• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供会、冬レク

昨日は子供会の役員の集まりがあった。
冬レクを何にしようか・・と。。

夏レクはボーリングだったのよね。
冬も同じってわけにはいかないし・・
女の子対応なら手芸系で色んな案が出てくるけど
男の子も一緒にとなると そうはいかない。
運動系は寒いし(役員の都合だね^^;)
何にしようか困ってしまう。
クリスマス会もいいけれどゲームやビンゴは
3月の歓送迎の時にやるので出来れば避けたいし
12月にレクは止めて1月にイチゴ狩りにしようか・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 結局決まらず来週また集まる事になった


コメントを見る(4)

お疲れ様~ by yuki
子供会のレクは考えるの大変だよね~

うちの町内…供会に入ってる小学生が200人位いるんだけど

皆をまとめるのは大変だよ(子供会の班長はもう回って来ないかもだから、ちょっと楽かも~)

全員が参加する訳じゃないけどね~
うちの町内子供が多すぎてボーリングなんて無理~(笑)

うちの所は
12月には親睦旅行とクリスマス会があるよ~

クリスマス会はビンゴくらしかやってないな~
はみんなもらって帰ってくるけどね

親睦旅行…今年は伊豆シャボテン公園
3年生までは保護者付きじゃないとダメでね…うちの王子は来年から参加させる予定(王子君は今年は親が行くと結局は家族で行くのと変わらなくなっちゃうから~)


みこはさんちの
レクが無事にきまりますよ~に~(^^)
みこはと、ボーリ by BlogPetのチャイ
みこはと、ボーリングしたの?
yukiさんへ by みこは
200人は多いね~~ うちの地区は44人なんだ。
子供会にあまり入りたがらないのよね。
役員やりかくないから・・とか
役員やったら辞めちゃったりとか
野球やサッカーで行事に出れないからなどね。
うちは来年下が小学校じゃない。子供会どうしようか迷ってるんだ。
絶対 役員2回目が回ってくるからさ・・・i-181

yukiさんのとこは旅行があるんだね。
それはそれで大変そうな気が・・・
うちは いかに役員が楽できるか・・かな(笑)

そうそう、レク決まったよv-221
これからアップする~~
チャイへ by みこは
誰ともボーリングしてないよ。
でもボーリングしたいなぁ♪♪♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中学説明会

先週の金曜日に中学の説明会がありました。
校長の話に始まり学校の概要や教育課程や行事等etc・・
色んな話しがありました。が、一番気になっていたのは
制服やカバンのこと。なんたってがたくさんかかるからね
男の子は詰襟女の子はブレザーにネクタイ
女の子の制服のほうが若干お高いのよね。
校章は説明会の前に買ったでしょ。あとは制服の上下に
ジャージ上・ハーフパンツ・体操着にし指定色の上履き・体育館履き
通学用指定カバン・・・説明では全部で5万くらいって言ってたけど
ワンセットならね、それでいいけど着替えが必要だし
そうなると ざっと計算してみても8万ちょっとかかるかしら。
お金かかるよ~~って聞いていたけどホントかかるよね~~
来年 娘を連れて制服を注文しに行かなきゃ。。

この日の午前中は幼稚園の行事もあって
なんか慌ただしい1日だった

コメントを見る(2)

一緒~ by yuki
うちは参観日の日に

用品の見本が並んでいて
色々着せてみたよ~

お金かかるよね~
うちの子の通う学校の女の子はセーラー服で冬用3万5千円位(生地によってちょっと違うみたい)夏用は後から注文みたいさ~

用品…必需品を計算すると42000円位
でも体操服など、洗い替え必要な物を枚数増やして計算していくと
軽く5万は超えるよ(泣)

ホントお金かかるよね~

行事お疲れ様でした~
yukiさんへ by みこは
ホント、お金かかるよねv-406

いいね~参観日に見本があって。
子供と一緒に見て触って着てなんていいよv-426
うちは制服作る時に初めて着るんだろうなぁ。。
制服のリサイクル展示があったので夏のスカート
1枚ゲットしてきたけど娘にはちょっと大きかったの。
でもタダだし、大きいだけではけるしね。e-461

