• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

学年閉鎖

娘のクラスは今日お休みが11人いて
他のクラスもお休みの子が多かったらしく
6年生が学年閉鎖になりました。
1年生・3年生は1クラスが学級閉鎖
うちの子供達は今のところ大丈夫だけど
流行っているので気をつけなければ

みなさんも気を付けてくださいね。



コメントを見る(5)

チャイがかぐやは by BlogPetのチャイ
チャイがかぐやは休みも閉鎖した?
どこも同じだね by 王妃
うちも3年生で学級閉鎖が出た。11人の欠席で全員インフルエンザだってv-399
王子のクラスも調子の悪い子が出たので、クラス全員の体温を測ったら37℃台の子が9人いて、その子たちは全員早退v-356
王子は平熱で何ともなかったけど、怖いよね~v-394
王妃さんへ by みこは
まだまだインフルエンザは終わりそうにないね。
予防注射してもかかった~~ってお友達は言ってたし・・
早くピークが過ぎるといいけど。
親は倒れるわけにいかないので気をつけようね~
うちの学校は・・・ by yuki
先週まででインフルエンザでの休みは学校全体で18人

登校時間がいつもより少し遅くなってるくらいで
まだ学級閉鎖にはなってないけど。。
気をつけなきゃ~~って感じ

先日の中学校入学説明会の日に中学校で3年生3クラス学級閉鎖になっていて、部活見学が出来なくて残念だったよ~

みこは家も気をつけてね~~^^
yuki さんへ by みこは
うちは今のところ大丈夫よv-221
今週末は授業参観があるので
倒れるわけにはいかないしv-91
油断禁物なので気をつけるね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不況の波

景気が悪く派遣切りやリストラ・・
不況の波が みこは家にものしかかってきました。。
ダンナの仕事が無くなる訳ではないけれど
2月、3月と3連休が続きます(4連休の日も
多分 4月以降も休みが多くなる事でしょう。
ダンナが言うには給料の3分の1もしくは
半分くらいカットされるだろうと。。。
かなり厳しい状況です。
なので娘の塾も2月いっぱいで辞める事にしました。
本当は続けさせたかったけれど中学になると
授業料も少し高くなるし3教科取ると年間20万位・・
とてもじゃないけど払えない
生活していけなくなってしまう
1教科だけと思ったけど受講する科目が金曜日しかなく
剣道に行けなくなってしまうので結局無理。。
娘には自力で頑張ってもらうしかない
私も いよいよ働きに出なければ・・という状況。。
パート探さなきゃなぁ。。



コメントを見る(4)

どこまで続くんだろう。。 by 王妃
厳しい世の中になったよねv-406
企業も減産したり、今まで調子の良かった企業まで下方修正してるし。。。
私立は定員割れしてる学校も多いとか。
王もいろいろ頭を抱えてる。。。orz
王妃さんへ by みこは
本当に困ったものですi-182
まだ仕事があるだけいいけれど
でもね、来月1つ便が減るらしいんだ・・v-393
この先どうなっちゃうんだろうって不安だよ。。
ほんとに・・・ by yuki
不況で大変だよね~~

旦那の会社・・今年の夏のボーナス見込みないかも(ノ_δ。)

中学のなると色々出費も多くなりそうなのにね~~

困ったもんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

yuki さんへ by みこは
うちもボーナス見込みないというか

もしかしたら出ないかもi-282

家のローンが払えなくなっちゃうよi-202

も~マジで働かないといけないわ。。

学校に行ってる間はお金かかるよね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お別れ遠足

今日、6年生はお別れ遠足で

ディズニーランドに行っています。

ちょっと天気がよくないし

寒いけど今頃は楽しんでいるのかな。。

お小遣いは4千円以内なんだけど

食べ物・飲み物は持っていけないので

少し多めに持たせました。

お土産・・何を買ってくるかなぁ

コメントを見る(2)

 by 王妃
この寒い時期にTDLというのも、、と、思うけど、夏の猛暑でもいやんだもんねv-411
きっと楽しんできたことでしょうv-291
そして楽しい楽しい思い出も、たーくさん作ってきてくれたでしょうv-411v-425
小学校生活もあと2か月くらい、早いもんだね。
インフルエンザ、風邪に注意して毎日学校へ通って最後の思い出をたくさん作ってもらいたいよね。
お土産、何買ってきた~?
王妃さんへ by みこは
お土産はね、キャラメルとクッキーを買ってきたよ。
あとキャラメル味のポップコーン。
容器を持たせて正解だったわ。

