• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はやとうり

  • 2009年10月31日(土) 13:51:01
  • 食べ物
ダンナが会社の人から頂いてきました。
はやとうり
はやとうり
昨年も頂いたんですが食べ方に苦労しました。
確か昨年は炒めたような・・・
大根よりクセがなく冬瓜と似てるの。
今年ももらってくるとは思わなかった
ハッキリ言って申し訳ないけどいらないです
しかもこんなに。。。

はやとうりを切った断面です。
切断面
どうやって食べよう・・・
クックパッドでレシピを検索
載ってるもんですね~~
きんぴらにするか鍋にでも入れて食べようかな。


コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
へぇ~、めずらしいですね。
食べたことないなぁ。見たこともなっかたな。
冬瓜は、シーチキンと炒めて食べたことがあるんだけど・・・
kanmayuさんへ by みこは
めったに見ないと思うよ~~
お店で売ってるの見たことないしね。

煮物にするとトロトロになるし
さっと炒めればシャキシャキな歯ごたえなのよ。

まだ4つも残ってるのよね~i-195



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

学級閉鎖

先日インフルの記事を載せたばかり。

お昼ごろ学校からメールがきました。
今日から11月2日まで
3年生・5年生・6年生の1クラスずつが
学級閉鎖になりました。
保護者の方は迎えに来てくださいと。

息子のクラスがそうでした
うちの学校は意外と大丈夫ね~~
なんて思っていたけどインフルは
忍び寄っていたんですね

あっ息子は とても元気です
かかっている可能性はあるけれど
発症しないことを祈るばかりです

コメントを見る(4)

 by うーたん
インフルで学級閉鎖ですか(゜o゜)
11/2までって長いですね。
最近はよくマスクしてる人、見かけますが学校でもマスクした方がいいと思うけど、そうもいかないのかな(?_?)
うがいと&手洗いするしかないですね。
うーたんさんへ by みこは
本当に咳がひどくて・・じゃないと
うちの子、マスクしても すぐ取っちゃうのよ。。
予防するにはマスクもいいんだけど
付けるの面倒みたいだし息苦しいってi-240

そちらも気をつけてね。
いつ、どこで もらってくるか
わからないからね~~用心してよ。。
御無沙汰 by 王妃
学級閉鎖になっちゃったのねv-406
うちの王子の学校も1年生が怪しくて
学校から「マスク持参」の連絡がきたよv-356
今日は3クラス中、2クラスが2時間目終了で帰宅してったそう。
王子のクラスだけ残りました。
ノロウィルスも出てると聞いたし、インフルだけじゃないみたいねv-394
お互いに頑張って乗り切ろうねv-218
王妃さんへ by みこは
今日 また6年生の1クラスが学級閉鎖になったよ。
中学は1年の1クラスが閉鎖になったんだ。

来月 剣友会主催の剣道大会があったんだけど
中止になったよ。毎週金曜日の稽古も
しばらくお休みだって。

ウチの小・中学校ではマスクの対応はしてないなぁ。。
ノロも出ているんだね・・
親は倒れるわけにいかないので気をつけようね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小学校

息子と下の娘が通っている小学校
小学校
ちょっと高い位置にあります。
風向きによっては
さんの匂いが・・・します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい天気

  • 2009年10月27日(火) 12:40:47
  • 独り言
昨日は1日寒かったですね~ {{(>_<)}}・・・ブルブル

台風の影響で夜は風が凄かったです

そして今日は晴れ

昨日の寒さはどこへやら・・

ちょっと暑いくらいです。

買い物途中に撮影
富士山
富士山は雪が降ったんですね

来週は11月、今年も残り2ヶ月

早いですね~~

コメントを見る(5)

天気って…なんだ by BlogPetのチャイ
天気って…なんだろう…?
 by うーたん
今日は昨日の雨がウソのように天気も良かったですねぇ。
昨日は寒かったけど日中は暑いくらいでしたね(^_-)
私も富士山撮ったけど迫力が違うなぁ。
こっちからだと遠いからかなぁ。
うーたんさんへ by みこは
ん~~やっぱり距離の違いはあるかな。

