• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

塾、体験中

塾の体験が始まって3週が過ぎ
明日から春季講習が始まる。
4月から正式に入塾するか
そろそろ考えなければいけない。
このまま入れば入塾金はなくなるのだが・・
今通っている塾は駅のそば。
どこの塾も入塾金や教材費、テスト代、設備費等
トータルして同じような金額になるのなら
家から近い場所の方がいいのかなぁ・・なんて思ったりもする。
でも、どこの塾に行くにせよ本人のやる気・行く気が一番
春季講習の様子を聞いてから考えよう( ̄へ ̄|||) ウーム
.今週中には塾の方から入塾のお誘いがくるんだろうなぁ。。

コメントを見る(4)

 by 王妃
うちの春期講習は昨日から始まったよ。
今日が2日目で残り2日。
本人
「学校より楽しかったから、あっという間に終わった」って。
えらく気に入ったご様子v-356
本人のやる気って重要だよね。王子は今回の体験でやる気が出てきたのなら考えたいけど、習い事の試験もあるし自宅もあるし、、出費もかさむし頭が痛いv-394
どこの塾もかかる費用って似たりよったりだよね。中学受験もやってるような進学塾以外は。
姫様は気にいるかな?
 by ひめっち
塾かぁ。今日、新聞にも出ていたけど小・中学生は塾に行かないと勉強が不安?とか。
駅の周りにいっぱぁーい軒を連ねております。各塾の掲げている目標、着眼点、で学習内容が違うみたいですよ。
ある塾は学校のテスト勉強も並行してみてくれたり内申点重点考(S塾公立志向塾)、逆に全く無視の塾も。
公立か、私立かの志向という対応塾にも先々のことを考え選んだほうが。あとは講師の相性みたい。それとやる気。
お友達のお子さんが通ってた塾はR塾。主に私立高校志向塾ですが学校の宿題以上の宿題が出て部活を断念した子もいたらしい。
いっぱいいっぱいになってもお子さんが可哀想。
お金も大変だねー。
どちらもガンバレ。
王妃さんへ by みこは
塾に行く事はイヤじゃないみたい(^^)
同じ学校のお友達もいるしね。
塾から出る宿題も真面目にやってるし
今までに比べたら自主的に机に向かって勉強する姿が見れて嬉しいかも♪やる気があるって事だもんね。
ひめっちさんへ by みこは
学校の授業って結構早く進んでしまう事があって
ついていけないのかも。あまりフォローもしてくれないのよね(^^;

うちの子が行ってる塾もRですね。。
同じ名前の所・・だったりして?!
勉強する本人も大変だけどホント、お金もですv-406
明日から また色んな物が値上がるみたいだし・・苦しくなるいっぽうですi-201

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

娘のbirthday

昨日は娘の11回目の誕生日
ロウソクは11本もらったんだけど
小さいケーキなのでロウソクは5本だけに
11本もロウソク立てたら食べる時に
穴だらけになってしまいそうなので(笑)
来年からは数字のロウソクか
細長いロウソクにしないとね
HIMG0038.jpg
4月からは6年生。
小学校生活 最後なので勉強はもちろん
いろんな事にチャレンジして良い思い出を
作って欲しいなぁ~~と思う母なのでした

コメントを見る(2)

はーっぴーばぁーずでー♪ by 王妃
v-254姫様 お誕生日おめでとうv-315
この一年も素晴らしく楽しい一年であることを祈ってますv-308

早いよね~。あっという間に6年生だもんなぁ。
4月からは最上級生、お互いに思い出をたくさん作ってもらいたいよね。v-410
王妃さんへ by みこは
ありがと~~♪

高学年だけど精神年齢は かなり低いですi-229
近所にいる1年生の子達と一緒に遊んでるのよね。
面倒見がいいと言えば聞こえがいいけど勉強もね・・・
たまの息抜き程度に遊ぶならいいんだけどさ。。
親としては もうちょっと・・って思うのよね(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりだワン

今日は弟夫婦が遊びに来ました
会うのは何ヶ月ぶりかしら・・
チョッコちゃんも一緒に遊びに来てくれたのよね。
は相変わらず元気・元気 p(*^-^*)q
写真を撮ろうとしても なかなか落ち着いてくれない
何枚か撮ったけど これがベストショット
チョッコ

チョッコワンの元気に圧倒されたうちのプリン
隅っこに非難
プリン

毛の置物(笑)
ちょっと情けない顔 だけど (*≧m≦*)プッ

コメントを見る(2)

プリン♪ by 王妃
まん丸の置物のようで可愛いv-238
冬毛(?)なのかな。
これだけあったらあったかいだろうねv-290フカフカしてて顔を埋めたい衝動にかられるv-391
王妃さんへ by みこは
ここ何年、あまり散歩にも行かず いつもゴロゴロしてるのよ。
足が悪いのもそうだけど歳のせいなのかしらね。。
顔 埋めてもいいけど・・・臭いよ(^^;
洗ってもすぐ臭くなるのよねv-388加齢臭かしら(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涙もろい

卒園・卒業のシーズンですね。。
下の子のお迎えに幼稚園に行くと
思い出のアルバム♪が聴こえてきます。
それを聴くと目が(TωT)ウルウルが・・
ちょっとしたことで涙が出るようになりました。
出産シーンや感動場面などなど。
歳??のせいもあるけれど涙腺がゆるくなってます(笑)
来年の今頃は卒園・卒業がやってくるので
泣きっぱなしかな。。。

それとは別な涙が・・
花粉症今年は黄砂もともない
目にきてます。涙目になってます。
とても痒くて こすってしまうので
目の回りが赤くなってちょっと変顔(^^;
顔も痒くて肌荒れを起こしてる。。
もうしばらくの辛抱。辛抱。。


コメントを見る(2)

今年は酷い by 王妃
そんなシーズンになったよね。
来週は卒業式だよ~

今年は私も目に来てる。
痒いからこすってしまって、、また痒くなってv-406
黄砂って4月が一番多いってテレビでやってて、怖くなったよぉv-421
お互い頑張って乗り切ろうね。
王妃さんへ by みこは
ホント辛いよね~~
と、言いつつ天気の良い日は布団を干している みこはです(^^;
天気が良いのにベランダに何も干してないのが もったいなくてさ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恋空

あれよ、あれよと もう3月。
少しずつ暖かくなってきました。
おかげで花粉もボチボチと・・
今年は花粉の量も多く黄砂もやってくるとか
まだ症状は軽いけど目・鼻にきてます


映画にもなりましたが上の娘が
『恋空』を読んでいます。まだまだ子供
このての内容・物語とは無縁だと思っていたら・・
いつの間にか成長しているんですね。。
お友達が読んでいるからってこともあるんだけど
本を読むことはいいのだけど分からない言葉の
意味、状況を聞いてくる。私もどう答えたらいいのか
返答に困るのよ。シ○ナーって何?とかレ○プって?って。
一応、襲われちゃったって答えたけど
そのうちS○Xって何?って聞かれたらどうしよう
思春期に差し掛かっているので色んな意味で難しい( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを見る(2)

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン by yuki
難しいよね~~
女の子も難しそうだけど。。
男の子も難しそうだよね~~
どっちにしても難しいね~~
あ~~ん
これからやってくる
思春期に反抗期・・・
お互い頑張ろうね^^
yukiさんへ by みこは
親ながら どこまで対応できるのか・・・
娘とは女同士だからなんとかなるかな??
けど男の子はね~~殴られちゃったらどうしよう(^^;
いろいろ情報交換しましょうね。。v-418

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

