• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

泣いた息子

昨日の夜 DS(どうぶつの森)をやっていた息子

あと少しでコンプリートできるはずだった・・

が、間違ってデータを消してしまったらしく

消えてしまった ∑( ̄[] ̄;)!  息子は

よほどショックだったのか声出して泣いてた

自分の不注意で消しちゃったんだもの仕方ないじゃん。

それくらいで泣くなよ~と思った。だってゲームでしょ。

また1から始められるんだから


コメントを見る(2)

No title by kanmayu
そうとう悔しかったのですね~。

うちの息子も、”どうぶつの森” やってますよ!
コンプリートするまでに相当時間がかかるらしいですね。
kanmayuさんへ by みこは
息子さんも やってるんですね^^

そうなのよ、時間かかるんですよ。
私もやっているので悔しい気持ちは
よくわかるけど 泣かなくても・・って。
もう やる気ないみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

図書館

今週の金曜日は娘のクラスへ

読み聞かせに行く日。

今日は朝から図書館へ

本を探しに行ってきました。

絵本ナビで どんな本がいいか調べて

図書館で検索・・・・

貸し出し中の本ばっかり

また明後日行ってこようかな。。


コメントを見る(2)

みこはさん、こんにちは。 by kanmayu
本の読み聞かせをしてるんですか?
素晴らしいですね!
本を選ぶとき、どんな事を思って選ぶんですか?とても興味あります。
我が家の子供達がまだ小さい頃、よく読んであげた時の事を思い出しました♪覚えているかなぁ?
kanmayuさんへ by みこは
読み聞かせは お兄ちゃんの時も
1、2年でやっていたのよ。
今回も2年生までならやってもいいかなぁ~って。
学年が上がると何を読んでいいのか分からなくって(^^;

本を選ぶ時は、季節ものだったり言葉遊びの本など
さまざまだけど 絵本ナビで探すと あらすじが出てるから
面白そうな本をメモって図書館へ行って探すのよ。
でも お目当ての本の字が細かかったりすると
読みずらいし、長すぎても子供たち飽きちゃうし(^^;
絵本だけど難しい内容のもあるから
結構 探すの大変だったりするのよねi-229
家で読むなら なんでもいいんだけどね~
単純・明解なのが一番 飛びついてくれるかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歩いたぁ。。

今日はアウトレットのお菓子を買いに
歩いて行ってきました
自転車で片道15分くらいで行けるんだけど
やっぱ歩きは大変、片道1時間かかりました
普段から歩いていれば苦じゃないんだろうけど
歩き慣れしてないからほんとキツかった。
途中で引き返そうと思ったし
帰りはバスで帰ろう!とも考えたし
なんで歩いてるんだろう・・・って
距離にしたら往復で8キロくらいだって(ダンナが言ってた)
2時間歩くと さすがに脚にくるね~~
これがショッピングとか遊園地とかだったら
さほどキツイって思わないのにね(笑)
これを機会に歩こうかしら
ダイエットにもなるしね

で、今日買ったおやつ
アウトレット 2
ベルギーチョコロールとスポンジのはしっこ。
これで230円なり。
これだけのために よく歩いたなぁ~
頑張ったよ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
自分に拍手

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

揚げ出し豆腐

  • 2009年09月25日(金) 21:09:50
  • 食べ物
作ってみました。
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐といえば
私のイメージなんだけど 居酒屋なんです
そこで食べたのが初めてですね。

出し汁にとろみをつけて
しめじとまいたけ入りのあんにしました。
だいこんおろしをのせても いいですよね~
とても美味しかったです

コメントを見る(9)

美味しそう by うーたん
揚げ出し豆腐、大好きだけど失敗してから作らなくなりました。
重しを乗せて水切りしたのに、まだ豆腐の水分が残っていたのか上手に出来なかったんです(-_-;)
どうやって水切りしましたか(?_?)

揚げ出し豆腐と言えば私も居酒屋のイメージがあります(^_-)
居酒屋のメニューの中で一番スキです。
うーたんさんへ by みこは
豆腐を好みの大きさに切って
平たく並べて水切りしたの。
重しは乗せなくても大丈夫だったよ。
一度 絹とうふでやったけど
やっぱ木綿が一番だね。
またチャレンジしてみてv-290
美味しいよね~ by yuki
たま~に作るよ~

みこはさん偉いね
ちゃんとアンも作るんだね~

私はだいたい
昆布ツユ(麺つゆ)に大根おろし入れて
ちょっと煮立たせて
終了~って感じにしちゃってる~

カリカリ感が好きなので
大根おろし入りツユは別の小皿に入れて
豆腐を浸しながら食べるって感じが多いかも~
(天ぷらの様な食べ方になるから、揚げ出し豆腐とは言わない物になってるかも~(・・A;))

豆腐を揚げるついでに
白身の魚(タラとか)も豆腐と同じ様に揚げて
食べても美味しいよ~

一度お試しを~(^^)
No title by capucine7
おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
わたしは和食大好きですが、
夫は、洋食好きの肉食なんです(;´Д`A ```
居酒屋って…なん by BlogPetのチャイ
居酒屋って…なんだろう…?
No title by 王妃
私も好きv-238
絹ごしは口当たりいいけど、作るとき崩れやすいよねv-356
キノコ、秋の味覚なのにウチの王子はキノコ嫌いv-394作りたいのにぃ~と毎回ねぎだけv-390
とろみをつけて具だくさんにしてもいいねv-290
yukiさんへ by みこは
そうだね。カリカリを楽しむのもいいね♪
今度つゆに浸しながら食べてみるよ^^

