• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中間テストが終わり・・

週明けにテストが返され見てみると・・・
なんじゃこりゃ~~ という内容
30点以上は5科目中1つ。
1ケタという点数の教科もあった。
そりゃ当然だよね。勉強しなかったんだもの。
だ・か・ら・・・あれほど勉強しなさい!って言ったのに。
これじゃ期末が思いやられる
点数が悪かったら部活・剣友会を辞めて
塾に通ってもらうよ!と言ってあったのにもかかわらず
結果はダメダメ
頑張ったね~って評価できる科目もあるけどさ。
ど~しましょ。。今回は見逃して
期末が終わってから考えようかしら・・


コメントを見る(5)

きょう、ハッピー by BlogPetのチャイ
きょう、ハッピー☆がbooと科目はテストしなかったー。
お久しぶりぶり~ by yuki
みこはさんちは中間テストが終わったんだね

うちの子の学校は三学期制で中間テストはなくて期末テストになるみたいなの
(私が中学生の頃は中間テストも期末テストもあったんだけどね~)

先週、期末テストが終わって
9教科全て返ってきたけど、あんまり…よくなかった感じ~

明日(29日)クラス順位・学年順位・教科別順位がわかるみたいだけど

どうなんだろ~
一年生166人中何番だろう…私の方がちょっとドキドキかも~(⌒‐⌒)
3教科返ってきた by 王妃
残り2教科、何点なのか。。。
自分の目標点数に達してたのは英語だけ。
他は、、、何してんねんv-412ってな感じv-393

先輩ママさん曰く「1学期のテストはやり方もよく分からないから気にしなくていいんだよ」って言ってた。
英語もリスニングがあったしね。(あること自体、私は知らなかったv-356)王子もどうやっていいのかわからなかったようよ。
テスト勉強のスケジュールも立てるのが段々と上手になっていくんだそうなv-392
うちの学校は全く発表されないので戻ってきたテストの合計点で自己判断するしかないようですわ。
塾の先生からは合計○○○点以下は下のクラス入り決定と通達が出されてます。
塾に通って低い点数取られちゃたまらんですわv-393
yukiさんへ by みこは
(うん、中間も期末もあったね)

順位がわかるんだぁ。いいなぁ~

でも・・確かに親としてはドキドキだねv-344

うちも順位がわかれば 自覚するかなぁ。。

王妃さんへ by みこは
うちも~。
目標点数達したの英語だけよ。

そうそう、リスニングあったって言ってた。
私のときは なかったと思ったけど。。

娘、期末は頑張るって言ってたけど・・どうだか。
あまり期待はしないけれど。。
勉強しても点数が悪かったら
塾に通ってもらうしかなかなぁ。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中間テスト

今日・明日と中学に入って初めての中間テスト
一週間前からテスト勉強のため部活は休みに
入っていたのだが、我が娘・・勉強している姿を
見ていないのよ。
先週の土曜は授業参観だったので一昨日は
振り替えで休みだったんだけど お友達と
カラオケに行ったのよね。
私は何回も勉強しなくていいの?とか
ゲームやるなら勉強しなよ!など
言ってるんだけど聞いてるのか聞いていないのか・・
自信があるから勉強しないのか・・
それとも私が見ていないところで勉強してる・・
な~んてこともないだろうし(^^;
そんな態度なので
勉強しないってことは自信があるんでしょ?
全科目30点以上とってきなさいよ!!
と言ったさ。
娘は気のない返事をしてたけどね
まぁ私の娘ですから・・あまり期待はしないけど。。

私が中学だった時を振り返ると娘に勉強しなさい!って
言える立場ではないんだよね。成績悪かったし
毎日勉強してたわけでもなし
それなのに娘には勉強しろ!って。
当時の私より ずっと頭はいいのにね。
でも今から頑張ってもらわないと高校受験を考えると
私立はお金がかかるからね~~

中間テストなので そこそこの点数であればかな
問題は9月の期末よね。2学期制だから範囲も広くなるし
ちょっと かわいそうな気がするけど。

今日は社会・国語・数学
娘は国語がヤバイって言っていた。
他の教科の先生は面白いけど
国語の先生は いまひとつみたい。
剣道部の顧問の先生なんだよねぇ・・
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン なんとなく 分かる気がする
けど・・頑張ってもらわないとね
テスト初日、どんな顔して帰って来るのやら・・

コメントを見る(3)

成績ってなに? by BlogPetのチャイ
成績ってなに?
中間テスト by 王妃
もう終わったよね。テスト返ってきた?
中学1年の最初のテストは気にしなくてもいいって先輩ママさんが言うけど、やっぱり気になるよねv-356

うちは今度の金曜日に5教科全てやるんだ。
さー本当の自分の偏差値が分かる時がきて、落ち込むか喜ぶか楽しみv-391

私も勉強しなさいv-363と言える立場ではありませんv-508
王妃さんへ by みこは
テスト返ってきたよ。

気にしなくて大丈夫なんだ??
でもやっぱり気になるよ。ウン。
だって今がこれじゃ期末はおろか2年、3年・・i-195
ほんと最悪なんだけどi-180

王子君ならきっと大丈夫だよ。
陰ながら応援しているね~v-82

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハァ~、作らなきゃ・・

  • 2009年06月09日(火) 15:11:37
  • 独り言
毎日の事だけど・・・

きっと前にも書いたような気がする~

今日の夕食、何にしよう

レパートリーが少ない私には・・しかも

料理下手な私には・・毎日の献立、キツイ

毎週 同じものが出るね~~(^^;

モヤシとかニラとか。お高い物は買えません。

低価格で しかもヘルシーでボリュームがある・・

そんな料理が作りたいなぁ。。

コメントを見る(3)