これから寒くなると もっと綺麗に見えるよね。

寒くなるといえば・・
ワンちゃんの散歩が おっくうになりそうだねi-229
みこはさんへ by kanmayu
富士山が見える所に住んでいるんですね。
うらやましい!
登ったことはありますか?
一度は行ってみたいな~。
kanmayuさんへ by みこは
十何年前だけど1度だけ登ったことあるのよ^^
ご来光も見ることができたの。
下の子が もうちょっと大きくなったら
家族で登ってみたいなぁ~って思うけど
その頃はきっと私の体が付いていけないかもね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

インフル

とうとう やってきたよ
お姉ちゃんの行っている中学校
2年生が学年閉鎖で今週1週間休みに
なってしまった。部活も休み。
今週の金曜日は文化祭だったけど
延期になってしまった
今のところウチの子供たちは大丈夫だけど
小学校のほうもポツポツとインフルが
出ているみたいなので気をつけなきゃ。。

コメントを見る(2)

 by kanmayu
みこはさんへ。

インフル、猛威をふるっているようですね。
息子の小学校では、現在3クラスが学級閉鎖です・・・
早く落ち着いてくれるといいのですが。
お互い
気をつけましょう!
kanmayuさんへ by みこは
ホント、いつになったら 落ち着くのか・・
早くピークが過ぎてくれればいいのにね。。
インフルにかからないよう乗り切りたいね~~
私達 親は倒れるわけにいかないので
気をつけなきゃね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スコッチエッグ

  • 2009年10月26日(月) 20:12:24
  • 食べ物
昨日アニメ、ちびまる子ちゃんで
スコッチエッグのことをやっていたので
今晩のおかずに作ってみました~~
スコッチエッグ
私、作ったの初めてなのよ。
そして食べるのも初めてだけど
美味しかった~~
結構ボリュームがあって満足x2♪
子供たちにも大好評。
今度は うずらのたまごで
一口サイズでも作ろうかな

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2テーマ 「ブラインド派?カーテン派?」

「ブラインド派?カーテン派?」

私はカーテン派です。
ブラインドもいいのですが
なんせ掃除嫌いの私・・・
ブラインド1枚1枚掃除するのがイヤなの
カーテンも 外したり付けたりすのは面倒だけど
洗うのは洗濯機がやってくれるしね

そろそろ年末に向けて少しずつ
掃除を始めていこうかな・・・って
思うけど・・・・・・まだいいかな(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歌うおじさん

  • 2009年10月23日(金) 06:46:04
  • 独り言
昨日は不燃物を捨てる日なので
ゴミを持って捨てる場所へ行ったら
自転車に乗ったおじさんが来たの。
ゴミを捨てに来た人だと思ったので
挨拶しようとしたら そのおじさん
ア~ホウドリ~飛んでゆく~南の空に~~♪ って
いきなり歌いだすのよ。も~ビックリ!
私がゴミを捨てるまで
ア~ホウドリ~♪ ア~ホウドリ~♪って
ずっと歌ってるの。まるで私がアホウドリ?
みたいで イヤな感じだったよ
挨拶せず無視してたよ。私がゴミ捨て終わったら
おじさん、自転車に乗り また歌いながら
去って行ったけど 途中、登校班の子供たちに
おはよう!って何度も声をかけていたけど
子供たちにも無視されてた (*≧m≦*)プッ
結局なにがしたかったのか おじさん・・・
この辺では見かけない人だったなぁ。
ゴミを捨てるでもなし、拾うでもなし。。
この歌が しばらく頭に残りそうだ

ア~ホウドリ~♪ ア~ホウドリ~♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

付けました

ーーー ニュースより抜粋 ーーー
消防法の改正により、全国一律に住宅用火災警報器等の
設置が義務付けられました。 (平成16年6月2日公布)
設置及び維持基準については、政省令で定める基準に従い
市町村条例で定められます。
新築住宅は、平成18年6月1日から施行されることとなります。


