• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中間なのに休み・・

今日は中間テスト最終日
娘は頭が痛いという。
熱も少しあったので(7度3分)
お休みさせた。
インフルでは なさそうです
この数ヶ月、頭が痛いと休むことがあるの
1日置きとか・・休んでばかりなので
学校に電話するのがイヤでね
昼頃には元気なんだよ

お休みしたらテストはどうなるのか聞いてみたら
見込み点で成績に反映されるらしいです。
1学期の中間・期末の点数をふまえて
あなたなら この点数ねって
(/≧◇≦\)アチャー!! 終わったね
両方とも良くなかったし
きっと休んでなくてもダメだったと思う。。
だって何回言っても勉強しないんだもの。
来年から塾行き決定だね。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たまごっちのおかげ

  • 2009年11月24日(火) 12:22:19
  • ゲーム
23日限定イベント
おもちゃやさんに たまごっちを持っていき
お店の人に見せるとスゴイことが起こるよ
と いうことで行って来ました。
頂いたものはこれ
たまごっち大感謝祭
開いたら感謝状と
たまごギフト券が入ってました。
たまごっち感謝状
おお!ラッキー
おひとりさま1回なんだけど
お姉ちゃんが何回か行ってくれて
4枚ゲーーット^^
しかも有効期限が26年まで
いつも安いたまごを買っているので
ちょっとふんぱつしちゃおうかな

コメントを見る(5)

 by うーたん
たまごっちだけに、たまごギフト券かぁ^m^
4枚って事は400円の高級な卵いいなぁ。
有効期限26年って凄い長いですね(゜o゜)
おはよ~ by yuki
そんなイベントがあったんだね~
すご~いo(*^▽^*)o

たまごっちね~
うちにも2~3個あるはずだわ~

たまごっちって一時期復活したけど
最近は見ないよね~

あっ
でもマックのハッピーセットのオモチャは今『たまごっち』のキャラクターだったような…地味に流行ってるのかな?(笑)
うーたんさんへ by みこは
たまご券あっても この辺ではたまご1パック98円
安い時は78えん・88円で買えちゃうのよね。
ヨード卵でも買おうかしら。。
yukiさんへ by みこは
あったのよ^^
CMでも宣伝してたよ。
毎週月曜にたまごっちのアニメやってるし
新しいたまごっちが出たんだよ。画面がカラーなの。
ん年前ほどの熱狂はないけど
じみ~~に流行っているのかもねi-278
チャイは、感謝し by BlogPetのチャイ
チャイは、感謝したかもー。
それでチャイは、booと限定すればよかった?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ついに来た・・インフル

土曜の朝方から下の娘が熱を出し
連休に入るということもあって小児科へ。
一応インフルという診断をされたので
リレンザを頂いてきました。
なぜ一応なのかと言うと
先生が・・・
○○小学校だよね~
学級閉鎖してるの?
今来る人みんなインフルだから
検査はしないけど きっとそうでしょう。

ということで。
検査しても結果がすぐに出ないし
休み入っちゃうから処方してくれたのかな。
仮にインフルじゃなかったとしても
リレンザは予防にもなるので いいかな~って
でも実際 高熱が出ました。9度はもちろん
40度超えもしました
そこまで熱が出ちゃうと
やっぱインフルなのかなって(^^;

娘のクラスは25日まで学級閉鎖になると
連絡網が回ってきました。どのみち
今週一週間は休むことになるんだけどね
11月の1週目にインフルの蔓延を防ぐために
学校閉鎖になったけど 今まで閉鎖にならなかった
クラスが増えて閉鎖に追い込まれている
25日は年に1度のセレクト給食の日
2種類のパンやおかず、飲み物の中から
事前に選んでいたものが食べられる日
娘はとても楽しみにしていたけど来年まで
おあずけになってしまった
セレクト給食が延期になってくれれば・・・
それはないかな

もう娘の熱は下がっているけれど
咳が出てちょっと辛そう。
お姉と お兄は元気に学校へ
ダンナも私も今のところ大丈夫です
土曜日に家族でお出かけするので
かからないよう 乗り切るぞー

コメントを見る(8)