いいこと聞いちゃったi-190
魚も試してみるねi-50
capucine7さんへ by みこは
私も子供たちも洋食派なのよね。
体のためには和食がいいんだけど
レパートリーが少なくて・・i-238
結局 簡単な肉料理になっちゃうのよね。
王妃さんへ by みこは
そうそう、絹はくずれちゃうのよ。

ウチの子達もキノコがいまひとつe-464
特に お姉がキノコ全般。
大人になったら美味しさがわかるかな^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

期末最終日

今日はテスト最終日

社会・保健体育・国語

出来は どの教科とっても

今ひとつのようです

来週テストが返ってくる。

平均より上がいいんだけどなぁ。。

せめて半分の25点以上だね。

テストも終わり今日から部活が始まった。

1学期終了まで もうひとふんばり。

通知表見るのがこ・わ・いかも




コメントを見る(2)

No title by ちびむすび
テストお疲れ様です><ありがとうございます。土日は心と体を休めたいです
ちびむすびさんへ by みこは
勉強しないといけないのもわかるけど
気持ちが乗らないときは
なにやっても空回りしちゃうから
ゆっくり休んでね(休めてるかな・・?)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

期末2目

休みが終わりテスト2日目

今日は理科・音楽・数学

理科が得意ではない娘

植物の問題が出たーってボヤいてた

音楽は校歌の穴埋め問題ほか。。

数学は計算式を理解してれば

多分 解けるはずなんだけど。。。。

明日最終日、ガンバレ!!

コメントを見る(2)

今日でテスト終わりだね~ by yuki
みこは家のお嬢さんは連休前から今日まで
テストお疲れさまだったね~

うちは
今日、中間テストだったわ~

中間テストだったからか
部活も結局
22~24日の3日間だけのお休みだったの~

明日はまた練習試合だから今日から部活復活よ~



みこはさん
首は大丈夫?

主婦はなかなか
通院とか出来ないよね~
私もメンテナンスしたいわ~
まずはダイエットからかも~(^^;)(;^^)
yukiさんへ by みこは
テスト終わるまで長かった~~
休み多すぎよ。

王女さんの中間、どうだったのかしら?
部活復活ね。うちも^^
練習試合か~ がんばれ!!

首ね・・
また整形行くか考え中。ほっとくかもしれない。
うまく付き合っていこうかな。ダメだって思ったら
ちゃんと病院にいくよ^^心配してくれてありがとe-266

私もダイエットしなきゃだよ。
死亡脂肪届け出したいわ~~(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メンテナンス

私、7月頃から整形に通ってたの。
首を振ると音が鳴るのよ。左右にゆっくり動かしても。
自分にしか聞こえないみたいだけどシャリシャリかな?
ん~~表現しにくい痛くはないんだけど
時々、首を動かすと変な違和感が頭にくるの。
例えて言うと無理やり骨をはめようとする感じ??かな。。
そのときはちょっと痛いのよね
病院へ行って↑の説明を先生にしたんだけど
手は痺れてない?肩凝ってない?首はどこまで曲げられる?
など聞かれ、私が気になっていることと違う方向へ
話しがいってるような・・・ レントゲンは撮ったよ。
一部だけど骨と骨の間が詰まってきてるの
ヘルニアまでいってないけど危険箇所があったんだ
医者の指示で首の牽引や温めのリハビリを受けたけど
改善したとは思えない。私が知りたいのは聞こえる音。
医者には8月の末に1度診察をと言われてたけど
行ってないんだ。違う整形に行ってみようかなぁ~と
迷っているうちに9月もなかば。結局行かずじまい。
場所が首だけに何かあってからじゃ遅いと思ってはいるけど・・・

体の あちこち診てもらいたいところはたくさんあるのよね
やっぱ歳には勝てないのかしら。体は正直 (*≧m≦*)プッ
病院に行く時間はあるけれど お金がねぇ・・・
どうしても自分のことは後回しになっちゃう。
体のあちこちリセットできるといいんだけどなぁ。。。


コメントを見る(6)

みこはさん、こんにちは。 by kanmayu
私も、首を動かすと中でシャリシャリします!そういえば!
なんなんでしょうね?
肩こり、腰痛はもう慢性化しています。
それと関係があるのかしら?
それにしても、お母さんの健康は大事ですから、お体大切に。
はやく良くなるといいですね!
kanmayuさんへ by みこは
心配してくれて ありがと~i-228

それにしても え゛!kanmayuさんもですかi-84
ほんと、なんででしょうね~

あら・・私も腰痛もちです(笑)
あっちもこっちもガタがきてるみたい(^^;
歳はとりたくないですね~~i-201

kanmayuさんも大事にしてくださいね。

No title by capucine7
自分の事は後回し~~~
母は大変ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お医者様に症状を伝えるのって難しいですね。
先生は話半分で、解釈しちゃってるのかな~?