と、言う事で我が家も付けました。
火災報知器
義務付けと言っても 報知器が付いてる・いないは
どこで判断するのでしょうね~~

何はともあれ・・・
これが作動することのないように気をつけなきゃね。

コメントを見る(5)

きょう、報知した by BlogPetのチャイ
きょう、報知したかもー。
だけど、booが設置する?
それでハッピー☆は消防法は改正したかもー。
でも、維持しないです。
みこはさんへ by kanmayu
火災報知機、義務化になったのは、知っていたのですが、
我が家はまだつけてましぇーん。
付けなきゃね。
kanmayuさんへ by みこは
今まで付いていなかったから
大丈夫だと思うんだけど。。
義務化になるとは思わなかったわ。

これから乾燥して火事の多くなる季節
火のもとには気をつけなくちゃね。
うんうん by 王妃
乾燥する季節になるから火の元には注意だよねv-219
うちももれなく付きました。
報知機。
マンションにいるときは、よく煙で誤作動して消防車が来たり、サイレンと「火事です。火事です。火の元に注意して避難してください」って放送が近所に大音量で流れてv-356
大騒ぎになったこともしばしば。。
魚を焼いたり、肉を焼いたりするのは気を使ったな~v-356

あ、ウチじゃないよv-392
王妃さんへ by みこは
王妃さん家はそうだよね~~
新築だし^^

家の報知器って どれくらいの煙で反応するのかね・・
テスト音を聞いてみたけど サイレンはちょっと
煩いけど音声は さほど・・だった。
夜、ぐっすり寝てたら気付くかな~なんて思ったして。
お世話にならないように気を付けようね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地区レク

昨日、地区レクに行って来ました。
組長なので強制参加でもありますが・・

組長会議の時に自治会長さんも言ってましたが
組長さんのレクリエーションにならないよう
ご近所やお友達を誘って来てください。って
言われたけど 子供絡みや(野球やサッカーなど)
家庭の事情とでも言いましょうか・・(面倒くさいとかね
来る人が少ないのよね。しかも若い人の参加が少ない。
仕方がないのだろうけど。。他の地区も似たり寄ったり。
けど、競技に力を入れている地区もあります。
来て競技に参加すれば景品がもらえるんだけどね~
(ラップや食器洗い洗剤など)
私も いくつかの競技に出たので もらってきました

地区レク最後の種目
年代別リレーに出ましたよ~~~
しかもアンカーで
結果は・・4チームで走り3位でした
無事 転ばず走れました。でも
抜かされたことがショックで・・
闘争心にが点いたよ(笑)
でも来年、声かかるかなぁ・・・

コメントを見る(2)

おつかれ by 王妃
いろんな考えの人がいるから、役員も大変ねv-394

リレーでアンカーとは素晴らしいv-425

きっと来年も声がかかるから安心しててww
王妃さんへ by みこは
足が速いから速いからアンカーじゃないのよ。
走る人がいなから仕方なくよ。。
お腹とお尻が重かった(笑)
2,3日 筋肉痛だったよi-240

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3者面談

今日はお姉ちゃんの面談の日
学校での様子や成績についてetc
お話しをしてきました。


↓ここが娘の通っている中学校
ウチから歩いて12、3分くらい。
中学校
畑や田んぼに囲まれています。

そんな学校のそばにある
カレーハウスの看板
巨大なクリームソーダ w(゚o゚)w
クリームソーダ
結構目立つでしょ^^

コメントを見る(2)

 by 王妃
姫様の通う中学校は私の卒業した高校に似てるv-392
田植えや稲刈りはしなかった?

