• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

息子の・・

今日は息子の10歳の誕生日
1/2成人式でもあります
おめでと~~
ピザ好きな息子のためにパパは
張り切ってピザ生地を作っています
バースデーは息子の要望で
アイスケーキにしました。
はパーティー

コメントを見る(6)

おめでと~~^^ by yuki
王子君誕生日・・・(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

パパさん手作りのピザ美味しかったでしょうね~~^^

楽しいパーティーになったかな?

(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
yukiさんへ by みこは
ありがと~~v-353
ピザ、美味しかったよv-218
ソースも手作りなので市販のより美味しかった(^^)
小パーティだったけど楽しかったよ~~ん(v^ー°)
 by sammy
2分の1成人式おめでとうです☆
手作りピザもアイスケーキ、私も食べた~い!
sammyさんへ by みこは
ありがとうv-411
学校入ると1年、1年が早くて あっと言う間に10歳になってしまったわ♪
一番下もあと4年で10歳だし・・ホント早く感じるわぁ。。
遅くなったけど by 王妃
v-308王子君、お誕生日おめでとうv-237v-315

天才になったんだね。10才は天才って言うんだってv-290
丁度うちが引っ越しした日だったんだね。
王様が手造りのピザとは、凄いっv-411
素敵なパーティだったでしょうv-344
王妃さんへ by みこは
ありがとねi-179

そうそう、冬薔薇城引っ越しの日よ。
誕生会しながら王妃さん、今頃何してるかなぁ~~って思ってたよ。
沢山の荷物を前にi-282悲鳴を上げているのでは・・ってね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子育て

子育てシーズンですね。季節もいいし

ツバメが一生懸命に作った巣にスズメが・・・
どうやら巣を取られたようです
スズメ
子育て真っ最中のスズメ
すご~~く注意深くって、写真を撮るのも大変でした。

スズメに巣を追われたツバメは みこは家の玄関先に
巣を作りました。ツバメに気を使いながら
下から撮影 パッシャ
ツバメ
ちょっと尻尾が見えるかな。

ツバメの巣
玄関開けるとツバメの巣があるので
出入りのたび親鳥が飛んで行ってしまうので
なんか申し訳なくてね・・
卵を温めているのかと思うとホントごめん!って感じです。

早く子供達の姿を見たいなぁ・・
孫の誕生を待つ乳母のようです(爆)

コメントを見る(5)

チャイがかぐやは by BlogPetのチャイ
チャイがかぐやは玄関先も出入りした?
 by sammy
スゴイ!身近にツバメもいないけど
家に巣を作るなんて!
みこはさんの家に幸せを運んでくれますね♪
sammyさんへ by みこは
ホント、運んできて欲しいですv-347
でね、この前 家族全員でスクラッチをやってみたの。
結果は・・・撃沈v-427 金運の力は無かった(^^;
燕の巣作り by 王妃
燕が巣を作る家は栄えるって聞いたことあるよv-411
二つも作るとは凄いラッキーだよぉv-315
一つは雀に取られちゃったけど、両方見れていいよねv-291
うちの近くにも燕が飛んでるけど、うちは構造的にも作るようなトコないよな~v-394
作ってくれたら毎日観察日記つけちゃうんだけどv-291
王妃さんへ by みこは
うちの回り、カラスやシジュウカラ、スズメが多くて
ツバメ、大丈夫かなぁ・・って気になっちゃって(笑)
巣を取られちゃったりカラスにヒナを食べられちゃったり・・過去にあったからね。。
うちの玄関先なら私が守るけどv-91
でもこの前、ヒナが1匹落ちて死んでたのよv-409
あと何匹巣にいるか分からないけど無事に巣立って欲しいと願うばかりよe-459

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

二千円札

  • 2008年06月09日(月) 15:26:07
  • 独り言
覚えていますか?
二千円札
まだ あったんですね
二千円札表

裏はこれ
二千円札裏

子供会費を集金したら巡ってきました。
久しぶりに見たものだから使っちゃおうか・・どうしようか・・
ず~っと迷ってたのよ。これを手放すといつ見れるかなぁ~なんて(笑)
それをダンナに話したら価値あるのか??って聞かれ
( ̄へ ̄|||) ウーン 私も分からないんだけどさ。
結局、貯金しちゃったけどね。
私には千円札で十分かな。。

コメントを見る(5)

