• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

4月も後半

  • 2008年04月28日(月) 17:25:57
  • 独り言
G.Wですね~~と言っても

子供達の連休は3日から。。

ダンナは長~い休みに入っちゃった(^^;

これが いいんだか悪いんだか・・微妙。。

今週はもう5月に突入。早いなぁ。。

幼稚園・学校と出ずっぱりな週なのよね。。

週末はダンナの実家に行ってきます

5月も行事盛りだくさん、頑張らなくっちゃね




コメントを見る(4)

 by 王妃
子供はカレンダー通りだからね~v-290
今年は我が家もカレンダー通りの休みらしいよ。呼び出しは年中無休だけどさv-356
どこへ行くというよりも、引っ越しの荷物整理やんなきゃだわv-406
王妃さんへ by みこは
そっかぁ・・引越しの準備もボチボチやっとかないといけないんだね。
引っ越しってさ、越す前も大変だけど越した後も大変なんだよね。。
でも出来上がりが楽しみだねe-420
新築祝い、何がいいかしら・・v-25
考えといてね(v^ー°)
きょうチャイはハ by BlogPetのチャイ
きょうチャイはハッピー☆と突入したかったみたい。
チャイへ by みこは
どこに突入したかったのかな?(*≧m≦*)プッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嵐のように・・

去年の今頃も同じような事を載せたような気がするな・・

4月に入ってもう23日。
幼稚園の運営委員会に子供会の総会
子供会育成会の定例会に授業参観
学校の常置委員会に幼稚園PTA総会etc
あっと言う間に駆け抜けてしまった
役員やると4月は なんだかんだと忙しいのよね

昨日は下の子の誕生日 6歳になりました。
今日は幼稚園で4月生まれのお誕生会
みんなから『おめでとう』って言われ ちょっと照れてた娘
娘も私も最後の幼稚園生活。楽しんでいこうね~~♪

コメントを見る(6)

きのうチャイが、 by BlogPetのチャイ
きのうチャイが、授業した。
こんにちは~ by yuki
いろいろお疲れ様~
やっと4月が終わるね~

こちらも
家庭訪問週間がやっと終わって
ホッと一息

明日は総会に参観日…
お弁当もちで登校なのよ~

お邪魔したら
チャイちゃん
久しぶりにコメント入れてるね~(^^)

良かった
チャイちゃん~元気だった(笑)
次は記事頑張れ~
チャイへ by みこは
キャー嬉しいi-178
待ってたよ、チャイちゃん。
久しぶりのコメントだわe-51
・・・で 何の授業したんだろうv-361v-361
yukiさんへ by みこは
yukiさん、今頃は学校ね私はパソコン。。
土曜日に参観・総会なんだね。お弁当作り、ご苦労様。。
子供達は3連休なんだね。こりゃ大変だ(笑)
5月に入ると またまた休みがあるし(^^;
うちは旦那も休みにはいるし∑( ̄[] ̄;)! なんか疲れるかも~~
 by 王妃
今年は役員を何もしてないので、のんびりしてるよv-291
先週、授業参観・懇談会・PTA総会があって、最後のPTA総会。6年間ずっと出席したから皆勤賞だv-407
こちらもその日は弁当持参の日だったv-356何でこんな日に弁当なのかな~v-394

下の姫様v-308 お誕生日 おめでとうv-315
早いね~もう幼稚園も最後の年になったのかぁ。
楽しんで過ごしてねv-344
王妃さんへ by みこは
ありがと~~^^ 来年は小学校だよ。
娘と息子の役員が終わったと思ったらまだまだ先は長い
しばらく役員は お休みしたいわねぇ~~(^^;
楽しめる役員なら大歓迎なんだけどね(*≧m≦*)プッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

担任

学校関係の記事ばかりで・・・

娘のクラスの担任が異動したので今度の担任は
誰になるの?と期待と不安。。
前の担任は あまり良くなかったかな・・
一度担任から外されて今回受け持ったんだよね。
色んな噂話は聞いていたが、変わってなかったかも。
怒ると恐かったらしいけど。そこは良かったんだけどね(^^;
クラスの一部の女の子の間でイザコザがあって
先生、まとめられなかったんだよ。男の先生だから
女の子の扱いに困ったのかもしれないけど
教育相談の時に、どうしたらいいですかね?って。
うちの娘も関わっているからとは言えそんな事言われてもねぇ・・
で、結局 放置というか投げちゃったみたいね。
確かに女の子同士って難しいから大変だけど
親にどうしたら?と投げかけるのは違うでしょ。
クラスで話し合うとか色々あったはずなんだけどね。