首の音・・・気になりますね。
痛みが増さないうちに、
みこはさんの体に合った
改善方法か治療法が見つかるといいですね(*´∇`*)

早く治るといいですね☆彡
お大事にしてくださいねヽ(*^^*)ノ

同じ by 王妃
シャリシャリって音わかる!私もそうだよ。何だろうね?
肩コリが酷くなって整形に通院してるんだけど(爆)この音の正体は不明なのよ。
体のあちこちにガタがきてるのは年もあるよねv-406
サプリメントは欠かせない毎日です^^;
capucine7さんへ by みこは
>先生は話半分で、解釈・・・
そんな気がしますi-230
私の説明も下手だったのかもしれないけど。

今度なにかあったら (あってからじゃおそいかな^^;)
違う病院に行こうと思ってるの。
今のところ痛みはないので大丈夫かな。

うん、大事にしなきゃね。ありがとう^^
王妃さんへ by みこは
w(゚o゚)w オオー! 王妃さんもですか。。
なんだろうね、この音。

私、肩こりの自覚ないんだよね。
医者が言うにはこってるらしいけどi-229

なんかね、私 顎関節症みたい。
自己診断だけど間違いなさそう。だって顎が鳴るのよ。
も~~あっちもこっちもガタガタ。

私もサプリ飲んでるよ。
少しでも改善できればいいんだけど。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハマった

先日 冬瓜料理を作り
画像をアップしようとしたけど
手違いで 失敗して アップ出来なかった
その代わりと言ってはなんですが・・・
(全然 違うじゃん)
ほんの一部ですが作品を載せてみました。
ストラップ
下の子が幼稚園にいたときに
ハワイアンリボンの講習会があり覚えたの。
その後、本やリボンを買い揃えちゃいました
最近は あまり作らなくなっちゃたけどね。

コメントを見る(4)

No title by うーたん
冬瓜料理は見れなくて残念でしたが・・・
手作りストラップ上手ですね(^O^)
器用で羨ましいです。

運動会、揃って優勝できて良かったですね(^_-)
初めての小学校で、50m走2位って凄いですね。

明日でSWも終わりですねぇ。
私も家でマッタリしてます^m^
うーたんさんへ by みこは
ストラップ、興味があるなら
今度 教えてあげるよ^^

そう2位だったの。
が・・5位に連れていかれてたのよv-359
本人も2番だって言ったらしいんだけど。。。
終わったあとだけど担任の先生には
娘の名誉のため ちゃんと話しました。
家に帰ってビデオ観たら やっぱり2位だった。
No title by capucine7
すごーい!!
みこはさん器用ですねー(^_-)-☆
ステキー♪
capucine7さんへ by みこは
ステキー だなんて・・・
照れるじゃないですかぁ (///o///)ゞ テレテレ
なんでも やりたがりなんです (;^_^A アセアセ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連休

今日は敬老の日なんですよね。

なんかピンとこなくて(^^;

15日だと思ってしまう。


連休といっても どこにも行きません。

行っても近所のスーパーくらいでしょうか。。

ダンナは仕事、お姉ちゃんは試験前だし。

行けばお金もかかるので家にいるのもいいかな。

でもこんなに休みはいらないよ(><)

10月も秋休み、5連休がある・・憂鬱だな。。

コメントを見る(6)

あははヾ(〃^∇^)ノ by yuki
みこはさん おはよ~

ホントだ~
同じ様な休みを過ごしてるね~(笑)

うん
でノンビリもありだね~

みこはさんちお嬢さんは
来月も5連休があるんだね~
2学期制だから?
小学生組も
5連休あり?

そんなに休みがあっても
親は困るよね~
yukiさんへ by みこは
2学期制だから 3人とも5連休よi-240
10月9日が終了、15日が2学期始まり。
2学期制も善し悪しだよ。
どこかに出掛ける人にとっては
いいかもしれないけど親的には迷惑な話よ。

ゆとり教育は失敗だったんじゃないの~
だから授業時間が増えたのよ。
授業時間増やすなら休み減らして欲しいわ。
No title by ちびむすび
休みはいいけど退屈って思ってしまうこともありますよね。私は休みいっぱい欲しいですが。長すぎだと飽きちゃうかもなあ・・・・
ちびむすびさんへ by みこは
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なにもすることないと退屈しちゃうね。
ずっとゴロゴロしてられないし。
休みがた~くさんあっても
暇もてあましちゃうしね。
何事も適度がいいのかな(^^)
No title by capucine7
ホントに休みが長すぎます~(^_^;)
うちもパパは仕事なので、家でゴロゴロ・・・
子供たちが退屈してます(*^_^*)
capucine7さんへ by みこは
長いよね~~e-351

明日から お姉ちゃんは学校だけど
下2人が運動会の振り替え休日で
明日もいるのよ~~ (_ _|||)

も~~、休みはいいかなi-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動会の話し

天気は曇りで ちょっと寒かったけど
無事 運動会が終わった。

この日は風がとても強く砂埃が巻き上げられ
競技している子供達が可愛そうでした。
見てる親達も大変。私はコンタクトなので
とても辛かったです知ってる人に会うたびに
目が充血してるよって言われてた。

娘 初めての50M走、2位でした
息子は宣言どおり5位
早い人が多い班だったので仕方ないですね
騎馬戦は見てるこっちも燃えますね
帽子を取られなかった馬同士で一騎打ち
なかなか迫力があり面白かったです。
ちなみに・・息子は馬の右側だったけどね。
今年から3色対抗戦、2組の黄色が優勝
兄妹揃って優勝出来たのでよかった p(*^-^*)q

コメントを見る(2)

応援お疲れ様~ by yuki
朝早くからお疲れ様でした~

二人とも優勝出来て良かった(。・・)//

来年も同じチームになれるといいね~
応援する方の気持ちも楽だよね~

小学生組の代休は24日になるの?