あららっ by うーたん
今度は下の子がインフルにかかってしまったんですね。
高熱が続くと心配ですね。
今は下がって良かったですね(^_-)
早く治りますように☆彡
みこはさんへ by kanmayu
インフルエンザにかかってしまったんですね。
大変ですね。40度を超えたらほんと心配ですよね。お子さんもどれだけ辛かったか・・・
実は、我が家でも2週間前に息子達がインフルになってしまいました・・・
気を付けていても、もの凄い感染力なんですね。
みこはさんも気を付けて~。

お子さん、早く元気になるといいですね☆
大丈夫ですか? by yuki
お子さんお大事にね~

元気になって

土曜日のお出かけ楽しんでこれるといいね~~

元気になりますよ~にo(*^▽^*)o
とうとうきたのね by 王妃
これだけ蔓延してると予防にも限界あるよねv-406
熱が下がったということで良かったね。
あとは、、
家族に移らないよう頑張ってv-218
うーたんさんへ by みこは
ありがとう。
咳もだいぶ落ち着いてきたので大丈夫です^^
元気になったので早く学校に行ってほしい~~i-229
kanmayuさんへ by みこは
インフルにかかっていたんですね。
集団生活していると予防してても
かかってしまうんですよね~i-181

子供達はかかっちゃったけど
まだインフルは流行っているので
kanmayuさん、気をつけてね。
yukiさんへ by みこは
ありがと~~

熱があるときは かわいそう、早くよくなるといいね~
なんて言ったけど元気になっちゃうとうるさくて困るi-229
でも元気が1番だよね^^

土日で群馬に行ってきま~す。
楽しんでくるねi-236
王妃さんへ by みこは
うん、きちゃったねv-292
なかなか防げないよ。
今のところ1人で済んでるけど
いつどうなるか・・・
インフルに負けないぞーi-199
王妃さんも気をつけてね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2テーマ「あなたが抱きしめたいものは?」

「あなたが抱きしめたいものは?」

ん~~、いろいろあるけれど・・・

もふもふ したもの。

アルパカを1度抱きしめてみたいなぁ

クラレ~~~!!

コメントを見る(1)

テーマってなに? by BlogPetのチャイ
テーマってなに?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

文化祭

昨日は中学校の文化祭でした。
各学年、課題曲・自由曲の合唱。
合間に寸劇などもあったみたいだけど
私は娘のクラスを見届けて帰ってきちゃった
文化祭
インフルの影響で練習時間が
あまりなかったようだけど
みんな頑張って歌ってました♪
ただ
ほかの学年が合唱してるのに
3年の男子、うるさかった
先生が何回注意しても言う事を聞かず
小学生以下の態度だったね
ひとこと言ってやろうかと思ったけど
娘の手前、やめといた。
平日だしだし寒かったので
見に来てる親は 少なかったと思う。


ひとりごと。。
私が中学生だったとき
文化祭って発表や展示・催し物でした。
準備など大変だったけど
ちょっとしたお祭りみたいで楽しかったなぁ。
あの頃が懐かしい~~

コメントを見る(2)

 by うーたん
クリスマスのテンプレいいですね(^◇^)
私も、そろそろ変えなくちゃ。

文化祭って言う響きが懐かしいです。
私の時も展示や舞台劇でした。
今は合唱なんですね(゜o゜)
皆、頑張って歌ってるのに中3の男子は低レベルですね。
反抗期なのかしら(?_?)
うーたんさんへ by みこは
反抗期かなんだか知らないけど
3年は最後なんだから しっかりして欲しいよね~~
今の1・2年生も来年は どうなることやら・・・
うちの中学ちょっと荒れてからね(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆうやけ

雨戸を閉めようと外を見たら
綺麗な夕焼けだったので
撮ってみたよ(^^)
ゆうやけ
家の中からだけど窓を開けて
パシャリ
ゆうやけ1
午前中は雨が降っていたので
まさか夕焼けが見れると思わなかった。
しかも綺麗
なんか得した気分でした

コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
ほんとうにきれいな夕焼け。
なんか幸せな気分になりますね♪

デジカメ?携帯?
kanmayuさんへ by みこは
私の携帯は画素があまりよくないのでi-202
デジカメで写したものなのよ。
今は携帯でも綺麗に撮れるのがあるでしょ。
いいな~i-178って思う事もあるけど
私にとって携帯は会話ができて
メールが送れればいいななって^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アウトレットクッキー