ちょっと聞いてよ!
うちの娘、学校の帽子をTDLに忘れてきたんだよv-359
も~~おバカでしょ。。。
学校もあと少しだから帽子くらい無くてもいいけどさ
それにしても普通忘れてくる??
まったくも~~って感じ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また一つ・・

先週の土曜日ですが、また一つ歳を重ねました。

誕生日パーティーとまではいかないけれど
市販のスポンジを買ってケーキを作ろうと
スポンジを買いにお店に行ったら・・時期物なのでしょうか
スポンジが売ってなくて何件もお店を回ったけど
どこにもなくて オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
クリスマス時期にはたくさんあったのに・・
これだけ探しても無かったので仕方なく
スポンジに代用できるもの・・と探していたら
バームクーヘンが目にとまり これだ!!と買って帰り
ホイップクリームとイチゴでコーティングして
バースデーケーキにして食べましたとさ。。


コメントを見る(7)

おめでと(^^)∠※ by yuki
誕生日おめでと~

素敵な一年になりますよ~に
おめでとうございます by ひめっち
あけまして。。。
お誕生日おめでとうございます。

カステラもスポンジの代用できますよー。

テリーさんのお家を発見しました。みこはさんに送ろうと思って思わずパチりしてしまいました。

知人に何撮ってんの?と笑われてしまいましたが。
高台にあって見晴らし良さそう。
yuki さんへ by みこは
いくつになっても お祝いされると嬉しいねe-343
ありがと~~p(*^-^*)q
ひめっち by みこは
ありがとうです(^^)

そっかぁ!カステラね、今度ためしてみま~す♪

テリーさんのお家、見てみたいですi-189
どんなお家なのでしょうか・・・
芸能人というだけで豪華・素敵etc色んな想像してしまう。。
それにしても良く見つけましたね。。
スポンジって…な by BlogPetのチャイ
スポンジって…なんだろう…?
 by 王妃
チャイのコメントに笑ってしまったv-407
バームクーヘンで作ったケーキもおいしそうだねv-385
お誕生日おめでとうv-315
2回目だけど、また素敵な1年になりますようにv-291v-300
王妃さんへ by みこは
誕生日当日はメール、ありがとうv-345
とても嬉しかったよp(*^-^*)q
お互い素敵な一年になるといいね~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう8日

  • 2009年01月08日(木) 10:43:05
  • 独り言
年が明け8日も経ちました。
今日から子供達は幼稚園・学校へと行きました。

今年はどんな年になるんだろう・・
お姉ちゃんの卒業・入学
下の子の卒園・入学
新しい事が始まるのね~~
あと少しで幼稚園・子供会の役員が終わる\(^ ^)/ バンザーイ
と、思ったら今年は自治会の組長
登校班のコース委員。まだまだ何らかの役は続く・・・

今年も色々と忙しくなりそうです。。

コメントを見る(3)

役って…なんだろ by BlogPetのチャイ
役って…なんだろう…?
 by sammy
もう松はとれましたが、あけおめ・ことよろです!

卒園・入学ということは
ウチの上と同級生だったんですね!?

今年も実り多い年になるといいですね☆
sammyさんへ by みこは
お互い卒園・入学とちょっと忙しくなりそうですね(^^)

あと数ヶ月ですが幼稚園生活を楽しみましょうね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2009年です

  • 2009年01月01日(木) 00:00:00
  • 独り言
明けまして おめでとうございます

今年も昨年同様、お付き合いよろしくお願いします。
                              みこは

コメントを見る(2)

こちらこそ^^ by 王妃
昨年同様よろしくねv-411
王妃さんへ by みこは
昨年会えなかったので今年は会いたいね~~i-178
新しい新居も見たいし。。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

