに味が付いていて美味しかったよi-234

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行in兵庫

旅行に行ったのが もう2週間前になるんですね
遅ればせながら・・アップします。
旅行のプランはすべてダンナが考えてくれました。

旅行1日目
元旦の夜9時頃 家を出発
休憩と仮眠を何回も取りながら
10時間以上かけて兵庫県へ。
世界遺産の姫路城を見に行きました。
姫路城①
お城の中で一番美しいと
言われているんですよね。
別名 白鷺城。
姫路城②
世界遺産・国宝なのに
お城の中に入れるなんて驚き!!
上へ上る階段がとても急でしたね~
お城の最上階からの風景
姫路城③

お昼は 美味しい明石焼きが食べれるお店へ行ったけど
なんせ年明けて2日目、お休みでした
その近くに商店街があり明石焼きを売っている
お店があったので買って食べました。
とても美味しかったです。でも
お姉ちゃんは普通のたこ焼きが良かったらしく
これは たこ焼きじゃない!と不評でした。

午後は阪神淡路大震災記念
防災センターに行ってきました。
防災センター
建物の中は震災にまつわる展示物や
再現映画の上映があり観てきました。
震災があったことを知らない子供達
震災をニュースで観ていた私達夫婦。
震災があった場所に行ったんだってことが
とても感慨深かったです。
あれから15年経ったんですね。。

夜7時頃、大阪のビジネスホテルに着きました
2日間お世話になる部屋は2部屋借りて
男同士・女同士に別れて泊まりました。
食事付きではないので現地調達。
近くのお店やコンビニで・・それもまた楽し
で、1日目終了。。

コメントを見る(7)

待ってました~ by うーたん
そんなに、かかったんですか(~o~)
運転お疲れ様でした。
姫路城いいですね。
最上階からの景色ステキです☆
お姉ちゃんは明石焼きダメだったんだね。
ダシを付けて食べるのが合わなかったのかな(?_?)

こないだ阪神大震災を題材にしたドラマ放送してましたね。
あれから15年が経つなんって早いですね!

そういえば、プリンちゃんも連れて行ったのかな?
うーたんさんへ by みこは
お姉ちゃん、ソース&マヨ派だから
ダシは合わなかったみたい。

翔くんが出てたドラマでしょ。
しっかり録画しました^^
防災センターを思い出しながら
観たいと思ってるんだ。

プリンも連れてったよ。
私達が電車やバスで観光してる時や
夜は車でお留守番してもらったの。
連れて行けるところはプリンも一緒
プリンには ちょっとストレスだったかも。。
場所って…なんだ by BlogPetのチャイ
場所って…なんだろう…?
みこはさんへ by kanmayu
姫路城、きれいですよね。

昔、写真で見て、一度行って見たいと思った所です。
まだ、実現できてないので羨ましいです!

いつかは家族で行って見たいっ!
kanmayuさんへ by みこは
写真やTVでしか見たことなかったので
実物を見て感動です^^

ここに限らず いろんな所に
旅行したいな~って。。
老後は名所巡りでもしようかしらi-278

みこはさんへv(*'-^*)b by capucine7
姫路城!!感動ですよね~(*´∇`*)
一度だけ行った事があります♪

私は歴史は苦手ですが、
お城を見るのは楽しいので好きです☆彡

旅のプランはダンナ様が考えてくれたんですねヽ(*^^*)ノ
ステキなダンナ様ですね☆
うらやましいです[壁]ー^)ノ バイバイ
capucine7さんへ by みこは
capucine7さんも行ったことあるんですね^^
ホント、感動でしたi-189

お城、いいですよね~~e-266
私も見るの好きです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

強化入替え戦、結果

昨日は剣道強化指定校入替え戦でした。

男子は1回戦負け

女子はベスト16以内に入りました

あと1つ勝てばベスト8だったのですが

力およばす・・・でも入れて良かったです

2・3月は部活や剣友会など色々と忙しくなりそう。。

期末もあるしね。

頑張れ!お姉ちゃん

コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
ベスト16、おめでとうございますv-218

やったね!素晴らしい!