クリームソーダの看板、すっごい目立つ。
遠くからでもよく分かるよね おもしろいv-425
王妃さんへ by みこは
中学ではやってないけど
5年の時に体験してる。
息子も5年なので体験したの。
でもね、先日熱が出て休んだので
稲刈りすることが出来なかったんだi-240

夏場はいいんだけど
冬場に見ると寒く感じるのよね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地区レクに向けて

今週の日曜日に地区レクがあり
年代別リレーに出ることになってしまった
・・・・・断ったんだよ。
でも出てくれる人がいないみたいで
引き受けてしまいました
小学校のときは走るの早い方だったけど
今は運動もしてないから きっと走れない
お腹と お尻が重たいし気持ちばかりが先にいき
足がもつれて転びそうな気がする。。
いまさらだけど歩いてみたり
自転車のギアを軽くしてこいでみたり
頑張ってるけど なんちゃって体力じゃ
走れないかなぁ~~


先日 川沿いを歩きました。
川にいるカモさん達を見るのが好きです♪
鳥

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2学期そうそう

今日から2学期が始まった
だが・・・
息子は熱が出て休み
8度をいったりきたり。
咳も少しでている。
でも今のところ わりと元気で食欲あり^^
これからどうなるか・・・
インフルでないことを祈るしかないね。

お姉ちゃんは頭が痛くて休み
多分、鼻からきてると思う。

下の娘だけが元気に登校できました

コメントを見る(4)

 by ちびむすび
子供さんたち大丈夫ですか?!心配ですね><早く良くなりますように。
ちびむすびさんへ by みこは
ありがとうi-179
お姉ちゃんは大丈夫だけど
息子はどうかな~ってとこです。

英検が控えてるから
ちびむすびさんも体調には
十分 気をつけてね。
 by 王妃
王子君のその後はどう?
8度台をいったりきたりだと、ビミョーだよね。
アレルギーってあったっけ??
王妃さんへ by みこは
土曜日には すっかり熱も下がり
普通に風邪だったみたい。
でもインフルじゃなくて良かったよ。

アレルギー、あるのよ。
ちゃんと調べたわけじゃないけど
鼻がおかしい時があるんだ。
食べ物も合わない物があって
本人によると豆乳がダメなんだって(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

休憩?

ゴーヤの葉がガッサっと
何かが落ちたような音がしたので
外をよ~く見てみると
スズメがいました。
すずめ。
そ~~っと、そ~~っと
逃げないように近付いて・・
を向けてパチリ
すずめ
この場所、ちょっと
とまりずらいと思うけどな~(笑)

コメントを見る(5)

No title by うーたん
ゴーヤの木にスズメがいるとはビックリですね(゜o゜)
ツルがあるのに、うまい具合に入って来たんですね。
一休みした後は出られたのかな(?_?)
みこはさんへ by kanmayu
決定的瞬間!!
すばらしいですねっ!!
スズメはすばしっこいし、なかなか写真に収めるのは大変だと思うけど得撮れてますね!!v-218
チャイは、ゴーヤ by BlogPetのチャイ
チャイは、ゴーヤ休憩しないです。
うーたんさんへ by みこは
ちゃんとね、飛んでったというか
逃げちゃったの(^^;
近付きすぎちゃったのよ~~i-201


kanmayuさんへ by みこは
カーテン越しに気付かれないように
息を止めながらシャッター押したのよ(笑)
何枚か撮ったけど ブレちゃって
これがベストショットだったのよ^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ケータイ修理

午前中docomoショップに行ってきました。

故障の原因は本体が電話機の中にあるカードを

読み込めなくなったためなんだって

私のケータイ、2年経っているので

もし修理でお金がかかるなら買い替えを

無料で出来るなら もう少し使ってあげようかな って思っていたの。

修理に1週間かかるけど料金は無料というので お願いしてきました。

(本当は新しいケータイ欲しかったけど・・(^^;)

その間のケータイは、電話やができるようにアドレスを移したものを

貸してもらいました。これなら今までのようにが出来るので安心

でも自分のではないし勝手が違ので ちょっと使いにくいけど

1週間のガマン・ガマン。。

コメントを見る(2)

みこはさんへ by kanmayu
携帯の故障はショックですよね。
無料で良かったですね~。
ひと昔前までは、家電話でなんとかなっていましたが、携帯を使うことが日常になっている今は、ホント使えないと不安になります・・・(^_^;)
kanmayuさんへ by みこは
本当に無料で良かったi-179
電池パックも無料で取り替えてくれると
言っていたので助かりました。

連絡のやり取りは ほとんどメールで済むでしょ。
すごく有り難い存在よねi-178

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

壊れた!

