• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご挨拶

明日は大晦日ですね。


この記事が今年最後の更新になるかもしれません。

1年振り返ると色々あったなぁ・・と

やっぱり、お姉ちゃんの中学入学と

下の子の小学校入学かな。。

みなさんは どんな1年だったでしょう・・・?


ちょっと早いけど年末の挨拶を。

みこはのブログに遊びにきてくれて

ありがとうございました m(_ _)m

また来年もヨロシクです

体調に気をつけて良い年を迎えてくださいね

コメントを見る(4)

 by ミクリミクリ
寒い大晦日ですね~!

私もいろいろあったけど、良い1年でした。

私の始めたばかりのブログに初めてコメしてくれて
うれしかったです♪

また来年も宜しくお願いしますねv-411

よいお年をv-353
みこはさんへ by kanmayu
みこはさんも、忙しい年でしたね。

でも、みこはさんのブログ、いつも元気いっぱいで見ているほうも元気をいただいています。
ありがとうございますv-238

来年も遊びに来ますね!
よろしくお願いします!
ミクリミクリさんへ by みこは
こちらこそ(^^)
来年もヨロシクねv(*'-^*)-☆ ok!!

ミクリミクリさんの料理のおかげで
レシピも増え ありがたいですi-278
来年も遊びに行きますね~~♪
kanmayuさんへ by みこは
kanmayuさんも忙しかったのでは?

たいしたブログではないけど(///o///)ゞ テレテレ

私も遊びに行きます!!
これからもヨロシクねv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年もあと少し

今年もあと3日となりましたね。

大掃除はやっていないけど

トイレ、ガスレンジの掃除はしました


いつもなら この時期は義母の家に行くのですが

体調が悪いとのこと。ゆっくり休めるよう

里帰りするのは止めました。子供達にとっては

お年玉が貰えないので ちょっとショックのようです

その代わりというわけじゃないけど

明日は義兄の子(小5女の子)が遊びに来ます(二泊三日)

というか千葉まで迎えに行きます。帰りも送ることに。

はぁぁ・・年末、ゆっくり休みたかったんだけどなぁ。。

コメントを見る(3)

きのうチャイが、 by BlogPetのチャイ
きのうチャイが、かぐやは掃除みたいな掃除するはずだったみたい。
あっという間だね by 王妃
クリスマス~って世間で騒いでたら、あっという間に年末。
カウントダウンだ。
大掃除って冷蔵庫をどかして裏を掃除したり、タンスをどかして、、とかあるけどさ~女で一つではかなり厳しいよねv-394
イトコを送迎するの??義理兄さんは仕事??
賑やかな みこは家 が更に賑やかで楽しくなりそうね。^^
王妃さんへ by みこは
私は四角を丸く掃くタイプだから
見えてるとこしか掃除しないのよねi-278

イトコの迎えはしたけど送りはしなくて
良くなったよ。でも31日の夜に義兄が来て
泊まり、朝方帰るみたい。本当は31日に
帰ってもらいたかったのに。元旦くらいは
家族でゆっくりしたいじゃんv-406
まっ仕方ないか・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イブですね

下の子が学校で作ったリース
リース

先日 お友達から もらったストラップ♪
お友達は、私以上にリボンにはまっちゃいました^^
リース ストラップ

みこは作
クイリングペーパーで作った
クリスマスカードです。
かなり失敗してますが
クイリング リース

息子作
息子作


みなさんは どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
素敵なクリスマスになりますように
メリー・クリスマス

コメントを見る(4)

 by うーたん
あっという間にクリスマス終わっちゃいましたね(^_^;)
クリスマスが終わるとホント早いですね。

クリスマスカードの何処が失敗作なんですか(?_?)上手ですよぉ。
みこはさんが器用だから子供達も上手に出来てますね(^O^)
うーたんさんへ by みこは
よ~~く見るとねアラが・・・
作った本人だからね、納得いかんのよ(^^;

クリスマスが終わると あっという間に年末だね。
体調壊してたようだけど 大丈夫かな??
今年もあと少し、いろいろ忙しいと思うけど
頑張ってね~~(^○^)/
 by 王妃
X’MAS終わっちゃったけど メリクリ~v-255
みんな上手に作ったねv-291
器用なのは遺伝するんだ。母の後ろ姿を見て子は育つ。v-411
イブもクリスマスも子供が大きくなると、現実的な用事で盛り下がるようでv-406
24日は王が出張で不在。25日は王子が塾。
23日にやろうv-363ってなったけど、夜は王子が塾v-390昼間、チキンとケーキを食べてプレゼント渡しておしまい。
なんだかな~でしたv-356
みこは by みこは
中学生になると塾は夜なんだよね。
うちは家族揃って24日に出来たけど
来年はどうかな~~ 旦那の仕事次第。。
プレゼントは下の子だけ。
上2人は欲しいものがないから いらないって言うから
用意しなかったけど 今になって ともだちコレクションが
欲しいってさi-201

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

持ち方

下の娘のエンピツの持ち方です。
持ち方
注意したときは直すけど いつのまにか
この持ち方に戻ってしまう
エンピツもてるくんを買ったけど
使いにくいと言って使ってくれない (T_T)
学校で教えてもらってるはずなんだけどね。
先日 面談があり先生に聞いたら
持ち方については徹底してないらしい。
そういえば、お姉ちゃんも似たようなもちかた
お姉ちゃんの影響かしら??
持ち方が違っても字がキレイならいいのか・・
ん~~~どうなんでしょうね?
ちなみに。。
私は普通にエンピツを持てるけど
字はキレイじゃないのよね σ(^_^;)アセアセ..