貯金するの? by BlogPetのチャイ
貯金するの?
チャイへ by みこは
うん(^^)
貯金したんだよ♪
貯金したんだww by 王妃
やっぱり 額 に入れて飾らなきゃv-392
懐かしいねぇ。
本来ならもっと流通してるハズなのに、どこへいっちゃったんだろう。。
私の手に渡ったのも2回くらいしかないんだわ。
 by sammy
あ、久々に見たっ★
ココまで不評なお札もないですよね、たぶん。
って私も使ったことあったかなぁ?
sammyさんへ by みこは
二千円札で買い物してレジの人が五千円と間違えて
お釣りくれないかなぁ~~なんて・・でもきっと得した人いるんだろうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

臨時収入

『タンスや引き出しに眠っていませんか
金・プラチナお売りください査定無料』

サイズが合わなくなった指輪
デザインが古いネックレス
処分に困っていた指輪など7点を
思い切ってお金に換えてきました
持っていても使わないし処分に困っていたのよ。
私としては千円でも二千円でも いいやって思ってて
でも もし一万や二万になったらコンタクトを新しくして・・
眼鏡も買って・・子供達には服でしょ・・
私も新しい服買っちゃおっかなぁ・・って考えてたの p(*^-^*)q
そしたら4万3千円になりました
も~~ビックリです。嬉しいです
お金が手に入った事だし いざコンタクト!って思うんだけど
なんか使うのが惜しくなっちゃうのよね(^^; で
ダンナと子供達に少しだけどお小遣いをあげたの。
残りは私のもの・・・なんだけどちょっとずつ
食費に消えていくのはなぜだ?? ( ̄へ ̄|||) ウーム
なくならないうちに好きな物 買っちゃお

次 売るのは結婚指輪かな。。

コメントを見る(6)

お久しぶりで~す by さち
4万3千円。
アパートの家賃だ(笑)1ヶ月ぶん、浮くのは嬉しいなぁ(笑)
でも私の場合は、飲みに行ってしまいますねぇ(爆)
さちさんへ by みこは
お久しぶり~~
元気そうでなにより(^^)でも飲みすぎには気をつけてよ。

ちょっとした あぶく銭は なかなか手元に残らないね(T_T)
食費や集金に消えていく~~ 私のお金なのに・・・(泣)



 by sammy
おひさです!
スゴイ!!けっこういいお金に変わるんですね☆
結婚指輪は売らぬよう・・・。
sammyさんへ by みこは
旦那が売ってもいいと。。(^^;
お互い指輪が入らないのよv-393
それにデザインもあまり気に入ってなくて・・いいデザインを選べなかったの。
5年経ったらプラチナの指輪を買おう!って言ってくれたんだけど・・あれから10以上過ぎてるのよね┐(-。ー;)┌
臨時収入だね by 王妃
貴金属は高値だね~v-291
うちにあるのは本物なのか偽物なのかv-356

引っ越しで出た不用品をリサイクルショップに持ち込んだのよ。カート2台分で返却されたのもあったけど6000円くらいになったよ~
一番の高値は、、ガンダムの未開封プラモデルv-394
王妃さんへ by みこは
家で不要になったものがお金になるのは嬉しいよね♪
ガンダムは根強い人気なんだね。
未開封で持っていたなんて・・凄いi-84

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つゆ入り

  • 2008年06月02日(月) 14:07:08
  • 独り言
今日、梅雨入りしましたね。
昨年より20日ほど早いそうです。
な天気が続くのかなぁ・・

え~っと 昨日から6月に入りましたが
ガソリン、上がりましたね。うちの方は174円です
いっきに20円も上がるとは w(゚o゚)w
前の日に入れといて良かった
他にも食料品や消耗品などが上がり
ますます家計が苦しくなります
どこまで上がっちゃうんだろう・・・ね。

コメントを見る(2)

 by ヌ
値上がりを、(値上がりの)前日、深夜のニュースで知りました。
入れてない。
焦ってみたものの、しょーがない・・・。
最近、もっぱら自転車です。
・・・梅雨だと、「さぁ自転車!」ってわけにも行かないですよね。
あとは、エコドライブですか・・。
ヌ さんへ by みこは
お久しぶりで~す♪
私も極力 自転車で・・って思うんだけどね(^^;
幼稚園の送り迎えは頑張っているんだけど、娘が重くて~~i-201
暑い時の自転車もキツイのよね~~って、私ってダメダメ??
お金のため、地球のため・・ちょっと頑張ってみようかなv-91

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