私のケータイが壊れてしまった (TωT)

お友達からをもらい

返信しようと送信押したら

このカードは認識できません。って ( ̄Д ̄;) ガーン

アンテナマークが消えちゃってるので

電話もメールもできない

どうなっちゃたんだろう・・・

が出来ないと すっごく不便。

明日ショップに行ってこなきゃ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中学も・・休み

今日は台風の影響で中学校も

お休みになりました

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また休校

明日の台風の影響で

市内の小学校は

お休みになってしまった

8月もそうだったけど まただわ。。

ダンナも休みになっちゃうし・・・

中学は連絡ないけど・・

明日 連絡網回るかな。。



でも
あたしには関係ないワン!
プリン

コメントを見る(4)

みこはさんへ by kanmayu
やっぱり、今回の台風はすごそうですね。
学校もお休みになっちゃったんですね。
こちら、仙台ではまだ今のところ休みの連絡は来ないです。
明日の朝、連絡網まわってくるかな~
子供達は凄く期待してます(^_^;)

とにかく、気をつけてくださいね~。

kanmayuさんへ by みこは
天気予報どおり登校時間帯は
雨・風が凄かったですね。
お休みで良かったです^^

そちらは どうだったのかなぁ・・?
休校だったんだね~~ by yuki
こっちは・・・うちのこの通う、小学校も中学校も自宅待機で。。。

10時に登校3時間目から、通常通りに授業にしますと
あさ6時にメールが来ました~~

でも隣の小学校は休校でした~~

でもねでもね
その休校になった小学校と、うちの王子の行ってる小学校
二校の卒業生が、王女の行ってる中学校に通うようになるから

小学校同士はホントに近い場所にあるんだけど・・・

片方休校で。片方は10時半から通常の授業って・・・

それを決める基準はどこにあるんだろうね~~

ちょっと謎です(∂∂?)ナゼ? (笑)

yukiさんへ by みこは
ホントだね。
何が基準なんだろう・・・?
うちの市みたいに全体じゃないんだね。

yukiさんとこみたいに
途中からでいいから
学校に行って欲しかったわ。






コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイピングソフト

  • 2009年10月06日(火) 21:15:15
  • ゲーム
子供たちが(本当は自分も)パソコンの
キー操作が出来るようにと
ダンナがオークションで落札した
タイピングソフト(定価より安く購入)
特打
キー配列が学べる基礎練習や
ゲームが11種類あって
子供モード、大人モードと
切り替えが出来るの。

子供モードでゲームをやってみたよ^^
けっこう楽しい
でも ちょっとついていけない
時間制限があると あせっちゃっうし
それにキーの配置を完璧に
覚えているわけじゃないので
数字や記号は苦手なのよね
これで1から練習しようかな。

ちなみに・・
大人モードは子供モードより
言葉が難しくなっていました。。

コメントを見る(4)

みこはさんへ。 by kanmayu
おもしろそうですね!
私も昔、ちょっとだけタイピングの練習をしたことあったな~
練習していた頃は、できたと思うんだけど、今は結局自己流になりつつあるかも・・・ちゃんとやっておけばよかった・・・
No title by うーたん
今は、こういうのもあるんですね(゜o゜)
しかも、コナンだから遊びながら覚えられてイイですね。
練習して早く打ってるようになったら、対戦したりしてゲーム感覚で楽しいかも。
kanmayuさんへ by みこは
とても面白いよ~~^^

私も自己流よ。
どうしても数字や記号はキー見ちゃうし
ブラインドタッチが出来るまでは ほど遠い・・・ね。
うーたんさんへ by みこは
遊びながら・・がダンナの狙い。
本物の声が聞けるからいいのよ^^
いつでも貸すわよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日じゃないのに