騎馬戦は見てる方も力はいるよね~

王女の中学校の体育祭では聞いた話しによると
2~3年前まで
騎馬戦は必ずプログラムに入っていたみたいだけど

ムキになって
小競り合い勃発から
ケンカになる事もあったようで
無くなったみたい~
yukiさんへ by みこは
きっと来年も同じチームだと思うよ。
2人ともクラス替えないから2組のまま。
色は変わるかもね~

うん、そうなの。24日は代休。
先月の31日、台風の影響で休校になったぶん
授業してくれればいいのにって。
こんなに休みはいらないよぉe-351

そういえば、ウチの中学も騎馬戦なかった。
やっぱ小競り合いかぁ~ 分かる気がするよ。
ここぞとばかりに やっちゃうのかもねi-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日の お弁当は・・・

明日は小学校の運動会

今日の夕方に雨が降るようなこと

言ってたけど予報では明日 大丈夫そうね

お弁当なんにしよう。。

ダンナに何にしよっか?って聞いたら

6年間同じ物だろうって言われた

アハハ・・・その通りでございます。。

コメントを見る(7)

No title by ちびむすび
運動会ですか><いいですね♪お母さんの作ったお弁当。子供さんも楽しみにしてると思いますよ。
運動会日和かな? by yuki
お弁当作り
お疲れ様~(^^)

みこはさんの
美味しい
お弁当食べて

子供達も頑張れるね~
みこはさんも応援頑張ってね~
No title by capucine7
運動会のお弁当作りって大変そう・・・(゜_゜i)タラー・・・

何時起きになるのかな~(w_-; ウゥ・・

頑張ってくださーいp(*^-^*)q がんばっ♪
チャイがハッピー by BlogPetのチャイ
チャイがハッピー☆とbooの予報も予報しないです。
ちびむすびさんへ by みこは
毎年同じだけど文句1つ言わず
食べてくれるので ありがたいですねv-291
yukiさんへ by みこは
この日、腰が痛くて4時に目が覚めて
寝れなかったので 起きて お弁当作り始めたんだ。
でも なんだかんだってギリギリだったのよ~

capucineさんへ by みこは
5時に起きれば間に合うんだけど
なんで この日に限って腰が痛くなったのか・・
早く起きたおかげで子供達と学校へ
行く事が出来たのでヨシとしなきゃね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

期末つながりで・・

期末テストの期間は3日、今日は1日目。
残り2日は5連休明け。なんで間があいてるの?
勉強できるから??んなわけないよね。5連休だよ
遊んでください!って言ってるようなもの
勉強するわけないよなぁ (;^_^A アセアセ・・・

2学期制だから期末は範囲が広いのよね~
でもテストの回数は3学期制と違い
1回分少ない。どっちがいいのやら ( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

期末テスト初日

今日は期末テスト1日目
科目は英語・技術家庭・美術
1週間前から部活も休みになっているのに
案の定・・・勉強してない。言ってもやらない
2日前になって やっと教科書や資料見る始末
昨日は英語の勉強と宿題に12時まで付き合ったの。
おかげで ちょっと眠い。。
なに勉強してるんだか、あまり理解できていない。
なるべく怒らないようにグッとこらえて教えてたけど
『 それくらいわかる 』 とか 『 読めるよ 』 なんて
ちょっとキレぎみに言われちゃうと腹の立つこと
誰のために付き合ってんのよ!!
まったくも~~~~~
ふぅ~、私ね英語の成績はハッキリ言って良くなかったの。
だから わからないからって娘を怒れる立場ではないけれど
一緒に頑張ってるのにそんな言い方されちゃ
私もキレますわ (-゛-メ) ヒクヒク
結局ね12時までやっても終わらなかったので
今日の朝やったんだけど もう覚えてない。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結果は期待できないな

昨日 英語の教科書を見て思ったんだけど
私の頃より難しいような気がした。

ーーー追記ーーー
娘が帰ってきた。
技家庭・美術ともにダメだったらしい。
(そりゃ勉強してないもんね~)
英語・・・リスニングはどうかわからないけど
筆記は・・ん~どうでしょうね~~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ秋

  • 2009年09月17日(木) 13:16:47
  • 独り言
朝晩 冷えてきましたね。
でも日中は まだまだ暑いです

気温は夏だけど秋を感じさせる風景
花

もうすぐお彼岸ですね
彼岸花

コメントを見る(2)

秋だよね~ by yuki
虫も鳴き出して、
風は秋の風
空も秋の空だよね~

そして
美味しいものが沢山出てくるよね( *^-^)ρ(^0^* )

ダイエットしなきゃならない私には天敵の秋かも~(笑)
yukiさんへ by みこは
食欲の秋よねi-277

私もダイエットしなきゃ。

地区レクで年代別リレー○○歳以上で
走るかもしれないのよi-183
この前 打診されてさ~~v-404
お腹と お尻が重いのにムリだよね。
しかも足がもつれて転んじゃうかも。
正式に決まったわけじゃないけど
密かに運動しなきゃ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パン&オヤツ