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

薄着な息子

ウチの息子、トレーナー1枚で学校に行くんです。
寒いから上着を着て行ってね~~って言っても
寒くないからいいって着て行きません。
そんな息子を見てるほうが寒い {{(>_<)}}・・・ブルブル
たまに着ていけば学校に置いてくるし
今週は寒いから着て行ってるけど(薄い上着を)
本当は着たくないみたい
だってね
ちゃんと上着 着ていったんだねって言ったら
着てけって言うからだって。
何も言わなきゃ着ていかないね
本人が寒くないって言うのだから
着なくていいのかもしれないけど・・
風邪ひかれても困るし。。親心なんだけどね
最近は あまり見かけなくなったけど
半袖・半ズボンの子っていたよね~

そんな息子、お友達に誘われて
今月から塾に通っています。
冬期講習を申し込んだら
今なら体験授業を受けることが出来ます。と
いうので週1回 算数の授業を受けてるの。
宿題が多いけど 頑張ってる
冬期講習が終わったら入塾するのか否か・・・
息子次第だね。。。

コメントを見る(7)

お邪魔します♪ by ミクリミクリ
この間はブログに来てくれてありがとうございました♪

うちの長男もまったく同じでトレーナー一枚です。
さすがに昨日からぐっと寒くなったので上着を着せましたが、
帰って遊びに行く時には、暑いから・・・と脱いで出かけて
いますv-12

ホント、風邪引かなきゃいいけど・・・って感じです
お久しぶり~ by yuki
トレーナーならまだよしだよ~(⌒‐⌒)


うちの王子君は…半袖のTシャツに朝は上着を一応着ていくけど…学校でどんな姿で居るのか…

全く困った王子です~


みこはさんち息子さんは塾決定なのかな?
お姉ちゃんは塾に行ってる?
うちの王女は成績も悪いのに塾に行かないって騒いでるさ~
まったくも~だよ
みこはが薄着する by BlogPetのチャイ
みこはが薄着するの?
ミクリミクリさんへ by みこは
いらっしゃい^^
遊びに来てくれて ありがとうi-228

なぜ1枚で平気なのか不思議ですi-229
代謝がいいのかしら?それとも若さ(^^;
子供は風の子とはいうけれど・・・

あと少しで年末、体調崩さないよう乗り越えたいものです。




yukiさんへ by みこは
王子君、学校ではきっと半袖だねi-278

本人は続けたいって言ってるけど先立つものが・・・
お姉ちゃん、今は行ってないんだ。
中間・期末の結果が良くないから来年から行くかもしれない。
いや、行かないと入る高校がないかもi-183
そうなると2人分の塾代、どこから捻出しようv-292
生活していけなくなっちゃうよ~~~i-282



みこはさんへ by kanmayu
うちの次男も薄着がすきみたいで、同じように着て行けと言っても着て行かないことがあります(ーー;)

でも、厚着の長男に比べて病気しないかも。
関係あるかなぁ?
kanmayuさんへ by みこは
薄着と病気、関係あるかもよ^^
うちの息子も病気しらず。
風邪も滅多にひかないし。
厚着でも薄着でも健康一番だねv-219

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年の漢字

2009年をあらわす漢字が決まりましたね。



イチローやウサインボルトの記録

新しい大統領や総理大臣

政権交代に新型インフルエンザ・・

いろいろあったと思います。

いろんな事を一新したいですね^^


今年もあと3週間。

来年はどんな一年(漢字)になるのでしょうね。

残り少ない今年を楽しく過ごしましょう

コメントを見る(3)

きょうチャイは、 by BlogPetのチャイ
きょうチャイは、交代した。
それでハッピー☆で漢字に記録したよ♪
でも、きょう、総理大臣政権交代っぽい一新した。
 by 王妃
うんうん、いい意味での新がたくさんある来年になるコトを祈ります。
政権交代でいいコトも出たけど、う~んってコトもあったり、まだまだ国民は振り回されるんだろうけど、でも、来年は今年よりも少しは落ち着いた年になる、、、と思いたいv-356
王妃さんへ by みこは
そうだよね。
うんうん、いろんな意味で落ち着きたいなぁ。。
やりたいこと・やらなきゃいけないこともたくさんあるし。
でもね
毎年 思う事だけど年末になれば来年こそは・・
年明ければ今年こそは・・って思うけど
なかなか有言実行出来ないのよねi-229