息子が ど~~~~~しても
欲しいと言うので買いました。
ソウルシルバー
誕生日でもクリスマスでもないのに。。
でも自分の おこづかいなのでヨシ!としましょう

コメントを見る(3)

みこはが誕生した by BlogPetのチャイ
みこはが誕生したの?
No title by capucine7
ポケモンですか(*´∇`*)
うちの娘はポケモンにまだ目覚めてませんよ~!!
小学生になったら、好きになるかな??
なんて思っています[壁]ー^)ノ
capucine7さんへ by みこは
息子はゲーム好きなのよ^^

小さい頃は どんなキャラクターにも
はまらなかったんだけど私がアニメ好きで
見るようになったせいかしら・・(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

これが限界

  • 2009年10月03日(土) 23:57:02
  • 独り言
今日は中秋の名月
月
時折 雲のあいだから見える お月さま
つき
やっぱり普通のカメラじゃ
うまく撮れないわね
一眼レフのカメラが欲しくなっちゃった。

コメントを見る(6)

No title by うーたん
見なかったので見た気分になりました(^^♪
綺麗な、まん丸お月様ですね(^◇^)
下の画像は、うさぎさんが餅つきしてるように見えました。
うーたんさんへ by みこは
なんとな~く餅つきしてるように見えるよねv-530

今週は天気が悪そうだね。
太陽も月もしばらくお休みかしら・・ね。
みこはさんへ。 by kanmayu
お月さま、見逃してしまってんです。
子供の送迎で、夜に外に出ていたはずなのに・・・

キレイだったんですね。
空を見上げる気持ちの余裕がなかったのかな?
いいや、鈍感だったんだな~。
反省。
それにしても、キレイに撮れてますね。
kanmayuさんへ by みこは
前日に お月見の お話しを読んだので
絶対見なきゃって^^
それがなかったら忘れていたかもね。
綺麗に見えたよね~~ by yuki
昼間の雨は何だったの?

って言うくらい、雲ひとつない夜空に綺麗な月でしたよね~~

そうそう、おだんごは作りました?

我が家はバタバタの運動会で疲れ果てて、お団子も作らなかったわ~~
(省いてやった競技を火曜6日に延期って予定だったけど、大雨のため
また延期、明日9日に残りの競技やる予定だけど。。。いつまでつづくんだ~~って感じ・・・疲れちゃう~~(゜o゜;)
yukiさんへ by みこは
おだんごは作らなかったよ。
その代わり串だんご食べたけどね^^

まだ運動会終わってないんだね。
今年は天気に振り回されたねv-292
明日は晴れるって言ってたから
これでやっと終わるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

読み聞かせ

今日は読み聞かせの日
読んだ本はこの4冊
えほん
家で読む練習してるのに
かんじゃうのよね
緊張もするし。。
でも楽しかった♪
次回私の順番は
来年まで おあずけ。

そうそう、明日は中秋の名月
おつきさま見れるかなぁ~~

コメントを見る(8)

No title by うーたん
子供の前でも見られてると思うと緊張しますね。
読んだ事ないけど全部、面白そう^m^
”おつきみどろぼう”は今の季節にピッタリですね(^_-)
読む本って自分で選ぶんですか?

明日の夜には雨止むとは言ってたけど・・・
見れるとイイですね。
お団子、作るのかな(?_?)
No title by capucine7
おつかれさまでした(*´∇`*)
4冊とも、読んだことない絵本です!
今度、図書館で探してみまーす(^ー^* )フフ♪
うーたんさんへ by みこは
子供相手でも緊張するよぉ~~
先生もいるしね(^^;

読む本はね、自分で選ぶの。
前に読んだ人とダブらないように
探さなきゃいけないんだ。

月、見れたよ^^
お団子は作らなかったけどねi-201
capucine7さんへ by みこは
上の2冊は短めな本です^^
子供たちのツッコミが・・・凄かったですi-202