  • 2009年11月11日(水) 12:45:25
  • 食べ物
昨日ニュースの特集で見た
ワケあり商品。
行ってきました、買ってきました
湘南庵1

クッキーが販売機で買えるんです。
販売機というよりコインロッカーだね。
いろんな種類のクッキーがあって
目移りしちゃった(^^)
湘南庵

買ってきたクッキーがこちら。
クッキー
上のクッキーが200円
下のクッキーは300円
味はもちろん、美味しいです

にもかかわらず
たくさん お客さんが来てました。
昨日のテレビ効果のせいかもね。
だって・・私も その1人ですから(笑)

コメントを見る(3)

みこはさんへ by kanmayu
クッキーおいしそうですね♪

私、同じようなコインロッカーでカブトムシを買ったことあります。
kanmayuさんへ by みこは
卵や お花は見たことあるけど
カブトムシもあるんだね~~
リーズナブルな値段なのかしら・・
クワガタだったらウチの息子、飛びついちゃう(笑)
特集するの? by BlogPetのチャイ
特集するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コンタクト

お姉ちゃん、先月コンタクトデビューしました

剣道するときはメガネを外して面を付けるから
相手が見にくいんじゃないかって
ずっと気になってたの。
コンタクトにしたら?って言ってたんだけど
大丈夫、見えるって娘が言うので
それ以上 言わなかったけど
急にコンタクトいつ買うの?って
どういう風の吹き回し・・・
気の変わらないうちに
娘を連れてメガネ屋さんへGO!

いざ作るとなると娘は、部活や試合のときだけしか
付けないかもって言いだしたのよね
普段はメガネがいいんだって
それを聞いた店員さんは
毎日付けないのなら1dayタイプがいいですね。
勧められたので それにしました^^
私としては2weekが良かったんだけど
・・・とりあえず3か月分購入。
最近は部活以外の日でもコンタクトを
付けてくれるので買ったかいは あったかなと

でも私のコンタクトより割高
早くハードにならないかなぁ~

私も新しいの欲しい~~

コメントを見る(4)

 by うーたん
お姉ちゃんコンタクトにしたんですね!
運動部はメガネよりコンタクトの方が、いいですよね(^_-)
使い捨てって割高なんですよねぇ。

ハードは慣れるまで痛いですからね。
3年経っても未だに痛いですもん(^_^;)
うーたんさんへ by みこは
やっぱコンタクトよね~~^^
メガネと視界が全然違う!!

ハードはお手入れが楽で助かるのよ。
ソフトだった時は煮沸が面倒くさくて(^^;
でも今のソフトは煮沸しなくてもいいみたいね。
お姉ちゃんは初心者だからソフト&使い捨てに
したけど、あと何年かしたらハードになるかもね。

ハードはゴミが入ったりすると凄く痛いよね~v-409

お久しぶり~ by yuki
とうとうお姉ちゃんも
コンタクトデビューしたんだね~

うちは2weekだよ~

私も旦那もメガネの必要なくて
全然わからない状態で
メガネもコンタクトも買いに行き
言われるがままに作ってみた~(笑)

ハードとソフトはどう違うの?

yukiさんへ by みこは
ソフトはね、レンズがやわらかい素材で
直径が13~14mmくらいあって、目の茶色全体を
おおうから、着けていない感じがするし
ズレたり外れにくいのよ。
外すときは つまんで取るんだよ。

ハードは、固いプラスチック製のレンズで
直径は9mmくらい。目の茶色より小さいの。
ただレンズが硬いがら着けたときに異物感があって
ゴロゴロ感があるかな。。でも慣れるよ^^

目が悪くないって いいことよ^^
お金かからないしね。これ重要v-219

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドラマ

ドラマ、見てますか?