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

載せたいこと

  • 2008年11月23日(日) 21:23:45
  • 独り言
ブログにアップしたいこと たくさんあるんだ。

子供のことや ご近所のこと・・などなど。。

でも なんか忙しく 時間取れなくて・・・

載せる時期を逃しちゃったりしてます (_ _|||)

コメントを見る(5)

おはよ~ by yuki
一緒・一緒~

行事続きで

話題はあるんだけど

なかなか

記事アップ出来ず

私は夏休み後の様に
またマトメて書いて
自分の覚え書きになりそ~
yukiさんへ by みこは
行事が続くと空き時間がなくなるよね~~
それでなくても私、書くのに時間かかるのにi-229
そうこうしてるうちに12月に入っちゃいそうそうだわi-201
近所って…なんだ by BlogPetのチャイ
近所って…なんだろう…?
チャイちゃん by yuki
booとご近所さんになってね~(*^w^)
yukiさんへ by みこは
booちゃんと ご近所・・もちろん!喜んでv-218

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

音楽会

昨日は、小学校音楽会を観に行ってきました。
私が住んでいる市の小学校28校が
午前・午後の部に分かれて合唱・合奏をします
どの学年・どのクラスが出るかは学校によって
決め方があるのでしょうが だいたい4年生がメインです。
うちの学校は毎年4年生が音楽会に行くのですが
3クラスでは人数が多すぎるので1クラスだけ。
みごと息子のクラスが行く事になったのです。
お姉ちゃんの時はハズレてしまったので
とても楽しみでした。息子はリコーダー担当で
夏休みには私も一緒に練習しました。
音楽会に向けての練習風景は懇談会で
観たけど本番はとても良かったです。
午前の部の最初から最後まで観たけど
自分の子のクラスだけじゃなく他の学校の
子供達の合唱・合奏も良かったです
聴いてて感動しちゃってが出ちゃいました。
こんな機会は なかなかないので良い体験ができました。
音楽会に連れていってくれた担任の先生・・
息子に?かな感謝します

コメントを見る(2)

みこはが合奏した by BlogPetのチャイ
みこはが合奏したの?
チャイへ by みこは
みこは も一緒に合奏したかったんだ~v-341

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

就学前検診

一昨日、下の娘の就学前検診に行ってきました。
指定された公民館へ行き手続きを済ませ
耳鼻科・内科・歯科と回って終了。
特に問題もなく・・しいて言うなら虫歯かな
あとは精神面かしら・・・ちょっと弱いのよね
娘が通っている幼稚園から同じ小学校に
入るのは娘含めて2人だけ。その子に会えず
周りは知らないお友達ばかりで不安になってしまい
少し泣いてしまったの
今から入学式が不安だわ~~
受付が済むと子供は教室に案内されて
親は体育館で子供の入場待ち。。
この時 泣いちゃうんじゃないかなぁ
入学そうそう泣かれても困るんだけどね。
気持ちは分かるけど乗り越えて欲しいな
お友達はすぐ出来るしね

来年度の1年生は2クラスみたい。。。

コメントを見る(3)

こんにち~ by yuki
来年は入学が2つなんだね~

これからも、もう少し
忙しい日が続くね~
体調崩さないようにね~
書き忘れた~ by yuki
入学の前に

卒園と卒業があるね~

ハンカチイッパイ
用意しなきゃね~(^^)
yukiさんへ by みこは
そうなの~~
ハンカチいっぱい必要かもv-406
入学式は午前・午後と1日がかりだよv-355
来年は中学の情報交換しようねi-190

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作り教室

今日は幼稚園の厚生主催の手作り教室

レザーを使ったキーホルダー作り。

左にあるのは昨年作ったキーホルダー

今日作ったのは真ん中と右です。

キーホルダー

どんな模様にするか悩んじゃって・・

他の人が作っているのが良く見えちゃうのよね(^^;

そうこうしてるうちに時間がなくなっちゃって

なんとか作り上げたキーホルダー

何につけようかな。。やっぱ車かな

コメントを見る(1)

幼稚園って…なん by BlogPetのチャイ
幼稚園って…なんだろう…?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