  • 2009年09月16日(水) 13:50:07
  • 食べ物
家の近くにある高速道路PA内の
コンビニで売っているパン
ハムチーズパン 1つ160円
メロンパン 1つ¥140
このメロンパンはテレビで
紹介された事があるんですよ。
パン

こちらは お菓子のアウトレットショップで購入しました。
左側はスポンジをカットした端っこの部分
右側はロールケーキの端っこ
アウトレット
左が50円で右が230円です。

どちらも美味しいですよ
写真じゃ今ひとつ美味しさが
伝わらないのが残念だなぁ。。

コメントを見る(6)

美味しそう(^^) by yuki
みこはさん こんにちわ~(^^)

メロンパンって美味しいよね~

海老名SAで売ってるメロンパンなら買った事があるわ~(^^)

スポンジ&ロールケーキの端っこ
こっちも美味しそう

みこは家の近くにお菓子のアウトレットのお店あるの?
こっちには
なかなかないのよね~
(探した方が下手なのかもだけどね~)


冬瓜美味しかった?
料理のサイトを
ポチッと押してみたよ~

色々載ってるね~

夕飯に困ったら参考にしてみるね~ありがと~
No title by kanmayu
みこはさん、こんにちは。
美味しそうですね~。
ダイエット中の身には、つらいです~。
あと、1キロがどうしても減らない・・・(^_^;)
1キロ減ったら、食べるぞ~。
おいしそ~♪ by 王妃
メロンパンは有名だね。食べたことないけどv-394
お菓子のアウトレット?初めて聞いた。近くにあるの??
端っこシリーズは安いし、味はかわりないからお得だねv-411
しかし、本当に安いなぁ。v-416
yukiさんへ by みこは
そうそう海老名SAも有名だよね。
そこのは食べた事ないんだぁi-181

アウトレットのお店はチャリで10分位かな。
タカラブネってお店なんだ。

うん、美味しかったよv-290
料理本より品数あると思うよ^^
ぜひ参考にしてみて~~e-278
kanmayuさんへ by みこは
私もプチダイエットしてるつもり(笑)なんだけど
子供達が食べてるの見てるとつい手が・・・

あと1キロが~って言うよね。頑張って!
[壁]_・)チラッ 陰ながら応援。
私はせめて2キロ・・減らしたいなぁ。。
王妃さんへ by みこは
車で行くと5分位かな。
でも駐車場がちょっと狭く3台しか
止められないからチャリで行くんだ。

スポンジの端っこは午前中に行かないと
売り切れちゃうこともあるんだ。安いからね。
色んなのがあるから ついつい買いすぎちゃうのよね(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

料理

  • 2009年09月15日(火) 15:12:50
  • 食べ物
ダンナが会社の人から冬瓜をもらってきました。
画像では長さがわからないと思いますが
測ってみたら40cmありました。
冬瓜
冬瓜を使った料理なんてしないし
しかも料理のレパートリが少ない私
料理の本はあるけれど・・・
で、よく利用するのが 《 cookpad
とても便利
簡単に検索できるし
作るものによってはレシピがたくさんあるので
自分に合った料理が作れるからgoodです
お菓子作りにも挑戦しようかな

コメントを見る(6)

No title by うーたん
母は冬瓜で、よく煮物を作ってました。
クリックしたら、冬瓜って炒めたり・スープにしたり色んな料理に使えるんですね(゜o゜)
これで何を作ったか是非UPして下さいなぁ。
No title by ちびむすび
ありがとうございます。少しずつでもいい方に変われるといいな♪クックパッド私も時々のぞきます。お菓子とか作るときに^^
うーたんさんへ by みこは
昨日はレシピを見ながらなんとか
作る事ができたよ^^
でもあと半分残ってるので今日も冬瓜料理かな(^^;
UPできたらするね(^^)
ちびむすびさんへ by みこは
ちびむすびさんなら大丈夫、変われるよv-218

クックパッド、見てるだけで飽きないのよv-291
困ったときのネット頼み(笑)
冬瓜 by 王妃
未だに作ったことない材料ですv-356
自分があまり口にしたことないから、スーパーで売ってても買う気持ちにならないのよね~
トロミのあんかけにするというのは聞いた。
クックパッドってたくさんの料理が載っててありがたいっv-363v-411v-425
毎日毎日メニューに悩むのよぉv-390
お弁当のメニューも悩む。。
あー自分で作ってくれぇと言いたいけど、私がお弁当を持ってったときは一度も自分で作ったことない人なのでv-356言える立場ではありませぬぬぬ~。
王妃さんへ by みこは
初めは私も どう料理したらいいか悩んだよ(笑)
クセがなく食べやすいと思うよ。煮物にすると柔らかい。
水分が多いのかな・・大根より味がしみやすいと思う。
息子は水っぽいからイヤと言っていたi-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体育祭終了

1日延期になった体育祭は

昨日 無事に終わりました。

見に来ている親はいるけれど

小学校と違い そんなに多くなかったなぁ。

それと なんとなくダラダラした感じ。

ちゃんとやってる子もいるんだけどね(^^;

