• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

熟睡中

寝姿
あたしの居・場・所
でも ちょっと狭いのよね~
はみ出してるんだけど・・・

コメントを見る(4)

発見~ by yuki
プリンちゃん気持ち良さそうに寝てるね~

クシュクシュしたい~(笑)
yukiさんへ by みこは
毎日毎日これでもか~ってくらい良く寝てますv-75
存在を感じさせないくらい(笑)
ただ・・最近、臭いのよね。
洗って1週間もしないのに なぜか臭い。加齢臭??
プリンが通ると臭いでわかるの(*≧m≦*)プッ

居ってなに? by BlogPetのチャイ
居ってなに?
チャイへ by みこは
居・・・居眠りの居かな(v^ー°)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

挨拶

  • 2008年05月29日(木) 21:03:44
  • 独り言
今の子というか・・娘の友達の一部の子なんだけど
私の顔を見ても挨拶をしないのよね~~
○○ちゃんのお母さん!って分かっているはずなのに・・
せめてニコリと笑ってくれるとかさぁ・・手を振ってくれるとかねぇ・・
挨拶が面倒なのか?照れなのか?
男の子だって 私を見て挨拶をしてくれる子がいるのに。
私は娘に
あなたのお友達は私の顔を見ても挨拶しないんだね~
あなたは お友達のお母さんに挨拶してるの?
って聞くと
挨拶してるよ~って言うけれど不安になってしまった。
息子や娘には挨拶してよ~って常々言ってるけれど
実際 私の見ていない場所でのことは何とも言えないのよね┐(-。ー;)┌
人のふり見て・・ではないけれど
挨拶くらいは ちゃんと出来る子に・・と改めて思ったのでした。。

コメントを見る(2)

うんうん( ̄  ̄)(_ _) by yuki
挨拶は大事だよね~


きっと


みこはさんちお子ちゃま
達は大丈夫だよ~ん


でもでも
きになるよね~

うちも心配~
特に上のお嬢様が~(^^;
yukiさんへ by みこは
yukiさんとこも きっと大丈夫だよ(^^)

でもホントところ うち、どうなのよ??って思うわぁ~~~
行く先々尾行して v-540 挨拶チェック!(笑)



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家庭訪問②

月曜日に息子の先生が家に来ました。

『いい先生だよ~♪』って聞いていたけど

ホント、そう思いました。

新しい学年が始まってまだ1ヵ月半しか経っていないのに

話を聞いていて1人1人を良く見ているなぁ~って感じました。

個性を伸ばしてくれそうな先生。息子も楽しいって言ってます。

この先生の下、息子がどう変わっていくか1年後が楽しみ p(*^-^*)q

今回、初めて玄関先での対応でした。。

コメントを見る(4)

みこはが話したの by BlogPetのチャイ
みこはが話したの?
玄関先だったのね by 王妃
いい先生で良かったじゃんv-237
子供の1年間って担任の当たりハズレでかなり変わっちゃうもんね。
王子の担任も一人一人をよく見てくれてて、最近は王子も「怖い先生だと思ってたけど、そうじゃなかった」なんて言ってるくらいv-291

この6年間を振り返ると、ハズレな担任には当たらなくて済んだと思う。v-291
チャイへ by みこは
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私が話したのよ・・・って何を?(笑)
王妃さんへ by みこは
6年間ハズレなしは良かったね v-218
うちは2人とも当たりハズレありで微妙な感じ。
娘は来年、中学じゃん、王子君もね。
親としては こっちも気がかりなんだよね。
息子は来年クラス替えもあるので先生も新しいクラスもv-63といいんだけど

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家庭訪問①

娘の家庭訪問が終わりました。

特別 話す事もなく あたりさわりのない話で終わり。

ただ思ったことは・・

あまり私の目を見て話してくれなかったように思えたことと

先生、アンガールズの田中さんになんとな~く似てた (*≧m≦*)プッ



コメントを見る(2)

アンガールズ。。。 by 王妃
想像しただけで笑ってしまうv-411
芸能人に似ていると親近感を持たれるから、いいような気もするけど
似ていると言われる芸能人が誰かによっても変わるよね(爆)
当たり障りのない話、、この時期の家庭訪問よりも秋くらいにやった方がいいような気がするよ~v-390
王妃さんへ by みこは
私も そう思うよ~~秋がいいよね。
だって始まって1ヶ月半しか経ってないのに
何が分かるのかしらね・・
家を把握するためってのもあるんだろうけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家庭訪問