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふれあいカーニバル

先週の土曜日は小学校の
ふれあいカーニバルでした。
1度インフルで延期になり
今回も危なかったけど
なんとか無事行うことができました。
カーニバル
音楽の発表や劇の発表
ゲームコーナーなど
各クラス、頑張っていました
で・・・
月曜日は振り替えで お休み。
インフルであれだけ閉鎖したんだから
振り替えはいらないのに~~と
どの親も言ってましたね
私も同じ意見です。
授業数が足りなくなるので
5時間・6時間授業が増えますという
お手紙をもらったけれど それでも
足りないような気がする。
本当に大丈夫なのかなぁ・・・
24日は終業式。半日で終わるはずが
給食になったのよね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

騒がしい

先月のこと。
スズメがたくさんいて騒がしいと言うか
うるさかったです
スズメ
電線や庭の木・物干し竿にとまっては
ピ-チクパーチクと井戸端会議でも
していたのかな。
ね~奥さん、聞いてよ~~! なんてね
スズメ。

コメントを見る(6)

この時期は by 王妃
餌も少なくなって寒くなるから余計に群れるのかしら?
うちの近所は からす の群れがいて かなり こわいよv-40
王妃さんへ by みこは
なんで群れてるのか わからないけど
わ~~っと飛んでくるから見てると引いちゃうね。

カラスはイヤだね。
しかも群れてるなんてこわ~いi-282
撃ち落したくなるのは私だけ??v-26
みこはさんへ by kanmayu
こんにちは♪

おもしろい写真ですね~。
みこはさんの視点はいつもおもしろいな~って感心します。

たまには私も顔を上げて歩こう!
 by うーたん
こっちはカラスが多いのでスズメ見ないなぁっと思っていたら、今日お散歩してたら電線じゃないけどスズメが沢山いました。
大勢で固まっていたので気持ち悪かったです(-_-;)
kanmayuさんへ by みこは
この写真は たまたまよ。
あまりにも うるさくて外見たらスズメがいたの(笑)
前のお家に藤棚があってね たくさんの
スズメで覆われていたのにはビックリしたよ。
それも撮りたかったんだけどね^^
うーたんさんへ by みこは
そちらは うんうん、カラス多いよね。
カラスが多いとスズメ寄って来ないのかも。
だから違うところで群れていたんだね。
1匹2匹なら可愛いと思えるけど
大群は・・ちょっと恐いよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

群馬へ

12月に入りましたね。
先週末、群馬へ行ってきました。
ダンナが組合の会議で群馬に行く事になり
私達は・・付き合わされたってことかな(笑)
ダンナは会社が用意したホテルへ
私達はその近くのビジネスホテルへ1泊
ダンナは夕食が出るけれど
私達は夕食ナシなので何か美味しいものをと
思ったけれど なぜかコンビニで買い物
夜、ちょっと寒かったんだけど
高崎光のページェント(イルミネーション)を
見に出掛けました。

FM局前
ツリー
歩道
歩道の飾り

城址公園周辺の広場にある
このツリーと
ペットツリー
このアーチは
ペットボトルで出来ているんですよ
ペットボトルアーチ
一番大きいツリー
大きなツリー
中に入り見上げると
こ~んな感じ
ツリーの中

高崎駅
高崎駅
階段には電飾のアーチ
下から写真を撮っているのは
息子です^^
階段アーチ
次の日はどこにも観光せず
お昼には家に着いてましたとさ。。
でも楽しかった

コメントを見る(5)

チャイはbooが by BlogPetのチャイ
チャイはbooが観光するはずだったみたい。
だけど、会議するはずだったの。
 by うーたん
イルミネーションって撮るの難しいのに綺麗に撮れてますね(^O^)
ペットボトルで出来てるなんってエコですね。
そういえば、プリンちゃんも連れて行ったのかな(?_?)

明日は近所の点灯式なんですが夜は雨の予報なので、どうかな(?_?)
もう街中イルミネーションで綺麗ですよねぇ。
 by 王妃
この時期はあちらこちらでイルミネーションがきれいよねv-291
ここのイルミネーションもとっても綺麗v-344
ペットボトルを使うというのはいい案だ。
光が柔らかくなっていい雰囲気。^^
王子君、大きくなったねv-411
うーたんさんへ by みこは
撮るの、何回かは失敗したよ^^;
フラッシュ点けないで撮ったから
良く撮れたのかもね。

プリン、連れてったよ。でもホテルには
入れないので車の中にいてもらったの。
心配だったけど おりこうにしてくれてたe-278
イルミネーションは一緒に見たよ^^散歩がてらね。

王妃さんへ by みこは
この時期は あちこちでイルミネーションが
綺麗だよねe-420気合入ってるお家もあるしね。

大きくなったのかなぁ~
いつも見てるから わからないけど^^;
学校では真ん中あたりらしいよ。
下が大きい!クラスの女の子では
後ろから2,3番目だもの。
お姉は クラスの女子では前から2番目
この先どのくらい大きくなるか・・楽しみ♪

王子くんは王妃さんを抜いたでしょ。
王様と肩を並べるのも時間の問題かな^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