ぜひ探してみてくださいv-290
みこはさんへ。 by kanmayu
どれも、おもしろそうな本ですね!
子供達の反応、見てみたかったです。
子供は、大人が考えもしないこと考えてたりするものね。
kanmayuさんへ by みこは
子供たちの反応、凄いし面白いの(笑)
冷めてる子もいるけど(^^;
見てると素直だな~~って。
今のうちがいちばんいいかしら。
学年上がるとウザイとか言われそうi-282
おつかれさま~~ by yuki
えらいな~~
^^^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

読み聞かせご苦労様です^^

本探すのって楽しいけど・・・大変だよね~~

次のお楽しみは、来年なんだね^^

私も後ろで聞いていていいかしら~~~
な~~んてね(o^-^o) ウフッ
yukiさんへ by みこは
そうなの。
本探しって意外と大変なのよね~~

子供たち相手でも緊張するのに
yukiさんがいたら本読む前に
倒れちゃうかも(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続いてる&感謝

ブログを初めて4年と2ヶ月ちょっと。

こちらのブログに引っ越して

今日で2年目に突入

何千、何万と数あるブログの中から

私のところに遊びに来てくれて ありがとう。

みなさんと出会えて嬉しいです

ほんとうに、ありがとう m(_ _)m


先月はマメに更新したほうだったね(^^;

振り返れば・・・月2回くらいしか更新しないときもあったなぁ。。

さぼっちゃって ほったらかしちゃう時もあるけれど

これからも宜しくです v(*'-^*)-☆

コメントを見る(10)

応援してます♪ by capucine7
数あるブログの中から、みこはさんと会えたこと(*´∇`*)
とってもうれしく思っています!
これからもブログ更新たのしみにしてますね~p(#^▽゜)q ファイトッ
おめでとう♪ by 王妃
もう4年以上になるんだねv-411
私がブログを始めたきっかけを作ってくれたのがみこはっちv-290
そのおかげで世界が広がった。ありがとうv-410v-344
これからも楽しいブログを待ってますv-425
おめでとうございます by うーたん
4年以上も続くって凄いですね(゜o゜)
私も、そんなに続くかな(?_?)
これからも更新、楽しみにしてまーす(^^♪
マイペースで大丈夫ですよぉ(^_-)
みこはさんへ。 by kanmayu
何でも続ける事って、すごく大変な事ですよね。
ホントに素晴らしいです!
みこはさんのブロブと出会って、まだそんなに時間はたっていませんが、
みこはさんの温かい人柄や、自分らしさが出ていて、とても楽しんで拝見させていただいてますよ!
これからも、是非続けてくださいね!
私も見習って、がんばります!
capucine7さんへ by みこは
こちらこそ^^ capucine7さんと
こうして お話しすることができて嬉しいですv-290

私も、capucine7さんの お子様たちの お話しなど
楽しみにしてますね^^
王妃さんへ by みこは
ありがと~~

うん、4年続いてたね~ ビックリ(笑)
これからも続けていきたいね。
王妃さんのブログも楽しいよe-454
お互い、ずっと続けていきましょうねi-236
うーたんさんへ by みこは
大丈夫^^ 続けられるよv-218
自分のペースでねi-236

チョッコちゃんの写真etc・・楽しみにしてるね♪
kanmayuさんへ by みこは
見習うだなんて・・ そんな、、言いすぎですよ(笑)

これからも続けていきますよ~~
kanmayuさんも続けてね。
楽しみにしてま~~すp(*^-^*)q
おめでと~~^^ by yuki
みこはさん  ここに引越して二年目に突入したんだね~~

みこはさんと、いつブログで出会ったのか・・・すっかり忘れてしまいましたが・・・☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

みこはさんと出会えて嬉しく思ってます。
いつも気にかけてもらっていて、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★e-257

これからも壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス

yukiさんへ by みこは
やだ~~^^
私もいつ出会ったのか忘れちゃったよぉ(笑)

yukiさんと出会えて私も嬉しいです♪
こちらこそv-290
ブログ共々、これからもヨロシクねi-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