体育祭が終わったので今週金曜日の

期末テストにむけて頑張ってもらわねば。。

土曜日は小学校の運動会、雨だけは勘弁だなぁ。。


・・・余談・・・
ずっと体育祭って書いてたけど
改めてプログラムを見たら
秋季大運動会と書いてあったΣ( ̄ロ ̄lll)
中学だから体育祭だと思って書いてたけど
運動会だったのね(^^;)

コメントを見る(6)

お疲れさま~ by yuki
二日間お弁当作り
ご苦労様~

良かったよね
無事に終わって(^^)

今週末
晴れるといいね~

もう一度
休日のお弁当作り頑張ってね~(^^)

私は来月だ~~(^^)
yukiさんへ by みこは
yukiさんも お疲れ様~だね。

終わった~けどまた週末だよ。
今度はお弁当5人分だから大変だわ。
晴れるといいんだけど
土曜日はちょっと危ない予報。。
てるてる坊主つくろうかな。。



No title by うーたん
無事に終わって良かったですね(^_-)
中学校って、うちらの時も体育祭って言ってましたよぉ(^。^)

今週は晴れるはずだったのに今日の一週間予報を見たら土曜は曇りになってたけど・・・
一週間予報はハズレる事が多いので、あてに出来ないなぁ(^_^;)
降らない事を祈ってます☆彡
また、お弁当作り頑張って下さい。
うーたんさんへ by みこは
そうでしょ、体育祭だよね~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン
確かに週間予報は あてにならないね。
降りそうな天気なら初めから中止にして欲しい。
途中で延期はこりごりだから降らない事を祈るよ。
おつー by 王妃
お弁当作り御苦労さまv-291
今度は5人分、頑張ってv-426
こっちの運動会は小学校からそんな感じだったよ。
お昼が別だからかもしれないけど、自分の子供が出る時間だけ見に来るって感じで、町内会の運動会の方が盛り上がってたv-356
逆に中学校の運動会は熱心な保護者が多いのか、盛り上がってたような。。
姫様、明後日の期末テスト頑張れ~v-496
みこはっち、週末の弁当作り頑張れ~v-497
いい天気でありますようにv-278
王妃さんへ by みこは
応援ありがと~~

熱心な親もいるんだけど やっぱ小学校ほどじゃないね。
見に来る人は少ないよって聞いてたけど
ほんと、こんなもんか~って思ったよ。

期末ね、勉強するぞ!っていう姿勢が見れないv-359
どうなるんだか・・クラスの平均以上は取って欲しいけど・・・( ̄へ ̄|||)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体育祭 中止

天気予報では降水確率が50%

雨がパラつくと言っていた

この時点では雨が降ってなかったけど

空模様がとても微妙・・・アヤシイ。。。

6:30頃に連絡網が回る とお手紙に書いてあったので

お弁当作らず待ってみたけど7時近くになっても

電話がなかったのでお弁当を作り娘を送り出した。

このときも雨降ってなかったけど8時半ころには

雨が降りだし9時過ぎにはザーって降ってきた

その間、連絡は一切なかったけど どう考えても中止よね~~って

思っていたら娘が帰ってきて お腹すいた~と お弁当を食べていた

体育祭は明日に延期。また お弁当作るのね  ミ(ノ;_ _)ノ =3

コメントを見る(5)

No title by うーたん
どうしたかな?と気になっていたんですが・・・
やっぱり中止になったんですねぇ。
お弁当作ったのに中止ってショックですね。
雨降り出す前に、お散歩に行ったら途中で降られてしまいました(-_-;)
今は、もう止んでますね。
明日は天気イイみたいですよぉ。
お弁当作り頑張って下さい(^_^)/~
中止するの? by BlogPetのチャイ
中止するの?
おはよ~ by yuki
今日は大丈夫そう?

こっちは
は上がったけど…

昨夜とが凄くて…

グランドが心配( ´・ω・)
うーたんさんへ by みこは
昨日は天気に恵まれて
無事、体育祭が出来ました。
初めから この日にすればよかったのよ。。

お弁当は親と一緒に食べないから
1つ作るだけだったので楽ちんでしたe-278
yukiさんへ by みこは
無事 終わったね~~

うちは今週の土曜日もだから・・・
今日の週間予報だとv-277だった。
出来るといいんだけど。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆発だ!

  • 2009年09月11日(金) 15:35:34
  • 食べ物
爆発してました
割れゴーヤ
で言ってたけど
赤い種は食べると甘いとか。。
ちょっと食べる勇気がないのでパス

いつもはゴーヤの苗を買って
育てるのですが来年は
この種で育ててみようかな

コメントを見る(6)

No title by kanmayu
こんにちは。
ゴーヤの栽培、すごいですね!
よく食べるんですか?
ゴーヤチャンプルのほかに何かおいしいレシピがあったら
アップしてくださいv-10
No title by うーたん
これも、ゴーヤなんですか(゜o゜)
色が違いますよね(?_?)
この種で育てたら、オレンジのゴーヤが出来たりして(^。^)

明日は中学の体育祭なんですねぇ。
天気、もつと良いですね。
日曜日の方が天気がイイみたいですけどね。
ご訪問&コメント返しですo(*^▽^*)o~♪ by capucine7
爆発したゴーヤw( ̄o ̄)w
初めて見ました~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
また遊びに来ますねー[壁]ー^)ノ
kanmayuさんへ by みこは
コメントありがとうございますi-228