ニラってなに? by BlogPetのチャイ
ニラってなに?
同じ~ by 王妃
料理が上手な人、好きな人が羨ましいと毎日思うv-40
揚げ出し豆腐なんて安くてカロリーあってお手頃だと思うよんv-411
お弁当のメニューも悩むし夕食のメニューも悩んでる王妃なのでしたv-406
王妃さんへ by みこは
何をおっしゃる王妃さんi-197
私より料理上手だと思うよi-179栄養面も考えてるし。

料理の本はあるけれど最近は見なくなったなぁ(^^;
自分1人だけなら何でもいいのにv-371
毎日料理を作ってくれる人いないかなぁ~~
ドラえもんが欲しい。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いたずら

日曜日の出来事(ピンポンダッシュ)

ピンポーン と玄関チャイムが鳴ったのです。
(うちの玄関チャイムは道路に面した門柱に付いてます)
チャイムが鳴ればインターホンが誰が来たか写します。
でも誰もいなかったの。が、しかし・・走って逃げてゆく
男の子の姿が映っていました。そういえば近所の
H君の家に何人か男の子達がいたのを目撃していたので
私は勝手口を開け 道路に座り込んでいる3人に直撃
今、ピンポン押さなかった?誰が押したの?と聞くと
押してないと言うので
じゃあ誰が押したの?走って逃げていくの見てるんだよ!
それでもキョトンとした顔しているので
誰もいないの?これ悪質なイタズラだからね
と言って勝手口を閉め しばらくすると
ピンポンが鳴り、出たら男の子2人が来て
どうも済みませんでしたm(_ _)m と謝りにきました。
知っている男の子だったのよね。
それを一部始終 見ていた娘は、私が怒っていた子達は
関係なかったんだってどうりで・・なんでって顔してたわけだ。
疑っちゃって悪かったなぁ・・
でも一緒に遊んでいたんだから
そんな事しちゃダメだよって止めるか言うかしなきゃね。
で、私に謝ってきた子は押してないんだって。
押そうとした指をもう1人の子に押されたみたい。
今 思えば その子の態度は悪い事したって顔じゃなかったような・・
ま、それはそれで・・・・・・・・・・娘に一言いったよ。
ずっと見ていたなら イタズラしないで!とか
注意しなきゃダメでしょ。知っている子達なんだからさ。。

言いたくない気持ちも分かるけど(同じ中学だしね)
○○の母ちゃん、怒ると恐いと思われてるかな(^^;)
でも悪い事は注意しなきゃね
よその子には何も言えないという人もいますが
私は わりと平気で怒ったり注意したりします。
回りに迷惑かけるのは良くない!!
自分の子だって いけない事をしたら道端だろうが
お店だろうが人目を気にせず言っちゃう
こわ~~いおばさんなのです

コメントを見る(2)

ピンポンダッシュ by 王妃
まだあるんだね~中学生でもやるとはv-394
マンションにいる時、同じマンションに住む小学生が連続ピンポンダッシュしてたよ。
マンションはドアとドアが近いじゃん?
怒るお母さんは必要v-425いけないことはいけないと大人が教えないとね。

って、今日スーパーで買い物したものを袋に詰めてる時に、カートが邪魔にならないように置いてたの。荷物も載せてたし。したら、どっかのオッサンが何も言わずにカートを私の後ろにどかしてさ「何やねんv-293」と思ったら、カートの前にあったゴミ箱に用があったのね。一言かけてくれれば自分でどけたのに、ムカついた~v-412そのオッサン、袋詰めのテーブルの下から取り出したゴミ箱を出しっぱなしにしていきやがりました。蹴り込んどいたわv-391こんな大人を見たら子供も同じ事するんだろなぁ。
王妃さんへ by みこは
ほんの一言でいいのにね~~
自分が同じ事されたらどうなんだろう・・
ま~オッサンだから そこまでは考えていないだろうけど。
大人がお手本を見せないと子供って絶対、真似するね。
良い大人になるために常日頃から気をつけなきゃv-219

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう一つの みこは家

毎年うちにやって来るツバメたち
巣を作りやすいように支えを取り付けたら
活用してくれたので付けたかいがありました
そ~っと・そ~っと写真撮らせてね~~
何気にカメラ目線の子ツバメたち(笑)
ツバメ
玄関に巣を作られるとで汚れてしまうから
嫌がるお家があるけれど みこは家は
ウェルカム、ウェルカム
(実際、掃除は面倒だけどね
これがツバメじゃなかったらだけど。

6月に入り ツバメたちの姿は見られず
巣立ってしまったのか・・と思いきや
夕方になると巣に戻ってきて
親から餌を貰うのを待ってます^^
あと何日かでサヨナラかと思うと
ちょっと淋しい気がするけど
また来年・・待ってるよ

コメントを見る(3)

みこはが掃除した by BlogPetのチャイ
みこはが掃除したの?
可愛い by 王妃
毎年来るよねv-291
ツバメは幸運を運んでくれるって言うし、私んちにも来て欲しいなぁ~と思う。
現実は巣を作れるような構造じゃないから絶対無理だけどv-406
代わりに(?)エアコンの室外機のホースカバー内部に蜂が巣を作ってくれてv-412こっちは撤去よv-293
子ツバメ可愛いね。一度作ったらもう一度育児はしないのかな~。

ご近所さんちでは掃除が大変だから撤去してるv-356
王妃さんへ by みこは
毎年来てくれるけど幸運を運んで来てるかは・・
どうなんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず普通に生活できてる事が幸せなのかな。。

あ、うちもね蜂の巣があったの。
自転車のハンドルにだよ w(゚o゚)w
3cm位の巣と蜂が1匹いてね、近付くと威嚇するのよ。
でもほっとく訳にもいかないので撤去したよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

