• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お揃い

  • 2008年10月29日(水) 18:10:03
  • 独り言
安い服しか買わないけれど

私の中では ほんのちょっとだけ奮発したんだ。。

その服

なんで近所の人と・・・しかも

娘と同級生のお母さんと同じなの~~~

ちょっと、イヤ・・かなりショックだった(T_T)


コメントを見る(3)

お母さんって…な by BlogPetのチャイ
お母さんって…なんだろう…?
 by sammy
せっかくお気に入りでも街で同じの着ている人
見かけると、門外不出の衣類になりますねぇ。
私も幼稚園で同じことありました・・・。
sammyさんへ by みこは
同じ物でも困るものと困らないもの・・
服はね・・しかも近所だし。
思い切って処分しちゃいました。
とっといても着ないと思うし。
結構 気に入ってたんだけどねi-241

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

添い寝

息子がと添い寝・・ではなく

が息子の側にきてゴロン
添い寝

甘えているのかな

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

布ぞうり

先日、幼稚園・小学校・中学校に子供を持つ親を
対象とした家庭教育学級に参加してきました。
全6回あるのですが その4回目、布ぞうりを作ってきました。
布ぞうり
ちょっと難しかったですね
足の指を使って作るのですが、力が入りすぎて
何度つりそうになったことか・・(笑)
できばえは見てのとおりです。ちゃんと測ったつもりなんだけど
同じ大きさに出来なかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
鼻緒を作る時、布をよることが出来ず
先生によって頂きました 
作り終わったら みんなでぞうりを持って記念撮影
作るのは難しかったけど和気あいあいと楽しかったです
作り方を覚えているうちに、また作ってみようかな♪

コメントを見る(5)

こんちゃ~ by yuki
うちは
実家母が作っているので
時々もらってくるよ~(((^^;)

履き心地良いよね~
ゴミが良く取れるんだよ


今年の夏休みの宿題にする為
実家母に教わりながら
上の子が作ったよ~

yukiさんへ by みこは
うんうん、履き心地よいねv-433
今じゃ下の子の物になっている。
また作ろうと思うんだけど時間なくてさ~~
上の娘は布ぞうりに見向きもしなかったよi-202
 by sammy
いいですねぇ~。布ぞうり♪
興味あって本見たら難しそうであきらめました・・・。
色を変えて何足も作れたらいいなぁ~☆
みこはが記念する by BlogPetのチャイ
みこはが記念するの?
sammyさんへ by みこは
今回は布で作ってみたけど、いらなくなった
シャツやフリースの服等でも出来るそうです。
作り方を忘れないうちに・・なんて言ったけど
もうすでに忘れちゃったよぉi-240

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋休み

秋休みも明日で終わり。2学期が始まる。

先週末は神社のお祭りで
子ども会に入っている4~6年生の子達は
一週間前から太鼓を叩く練習をして
宵宮、本番をむかえ、無事 太鼓を叩くことができました。

子ども会の役員だから仕方ないけど
この一週間 太鼓の練習に顔を出し
神輿のお祓いに行ったり 神輿に付き添って
練り歩いたり、終われば片付けと なんやかんや
ホント、疲れましたでも来週末は
大縄跳び大会があるので頑張らなきゃ
縄を回すので今のうちに肩慣らしかな。

疲れと気温の変化のせいなのか ・・・
軽く風邪をひいてますが、でも大丈夫です
皆さんも気をつけてくださいね。

コメントを見る(1)

きのうはbooが by BlogPetのチャイ
きのうはbooが練習したかったの♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動会終了

土曜日は絶好の運動会日和。

幼稚園最後の運動会が無事に終わってホッとしています。

昨日の地区レクも用具係りと種目出場に奮闘し

うちの地区は大縄跳びで2位に(8地区中)

男子年代別リレーでは1位になりました。

朝から準備で大変だったけど楽しい1日でした。

コメントを見る(1)

きのう、縄跳びと by BlogPetのチャイ
きのう、縄跳びとか奮闘ー!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今週末は・・

先週 小学校の運動会が終わったと思ったら

明後日は幼稚園最後の運動会。

今回はが良さそうなので一安心。

日曜日は地区レクリエーションがあり

朝からお手伝いに参加

来週末はお祭りで、子ども会の4年生以上の子は

太鼓が叩けるので夕方から練習がある。

なんだかんだと忙しい。あっという間に1学期終了で

秋休みに入っていくのね

11月までは これといった行事もないので

少しはゆっくりできるのかなぁ。。

コメントを見る(1)

運動会ってなに? by BlogPetのチャイ
運動会ってなに?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