これからも、前進あるのみ!ですねv-221
kanmayuさんへ by みこは
ありがとうi-228

また指定校に選ばれて良かったです^^
補欠がいない中、病気や怪我もなく
みんな良く頑張ってるなぁって思ってるのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

神奈川県中学校剣道強化練習会

娘が入っている女子剣道部は強化指定校に入っています。
10日は小田原アリーナで強化練習会があり行ってきました。
県外からも何校か招待されていて男女合わせて
総勢250人以上の選手がいたでしょうか。
男女とも12ブロックあり5校でリーグ戦をし
順位を決め同じ順位同士で試合をするのです。
主審・副審も子供達でこなします。
休憩はお昼休みの30分位で すべて試合。
全部で15試合くらいしたのかな。
かなりハードだったと思う。
しかも、追い討ちをかけるように
夜の稽古もあったので帰ってすぐ学校へ・・
来週は強化指定校入替え戦。
指定校に選ばれなかった学校も参加するので
かなりの人数になるはず。まずは初戦を突破して
勝ち進んで欲しいと思う(目指せベスト16)

コメントを見る(9)

みこはが練習した by BlogPetのチャイ
みこはが練習したの?
みこはさんへ by kanmayu
会場すべてが迫力ありそうですね!
ぜひぜひ頑張ってベスト16を目指してほしいです!

目標に向かって頑張っている学生さん大好きです!
なんのスポーツであろうと、吹奏楽であろうと、書道であろうと、応援したくなっちゃうのよ。

そして、勝手にウルウル泣いている私・・・
kanmayuさんへ by みこは
一生懸命に頑張ってる姿っていいですよね~~
私もすぐウルウルしちゃうのi-241

ベスト16に入れればいいけど
組合せでどうなるか・・運次第。。
ハードだね by 王妃
15試合って、、すごいv-356
ホント、一生懸命に頑張ってる姿って見てても気持ちいいし
子供の成長した姿に感動し、何かに真剣に打ち込んでる姿に感動し、いいもんですv-411

頑張れベストv-21816v-363v-426
 by うーたん
凄い人数ですね(~o~)
お姉ちゃんガンバレ(^_^)/~
陰ながら応援してます。
王妃さんへ by みこは
うん、確かに成長してる^^
前まではすぐ1本取られて負けてたけど
今じゃ1本取ったり分けたりしてるもの。
凄いな~って思う。
プチ反抗期も成長の証だわi-229
うーたんさんへ by みこは
ありがとう^^
娘に伝えるね。
みんなの応援を背に
頑張ってくることでしょうv-290
みこはさんぇ by なな




私も今,
小田原アリ-ナで
強化に来てマス(^^

明日(28日)の
大会にも
出ます!!

あなたの
娘さんの
学校と
戦える事を
期待してます^^/

明日,一緒に
頑張りましょう!!


ななさんへ by みこは
ななさん、コメントありがとうv-290

娘の学校と試合したかも??ですね^^
昨日の大会、娘の学校は1回戦で負けてしまったのi-241
ななさんの学校はどうだったのかしら・・

これからも剣道、頑張ってくださいね。
3日間 お疲れ様でしたi-228





コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

7日ですね。

みなさんは七草粥を食べましたか?

みこは家は、子供達が苦手なので

チャーハンでした。


旅行から帰ってもう3日も経ち

明日から子供達は学校です

いつもの生活が戻ってくるのね

そうそう、

旅行のお話しは 後ほど載せようと思ってます。

コメントを見る(10)

 by うーたん
七草粥は食べなかったです。
うちも普段と変わらない食事でした^m^
子供達は苦手なんですね。
苦味があるからかなぁ。

三連休が終われば通常の生活に戻りますね。
土産話、楽しみにしてまーす(^^♪
朝ご飯に by 王妃
七草粥を作ったよ。v-411
と、言っても炊いてあるご飯に余ってた角餅二個をちっちゃく切って煮て、塩味のみでいただきましたv-411

もう、この日はすでにお弁当のある日だから、そのあとは弁当作りに大わらわ。
私が七草粥を食べる頃には、かぺかぺになって冷たくなってました。。。
も少し早起きしなきゃだめか?v-406
ウチの子もです。 by sammy
ウチの子たちも七草粥、食べませんでしたぁ。
というか、基本ウチの子たちはお粥が嫌いみたい。
ベチャッとしているからかな。
鍋の後の雑炊なんかは食べるんですけどね。
一応古くからの習慣なんで
継承したいなとは思うんですけどね。