今度の担任は異動してきた先生。
異動していきなり6年生の担任、大丈夫かなぁ・・
まとまりのない女の子達相手にどう立ち向かうか・・
これから林間学校やお別れ遠足など行事で
グループになることが多くなってくる。
上手くクラスをまとめていってくれればいいけど。
まだ先生の事は良く分からないけど頑張って欲しいです。

息子のクラス担任は人気のある先生だったので安心

コメントを見る(6)

わ~一緒~(笑) by yuki
うちの上の子の担任も
今年転任してきて
直ぐに6年生の担任に

どんな先生なのか…
親の方がかなりドキドキ中(笑)

お互いの子供達が小学校最後の一年
いい一年になるといいね(^^)
yukiさんへ by みこは
やだぁ~~yukiさんとこもなんだ(笑)
先生、きっと大変だよね。。
今週、授業参観があるのよ。どんな先生か じっくり観察しなきゃe-119
うちの学校、修学旅行はないんだ。
その代わりに林間学校があるので懇談会は その説明だからイヤでも参加だよ(^^;
お久しぶりです~ by アネゴ
こんにちは!
ブログお引越しされたんですね。
可愛らしいスキンv-238
春は新しいことばかりで大変ですよね。
私の友達も今度の先生はどうかな・・・って心配してました。担任の先生によってクラスの雰囲気も変わっちゃうから、良い先生に当たりますように!ってお願いしてましたょv-421
楽しい思い出が残る1年間になるといいですね!
 by 王妃
うちは5年のときにどっかのクラスの担任だったらしい男の先生^^;
学年主任だと聞いたけど、宿題の出し方が5年の時と全く違うやり方で、息子はのたうちまわってるww
自主的にやっていくように指導していくんだって~v-356
初めての男の先生、吉と出るか凶と出るか授業参観でじっくり観察してくるわ~v-391

女の子もこの年齢になるといろいろと難しいんだろうね。男の子は単純でなーんもないよv-394
アネゴさんへ by みこは
そうなのよi-201
担任でクラスの雰囲気や勉強も違ってくるからね~~
先生も うちの子も『1年間、がんばれ~~』ってとこかな(^^;

王妃さんへ by みこは
王子君、男の先生は初めてなんだぁ・・
うちはこれで2回目。息子もそうだわ。
宿題は先生によって違うね。量や出し方などね。
子供にとって宿題はイヤだろうけど私としては ありがたや~~(笑)
繰り返し、復習は大事だね。息子をみてて そう思う。計算が速いのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

離退任式

先日行われた離退任式に初めて出席しました。
(出席と言うより体育館の後ろで見てるだけ~ですが
前記事にも書きましたが担任が異動するので
花束を渡すために こっそり待機してました。
いや~それにしても花束のお金、意外と集まるもんですね(^^)
1000円集まればいいと思っていましたが2500円も
素敵な花束が買えました
前の担任に花束を渡すという役目もあったけど
娘が3年間お世話になった先生が
異動する事になり一言、挨拶をしたかったの。
とても良い先生で関わった子供達も親もショックを受けてました。
今の6年生を見送ってから異動して欲しかったです。
花束も他の先生方より沢山もらってました
6年生の代表の子がお別れの言葉を言ってるときに
先生、涙流してたそれを見て私も
いま思い出すだけでまた涙が・・
先生の異動は仕方のない事って分かっちゃいるけど
長くいて欲しい先生に限って異動しちゃうのよね。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

間違えた(^^;

5年のとき担任だった先生が異動するので
クラスから花束を渡すことに
強制ではないので花束に賛同してくれる方のみ
1人100円を集めることにしたの。
33名いるんだけど どのくらい集まるか・・
私ともう1人の役員でお金を集めるんだけど
その人の子供の名前を間違えて
連絡を回してしまった Σ( ̄ロ ̄lll)
も~~なんて失礼な事をしてしまったんだろう(_ _|||)
しかも うちのクラスにいないし
(/≧◇≦\)アチャー!! 凹凹凹凹凹む~~~~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

20年度始動

4月に入り20年度が始動しました
先月は役員決めがあったり総会に出席したり・・
本格的に動き出すんだなぁ。。と実感!

幼稚園も学校も人事異動の発表があり
どんな先生が来るのか ちょっと楽しみ

今年度も2つの役員を受け持つので
また忙しくなるんだろうなぁ・・
大変だけどやって良かったって思える
一年になるといいな

コメントを見る(2)

 by ひめっち
今年は5日が土曜日だから入学式や始業式は遅いのかしら?
お天気が心配ね。

役員、頑張ってください。
ひめっちさんへ by みこは
入学式、始業式は7日です。
娘は新6年生なので入学式のお手伝いなんですよ。
新一年生を教室に連れていく係りになりました(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