今日は娘の先生が来る。
月曜日は息子の先生。

いつもマメに綺麗にしていれば
慌てて掃除しなくても済むのに・・と思っていても
これが なかなか出来ないのよね
今日はちょっと頑張って玄関を洗い
金魚の水槽を洗って (これは関係ないか(^^;
あとはを洗って・・これも違うって(^^;
・・・掃除機をかけるだけかな。

コメントを見る(2)

洗うものが(爆) by 王妃
金魚の水槽、プリンのシャンプーwww

玄関の掃除を十分にやればいいよね。
そっちの家庭訪問は担任が家の中まであがるのかな?
うちは毎年玄関先で対応してるんだけど、、良かったのかしらv-356
もう、終わっちゃったけど。v-392
王妃さんへ by みこは
お姉の担任はあがったよ。
でもね、リビングは あまりにも散らかってるので
和室に通しちゃった(いらぬ物は押入れにすべて隠して^^;)
息子の担任は玄関先らしいけど・・・明日来るんだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠足だったけど・・

今日は幼稚園の遠足で小田原にある
わんぱくランドに行くはずだったけど
のため中止になりました
残念だけど仕方ありません。
遠足は延期になり7月2日に・・でも
梅雨と台風の時期、行けるといいなぁ。。

コメントを見る(4)

ありゃりゃ by 王妃
遠足の日程がずいぶんと先になったんだね。
いい天気v-278でありますようにv-410
台風って…なんだ by BlogPetのチャイ
台風って…なんだろう…?
王妃さんへ by みこは
バスの予約が取れなくて7月なのよ。
遠足の場所はアスレチックがあるところなので
きっと汗だくになりそう。体力的にもキツイかも(^^;
チャイへ by みこは
台風ってね・・・自分で調べてねv-404

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

林間学校

先週の木・金ですが6年生は修学旅行のかわりに
足柄に林間学校に行ってきました。
天気にも恵まれ楽しい??2日間を過ごしたのでは・・
帰ってきた娘に 「林間、どうだった?」 と聞くと
疲れた~ だって寝てないんだもん と。
ず~っと お友達とおしゃべりしてたみたい。
疲れたとはいえ いい思い出になったことでしょう

修学旅行といえば・・・私は日光に行きました。
今、私が住んでいる市の小学校では修学旅行がありません。
かなり前に修学旅行で事故があったらしい・・です。
修学旅行のかわりに林間学校、お別れ遠足でディズニーランドに行くの。
6月からディズニーランドと卒業アルバムの積立金が始まる。
今月は車・バイクの税金や固定資産税、子供会会費と出費続き
追い討ちをかけるように林間学校の請求もくるだろうな。
で、これから4年の遠足や校外学習などでまたまた出費が続く

コメントを見る(4)

そうなんだ by 王妃
修学旅行の変わりに林間学校なんだね。
女の子は話に夢中なるのは、いくつになっても同じなんだなぁと思っちゃったv-290
いい思い出ができたよね。
うちは秋に一泊二日の修学旅行があるよ。去年、11月の後半のクソ寒い時期に2泊3日で高原に研修旅行してきてんの。
修学旅行よりも宿泊数が多いのが不思議よv-391来月は引っ越しだよv-410
今月は税金やらなんやらでお金が飛んでいくのよね。。v-406
 by ひめっち
修学旅行がないのですか?いつだったか修学旅行に行くバスが追突事故したっていうのが神奈川県のどこかの学校であったけど。。。
4年生は愛川が恒例みたいですね。たまに遊びに行くとたくさんの小学生に会います。
犬連れのせいかお互いコミュ取れておばさん根性丸出しで何年生?なんて聞いちゃったりして。

費用も大変だね。
王妃さんへ by みこは
そっちは秋なんだ。どこに行くのかな??

w(゚o゚)w オオー! とうとう来月引っ越しなのね。
楽しみだね~~♪ 今のお城から近いのかな?
夏休みにか秋休みあたりにでも遊びに行かせてもらおうかしら・・
ひめっちさんへ by みこは
うちの学校の4年生は来週の木曜日に
ズーラシアに行くんです v-524v-525
お小遣いは1000円までOKなので今から何を買おうか楽しみにしてるのよ。
私はお菓子でいいんだけどね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