ゴーヤ、この時期はよく食べますよ^^
初めは苦手だったんだけどね。

レシピ・・・
ん~ほとんどチャンプルなので(^^;
あとは薄く切って天ぷらかな。


うーたんさんへ by みこは
普通のゴーヤをほっとくとオレンジになるのよ。
食べれるけど 柔らかく苦味はあまりないかな。

体育祭、中止になったよi-238

capucineさんへ by みこは
こちらこそ、訪問・コメントありがとうです。

いつでも遊びに来てください。
私も遊びに行きますね (v^ー°)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日の天気

明日は中学の体育祭

天気があやしいんだよね・・

できるといいな、明日

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秒読み開始・・

  • 2009年09月11日(金) 10:17:30
  • 食べ物
ここ数年、毎年ゴーヤを育ててますが
昨年は2・3本くらいしか出来なかったのに
今年は豊作。ちょっとしたエコカーテン。
ゴーヤ
ご近所にお裾分けしても食べきれず
ほっといたゴーヤがこれ↓
黄ゴーヤ
爆発寸前

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のワン

ただ今 昼寝中

ネムネム

今日は天気が悪いわね
あたしにとっては過ごしやすくていいんだけど
でもね、せっかく気持ちよく寝てるのに
みこは が邪魔するの
あたしのことブログに載せたいんだって
何回もフラッシュ浴びせられてイヤだったわ
もういいかしら・・・
フン

ふて寝

コメントを見る(4)

No title by ちびむすび
可愛いわんちゃんですね^^ありがとうございます!!ブログ見てくださったんですね。これから辛いこともきっとあるけど、、休んだら逃げずにがんばります
No title by うーたん
涼しくなったから寝るのも気持ちがいい季節になりましたね(^_-)
フラッシュは眩しかったね。
チョッコも眩しそうにするから、目をつぶったりします(^_^;)
寝てる姿も可愛いけど、そっぽ向いてる姿も可愛いなぁ(#^.^#)
ちびむすびさんへ by みこは
今は辛いかもしれないけど
あの時は・・って思える日がきっとくるからねi-236
時には休んだり立ち止まる事があってもいいと思うよ。
自分を見失う事だけはしないでね。応援してるよv-218
うーたんさんへ by みこは
じっとしてないと写真、撮れないね~~
立ってる姿はなかなか撮れなくて(^^;
カメラ向けると逃げちゃうし・・・
いつかチョッコちゃんと2ショットだねv-212

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

学年だより

昨日お姉ちゃんが学年だよりをもらってきた。
よく見ると日付は9月4日になってる。
見せるの忘れてたか??
それはさておき・・・
内容は今週の予定と期末テストについて
もう一つがね。。。

1年生のこの1週間
構内で爆竹が鳴る、所持している。
ライターで授業中に紙に火をつける。
不要物(携帯・イヤホン)を持ってきた。
9/3朝、廊下にチョークで落書き。
教室や廊下でガムをかんでいる。
授業に遅刻してくる(トイレに男子3人でいる)

と、書いてありました。
全部が1年生なのか さだかではないけれど
他の学年の一部の人もやっているのでしょう。
窓ガラスを割る、消火器を持ち出す
物が壊される等、話しを聞いてます。
警察を呼んだこともあるそうで。。。
なんでこんな事をするのかわからない。
私がオバサンだから?ぐれたことないから?
何がしたいのかわからない。
面白半分でやっているの?
爆竹やライターは面白半分でやってたら
何かあったら済まないんだけど・・そこまで考えてる??
やっちゃいけないことをやりたがる・・子供だよね
(中途半端な年齢なのかもしれないが)
思い当たる子は何人か知っています(男の子)
娘に聞いたらビンゴでした(やっぱり。。)
いつの時代も問題はあるんだなぁ~って思った。
娘が卒業するまでになくなる・解決するのかしら?
息子が再来年に入学するんだけどなぁ・・・

コメントを見る(4)

No title by ちびむすび
やったら駄目だって言われると余計やりたくなったりしますよね。。。でも危険なことはやっぱりやめないとですよね。万が一のこともありますし・・・
あら~やらかしてますね~ by yuki
みこはさんち
お嬢さんの学校でも
あるんだね~

王女の学校でもあるみたいよ~

でもお便りで回ってきた事はないな~

今の二年生にかなり悪い子がいてね

最近はあまり話を聞かないから少年院に入ってるかも…


そんな事で自分を主張しないで
もっと違う事に目を向けて
頑張ってやろうよって言いたくなるよね~
ちびむすびさんへ by みこは
訪問&コメント ありがとうございますi-228

やりたくなる気持ちって わからなくはないけど
危険を伴うことはね・・やっぱり いけないと思う。
何かあった時、自分1人で責任を取れるのかしらって。。
yukiさんへ by みこは
そちらも・・・あるんだね。
しょ、少年院・・・・これまた凄いねi-84
親の顔が見てみたい。

ほんと、ほんと
主張するとこ間違ってるし
こんなことに時間を(力)を使わないで
違うとことに発揮して欲しいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のイベント

