• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中ブロック大会

22日に中ブロック大会がありました。

中体連で剣道女子団体3位だったので
中ブロックに出場し、結果5位になりました。
なんと、県大会に出場することになったのです
ギリギリ入れたとはいえ凄い

ウチの学校の女子剣道部は2年生が1人で
あとは1年生、全員で5人しかいないの。
団体戦はもれなくレギュラー^^
経験者が4人いたし、みんな頑張った結果だね。

8月1日に逗子で県大会があるけれど
この日は自治会の盆踊り大会があるの。
みこは家、今年 自治会の組長なので
朝と夕方~お手伝いをしなければならないので
応援に行けないかもしれない

県大会という大舞台、上を目指して頑張ってほしい

コメントを見る(1)

大会って…なんだ by BlogPetのチャイ
大会って…なんだろう…?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たいやき

  • 2009年07月20日(月) 21:48:39
  • 食べ物
駅に行くたび気になっていて・・
ちょっとした行列が出来ていて・・・
1度買ってみたいと思っていた
白いたいやき を買ってきました。
たいやき
あんことチョコレートとカスタード
普通のたいやき とは違い生地がもっちもち
たいやき と言うより大福っぽいかも。
美味しかったよ
ちなみに・・1つ130円で
あんこ・チョコレート・カスタードのほかに
しろあん、1日限定50個の抹茶(150円)もあります。
美味しかったけど1度買ったからもういいかな。。

コメントを見る(3)

こんばんは by うーたん
いつも見てます(^O^)
今まで読み逃げして、すみませんm(__)m

白い鯛焼き今ブームになってますよね。
いいなぁ~美味しそう^m^
TVで見て食べたいと思っていたんですが、この辺では売ってないんです(T_T)
生地が白いのはタピオカを使ってるからだとTVで言ってました。
うーたんさんへ by みこは
いいのよ~~読み逃げでもi-179

白いたいやきって珍しいよね。
ホント、たまたまよ。見つけたの。
今度ご馳走するねe-266
行列ってなに? by BlogPetのチャイ
行列ってなに?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もうひとつの みこは家part2

前にもうひとつの みこは家でツバメを記事を
載せましたが、またツバメが巣を作りました。
前回は玄関の隅だったけど今回は玄関の真ん中に。
ツバメ2
写真では3羽しか写っていないけど本当は
5羽いたの。でも2羽は巣から落ちて死んじゃったけど
残った3羽は先日、元気に巣立っていきました

を向けたら ちょっと巣の中へ入ってしまったんだけど
巣から体を乗り出している姿はオードリーの春日さんのようでした(笑)
また来年も2家族やってくるのかな。。嬉しいけど
毎日の玄関掃除が大変なんだよなぁ。。(^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あの頑張りはどこ?

梅雨があけましたね
本格的な夏がやってきます。そして夏休みも・・・

うちの お姉ちゃん、始めは頑張ってお弁当を作っていたのに
今じゃ私が作っています(^^; だって起きるのが遅いのよ。
ま、こうなると思っていたけど
ホント、起きるの遅いの。目覚ましがなっているのに
止めてまた寝ちゃうのよね (∪。∪)。。。zzzZZ
毎日 毎日「起きてるの~?」と叫んでる
やっと起きたと思えば家を出る10分・15分前になるので腹が立つ。
起きるのが遅いもんだから朝ごはんも ろくに食べていかないし・・・
少しでも食べないと頭が回転しないって言ってるのに。。
どうにか ならないかしら・・・
毎日の事なのでいい加減、起こすのやめて
お弁当も作らないでほっとこうかと思ったこともあるけれど
遅刻するのはどうかなぁ・・・って鬼にもなれず
お弁当はともかく、せめてもう少し早く起きて欲しい!と
思う母なのでした。。

コメントを見る(5)

遅刻するの? by BlogPetのチャイ
遅刻するの?
うちも似たようなもの by 王妃
先輩ママさんは「丁度これくらいの時期が子供の疲れが出る時で、夏休み越すと慣れるから大丈夫」って言ってる。v-356
うちも起こさないと起きないしv-359目ざましは止めて寝てるしv-359早く寝ろって言っても遊んでて翌日起きれないv-412
部活も本格的になったし、中学校生活も緊張やら気苦労やらあるのかもしれないね。
私もほっといて遅刻させようかv-361v-363と何度思ったか。内申点を考えると出来ないよね~v-406お互い頑張ろうねv-411
 こんにちは~~ by yuki
うちは・・・朝は絶対に起こさないの~~

(どうしても、起きてこないときは、一度だけ声をかけるけど、それ以外は声もかけないの)

幼稚園の時から起こさないでいるから

今もそれは変わらずに、二人とも続いてるの~~

王女も王子もそれだけは偉いと思ってる(*^^*)


でも今日は王女の三者面談で。。。

通知表最悪。。そんな偉い部分があることも忘れるくらい

ガッカリしながら、怒ってる私です


王妃さんへ by みこは
一緒だね~~i-202

そうなのよ、内申を考えちゃうとね
腹が立つけど遅刻させたくない!って思いで
起こしちゃうんだよ(^^;
私が中学の時は ちゃんと起きてたけどなぁ。。
寝ていたい気持ちもわかるけどねi-196
yukiさんへ by みこは
2人とも偉いね(^^)
うちも見習ってほしいよ。
爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいi-225

休み中はだらだらさせないようにしなきゃ。。
また長い休みに入ったね。
お姉ちゃんは部活があるけど夏休み中は
14回しかないんだよね。ちょっと微妙な回数。
i-180な顔にならないようにお互い気をつけようね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2テーマ 「会えるなら会ってみたい人」

FC2テーマ 
「会えるなら会ってみたい人」


会って見たい人って たくさんいるね~~
ライブでは見たことあるけど
ちゃんと会ってみたいB'zでしょ
嵐でしょ、佐藤健くんに三浦春馬くん・・などなど
ちょっとミーハーかしら σ(^_^;)アセアセ... でも
やっぱテレビに出てる人は会いたい見たいだね
あとは・・・会ってみたいというより
会いたいだね   両親に・・・

コメントを見る(1)

人って…なんだろ by BlogPetのチャイ
人って…なんだろう…?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

読み聞かせ

今年度は学校関係のことは小学校の
登校班のコース委員だけ・・と決めていたんだけど
本読みボランティアに参加してしまった
募集のお手紙がきたときに
年に数回ならいいかぁ・・
お兄ちゃんでやったことあるし・・
それに1年生に読むなら・・と。
集まった人数は10人で、経験者は私含めて3人。
初めての人は1人では心細いだろうとペアで、
経験者は1人でも大丈夫だよね。ということで・・
毎週金曜日に8:30~45分まで時間を頂いている。

で、今日は2回目の出番で行ってきました。
七夕が近いので 七夕関係の本を探しに
図書館へ行ってけど、みんな考える事は同じなのか
みごとに七夕の本がありませんでした
仕方なく違う本を借りて 今日は3冊読んできました。
子供相手に読むとはいえ すっごく緊張、先生も聞いてるしね。
今度は10月、どんな本にしよ~かな~~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