私は

JIN ー仁ー
・・・まだ1話しか見てない

ギネ 産婦人科の女たち
・・・録画してるけどまだ見てない

サムライ・ハイスクール
・・・1話だけ見た

ターミネーター:サラコナーズクロニクルズ
・・・これも1話のみ

アンタッチャブル
・・・録画のみ

他に 0号室の客を録画してます。
アニメも好きで見てま~す

お姉ちゃんは
・・・おひとりさま
・・・小公女セイラを見てます。

たまったドラマ・・いつ見よう。。
ドラマ見ちゃうとテレビに釘付けで
ほかの事が出来なくなっちゃうのよね
少しでも消化しなくちゃ。
来週はドラマ三昧かな。。

コメントを見る(7)

きのうは釘付けに by BlogPetのチャイ
きのうは釘付けに録画したかった。
だけど、公女も釘付けしなかった。
 by -
ドラマ大好きなので、ほとんど見てます。
録画すると、どんどんたまちゃいますね(^_^;)
ドラマは見逃すと話し分からなくなりますからね。
子供達が学校に行ってる間、頑張って見て下さいな(^。^)
? by みこは
誰・・かな?
コメントありがとう。。

そうなの。録画たまっちゃってます(^^;
今週は子供達が家にいたから見れなかったけど
来週は見るように頑張ってみるね~~^^
 by うーたん
名無しのごんべいは私(うーたん)でした(^_^;)
失礼しましたm(__)m
みこはさんへ by kanmayu
ドラマねぇ。
いつも見たいとは思うんだけど、1話でも見のがしちゃうと、なんかあきらめちゃう。
録画しても、ためちゃうとなかなか見れませんよね~。
うーたんさんへ by みこは
やっぱり うーたんさんだったのね^^
そんな気がしてたのよ(笑)
ドラマ好きだもんね。。

明日からライアゲームやるよね。
前のは見逃したけど今回は見るよ~~
kanmayuさんへ by みこは
ためちゃいけないってわかってても
録画してあるから・・ま、いっか~って
なっちゃうのよねi-182

最近は再放送が早いよね。
今週見たと思ったら もう来週には再放送
見逃した人のためなのかしらね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

当選^^

  • 2009年11月03日(火) 15:23:41
  • 食べ物
ダンナがラジオ番組のプレゼントに応募し
みごと当選しました~~
厚木のシロコロモルモンでーす^^
当選
800gと量は少ないですが
ホルモン
昨年 B-1グランプリで優勝した
ホルモンが食べれるんです \(^ ^)/ バンザーイ
で・・・・
おととい食べましたよ。
しかも炭をおこして、卓上バーべキューコンロを
リビングに持ち込んで・・・
私は反対だったのよ~
でもダンナが外じゃ暗いっていうので
押し切られてしまった
私はリビングで焼肉もイヤなのに~~
だって煙と臭いが・・・
案の定、火災報知機が作動
リビングは煙に包まれて焼肉臭くなった
その日のうちにカーテンを外して洗ったよぉ~~
次の日・・・リビングは他の部屋と別世界
ものすご~~く焼肉臭い(^^;
十分換気して焼いたんだけどね。。
1週間くらい臭いが残るかしら・・・

ホルモン、とても美味しかったですよ
(子供たちは ちょっと苦手だったけど)
来年のB-1グランプリは厚木市で開催
絶対に行くぞーー!!
ほかの ご当地グルメを食べに行かなきゃ。。
その前にシロコロホルモンを
食べることが出来てラッキーでした

コメントを見る(4)

 by うーたん
当選おめでとうございます(^O^)
私は、くじ運が無いので羨ましいです。
しかも厚木のシロコロホルモンって優勝してから有名になりましたよね。
TVで見て食べたいと思ってたんです。
来年は厚木なので絶対、食べに行くぞー!
他のも食べたいですしね(^_-)
うーたんさんへ by みこは
来年は厚木だよ~~♪
行ける距離だもん、絶対 行くよねv-218
も~今から楽しみなの(笑)

みこはさんへ by kanmayu
いいな~v-10
食べてみたいな~!
かなり人気があるみたいですものね。

当選したっていうのもすごい!!
やっぱり応募してみるものですねv-353
kanmayuさんへ by みこは
ほんとうに 美味しかったですv-345
ホルモン好きには たまらない^^
一緒に入ってたタレがちょっとピリ辛だけど
愛称バッチリでv-426
v-275がすすみます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

学校閉鎖

インフル、猛威を振るっています。

とうとう小学校が学校閉鎖になりました。

6日まで休みです

うちの息子・娘は元気なんだけどね


みなさん!

インフル・体調には本当に

気を付けてくださいね。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