今週の土曜日は中学校の体育祭
小学校の時と違うんだろうなぁ。。見に行かなきゃ。
体育祭が終われば期末テスト
娘にとっては地獄かな

来週の土曜日は小学校の運動会
去年はえらい目にあったなぁ・・・
朝から天気が悪く登校時には小雨が降っていたけど
中止の連絡がなかったので学校へ
8時過ぎた頃には保護者の方が思い思いの席へ
8時半頃には雨が降ってきたので結局中止
運動会は次の日にということになって・・
お弁当、2日続けて作ったよ
今年は 雨降らない事を祈るばかり

運動会といえば紅白戦ですが
今年から紅白戦ではなく赤・黄・青の3色になり
玉入用の玉を作って下さいとお願いがありました。
各家庭、黄と青の玉を1つずつ作る事になり
作って持たせました。(家庭数で良かった
色は組ごとで同じなので息子も娘の2組なので黄色
兄妹、同じ色で良かったわ
中学も同じ3色対抗で お姉ちゃんも2組なので黄色
(2と黄色に縁があるのかないのか・・・)

まだまだ暑いので練習は大変だろうけど
子供達、ガンバレ~~

コメントを見る(2)

うちの学校も・・・ by yuki
王女の方は・・・みこはさんちと一緒で、今週末12日に体育祭、それが終わったら、25日に中間テストが待ってるよ~~^^;

王子君のほうは10月3日に運動会なの~~

紅白じゃなくて、3色って珍しいよね?
今年からって事はなんか2つに分ける事に不都合があったのかな?

うちのこの学校は、王子の所も王女の所も紅白2つに分かれて、だよ~~

王子の方は11日までプールがあるから、それが終わったら、運動会の練習が本格的に始まるよ~~
王女の方は先週から7時登校になって、6時半には家を出て行ってるよ~~
朝と昼休みにクラス対抗の「むかで」の練習してるらしいのよ~
おかげて汗まみれ泥まみれの体操服と靴下の洗濯が大変よ~~(笑)

でも子供たち、楽しく頑張って欲しいね~~~^^
yukiさんへ by みこは
なんで3色なのかわからないの。
別に不都合はなかったと思うけどなぁ。。

うちの娘は二人三脚に出るって言ってたよ。
転ばなきゃいいけどi-201
そんなに出る種目はないみたいね。
プログラムに全員参加種目でしっぽとりって書いてあったの。
中学でも しっぽとりやるんだ~~ってv-290

7時登校って早いね。
うちの娘、その時間まだ寝てるよi-196
起きろって何回も言ってるのにi-202

練習、大変だよね。部活もあるでしょ。
汗と泥にまみれ頑張った成果が12日、出るといいね~~
yukiさん、洗濯ガンバレ!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

練習試合

今日、お姉ちゃんは近くの中学校へ

剣道の練習&練習試合に行きました。

帰ってくるのは夕方だからのんびりできるかな・・

でも下2人がいるから そうも言ってられないか



明日 生活の授業で花を使って色水を作るから

花を持っていくと下の娘が言うので見付けにいかないと

うちに花が咲いていればいいのだがゴーヤの花しかないし(^^;

買ってまで用意しなくてもいいらしいので散歩がてら

色が出そうな花を探しに行かなくっちゃ。

自分だけないと悲しくなるだろうし。

どんな花が見付かるかなぁ


ーーー追記ーーー

意外とあるもんですね~~

種がどこからか運ばれて

道端で咲いてる花や

雑草だけど可愛い花が付いている。

赤・青・黄・ピンク・オレンジの花を

採ることが出来ました。

お花達には悪いけど明日、娘の勉強に

使わせてもらうね。。ありがと

コメントを見る(2)

練習試合どうだったかな? by yuki
こんにち~~

みこは家も練習試合、あったんだね^^

お姉ちゃんお疲れ様でした~~

色水はつくれたかな?
帰ってきての報告楽しみだね(o^-^o)
yukiさんへ by みこは
個人戦は1回戦負けだってi-240
団体戦は・・・聞くの忘れちゃったi-238
来月は毎週試合があるみたいなの。。

色水作り、オシロイバナで
濃いピンクが出来たよって
楽しそうに話してくれたよ^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たちゅけて~~!!

先月の事ですが・・・

夏用のカバンを買ったので

ためしにワンコを入れてみた (*≧m≦*)プッ
カバン犬
とても恐がってるよ

だって耳がなくなってるし・・

目で訴えてる!助けを求めてる!

とんだ災難なプリンでした。。

コメントを見る(1)

カバンってなに? by BlogPetのチャイ
カバンってなに?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

憎いヤツ

今年はなぜかゴキブリが出て困る

昨年は見かけなかったような気がするが・・・

どっからわいて出てくるのやら

衛生面はそこそこ普通なのだが・・

1度だけが吠えて教えてくれたことがある。

どうやら寝てる側をゴキが通ったらしい。

どうせなら退治してくれたらいいのに(笑)

私はクモとゴキブリは苦手(他にもいるが)

見つければダンナか息子が退治してくれるが

どっかに潜んでるヤツを捕らえるには

強~い味方、やっぱホイホイでしょ

かかってると嬉しいね

1匹見ると何十倍って言うから かなりいるかも オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

怖いけどゴキがいそうな思い当たる場所があるから

掃除しないとダメかもね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