松も取れましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!!
うーたんさんへ by みこは
この週は旦那が夜勤だったので
作っても食べるのは私だけ・・

苦味ちょっとあるよね。
子供達にとっては雑草というイメージが
あるのかもしれないi-265
王妃さんへ by みこは
7日から学校だったのかな?
うちは8日から。1日行ってまた休み。
3連休の土日はいろいろあって疲れたよi-182
i-201ゴメン、愚痴ちゃった。。
sammyさんへ by みこは
味なのかしらね??
うちも雑炊なら食べるのよね。

確かに!
子供達に伝えていかないとですね。

こちらこそv-290
お願いしますね。


みこはさんへ by kanmayu
七草粥、作っていただきました。
ほとんど、私ひとりでたいらげました。
あっさり塩味で、おいしかったのに・・・家族には人気が無くって。

---なので、今年も家族の中では多分、私が一番健康でいられそうな気がします!

kanmayuさんへ by みこは
うちも作っていたらひとりで
食べていたかもi-230
お腹に優しくて美味しいんだけどね。。

kanmayuさん、健康独り占めだね(笑)
ううん by 王妃
始業式は5日からだよ^^;
終業式は24日だったんだけど、そっちの学校とは冬休みの長さが違うかなv-361
3連休どしたん?
愚痴OKだよv-426
王妃さんへ by みこは
終業式は同じだけど始まりが早いんだね。

土日は剣道絡みで ちかれたよ~~
お手伝いや車出しでさ。。。
いろいろあら~なってとこよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行

今日から2泊3日で大阪に行ってきます。

大阪は初めてなので とても楽しみです

美味しいものを食べてきたなぁと思ってます♪

では、行って来ま~~す p(*^-^*)q

コメントを見る(6)

みこはさんへ by kanmayu
大阪ですか~。
いいですね~。うらやましいなぁ。
おいしいものいっぱい食べて来てくださいね!
いってらっしゃ~いv-222
 by うーたん
明けましておめでとうございます。
今年もチョッコ共々、宜しくお願いします。

もう大阪から帰って来た頃かな(?_?)
私も大阪は行った事ないです。
本場のお好み焼きが食べたいなぁ(^u^)
美味しいもの沢山、食べれたかな?!
みこはが旅行した by BlogPetのチャイ
みこはが旅行したの?
旅行のお返事 by みこは
kanmayuさん、うーたんさんへ

コメントありがとう。
無事 旅行先から帰ってきました。
とても楽しかったです♪
後日アップしま~す^^
大阪~ by 王妃
食い倒れの街~v-376
串カツは食べたかな?
記事を楽しみに待ってますv-291
王妃さんへ by みこは
串カツは食べれなかったのi-181
どこも凄く混んでいて何時間まつの?って感じよ。
また今度リベンジしに行ってやる~~~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2010年スタート

明けまして おめでとうございます

今年も みこは・ブログ共々

末永いお付き合いを

宜しくお願い致します m(_ _)m


みなさんにとって

良い1年でありますように

コメントを見る(6)

みこはさんへ by kanmayu
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族で、是非宮城、仙台にも遊びに来てください!

みこはさんにとっても良い年になりますように・・
kanmayuさんへ by みこは
こちらこそ お願いします m(_ _)m

これからも末永~~~い
お付き合いをしてくださいねe-266

仙台、また行きたいですぅ。。
あけましておめでとう~ by yuki
あけましておめでとう~ございます

素敵な一年になりますよ~に

今年もよろしくお願いしま~す
yukiさんへ by みこは
yukiさん、おめでと~~~

今年もヨロシクですi-278

学校が始まったら広報の仕事が待ってるのかな?

頑張ってね~~~


いまさらごめん^^; by 王妃
v-457あけまして おめでとうv-457
今年もよろしくねv-411

みこは家にとって ステキな一年でありますよう お祈りしています。。。v-344
王妃さんへ by みこは
ありがとうm(_ _)m

お互い良い一年になるといいね~~v-345

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

