• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幼稚園の役員決め

二週間前の話になりますが 来年度の役員決めで
今やっている役員をもう一年やることにしました。
今年度立ち上げた係りなので残留しようかなって
思っていたことと来年度の会長、副会長に
一緒に役員やらない?って言われていたし
お友達からも みこはさん、やるよね!私もやるから。
って役員決めの前から話してあったんだ。
あとは来年度入って来る年中さんの役員決め。
誰になるのか・・・なんにしてもメンバーは大事よね。。

役員決めと言えば今度の土曜日は子供会の役員の中で
一番大変だとされている○子連の役員決め・・・
言うべき事は言わせてもらい出来る限り楽な役に
就けたらいいなと思っている。できる事なら
夜の話し合いには出たくないのよね
でも ほとんどが土曜、日曜の夜。
仕事している人がいるから・・なのは分かるけど
うちはダンナの仕事が不規則で夜 必ずいるとは
限らないし、子供の面倒を見てくれる人が
近くにいないし・・ かと言って子供達だけで
留守番させるのは怖いし・・・話し合いに
連れて行けば飽きるしね(^^;
受ける人が負担にならない決め方があったらいいのに。。
はたしてどうなるか・・決戦は土曜日、頑張るぞ!!

コメントを見る(4)

 by sammy
お久しぶりです!
2期連続役員、お疲れ様です。
大変なことですが、責任感とかって自然に出てきますから、お気持ち察します。
今年は幼稚園で出産ラッシュだったので
私も来年は幼稚園の方の役員引き受けそうです。

一つ下の記事になりますが
インフルエンザ、大変でしたね!!
どっからもらってきちゃったんでしょうねぇ?
無理せず、お大事に~!
 by ひめっち
連続役員、ご苦労様です。気心知れたお仲間同志、また慣れた方で運営されると園側も助かるだろうし ご自分も楽しいでしょうね。大変だろうけど頑張ってくださいね。

インフルエンザ、辛かったでしょう。ご家族にうつらなくてよかったですね。病み上がりの看病は酷でしょうから。
sammyさんへ by みこは
下に子供がいない人となるとね、やらざるおえないのよねぇ~~
運営委員会に出たりと忙しかったりするけれど
学校の役員やるよりは楽しいし(^^)
sammyさんは来年なのね。きっといい経験が出来ると思うよv-221

ありがとう。
ホント、どっからもらってきたのか・・
sammyさんも お子さんも 気を付けてくださいね。
ひめっちさんへ by みこは
立候補したのだから役員、頑張ります(^^)
ただ・・園長が代わるらしいです。。

インフルエンザ、まじ辛かったです(T_T)
熱が下がってから2,3日、頭がボーっとしてるというか
めまいをおこしているような変な感じでした。
みこは家の先頭きって かかってしまった私・・
後に続かない事を祈るばかりよ。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダウン

先週の木曜日に9度の熱を出し病院に行ったら
インフルエンザAと・・・初めてインフルエンザに
かかり倒れてました 
9度以上の熱を出したのは初めて・・かも。
頭は痛い、節々も痛い、だるくて とても辛かったです。
処方された薬を飲み、土曜日には熱も下がり
今はまだ本調子とまではいかないけれど元気です
ダンナと子供達に うつらなかったので一安心p(*^-^*)q
これから流行る時期なので皆さん、気を付けて下さいね。

コメントを見る(2)

きゃ~大丈夫? by yuki
お大事にね~http://blog113.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">

他の家族にうつってなくてそれだけでも良かったね

病み上がりに無理しないように~
休めるときには
しっかりやすんでね~
yukiさんへ by みこは
うん、大丈夫だよ(^^)ありがとね。

家事はあまり好きじゃないけれど
動けないのも辛いね~~
ホント、休める時に休まなきゃね。
今週は手抜き週間かな(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うぃい~~じゃなくてwii

  • 2008年01月21日(月) 13:03:10
  • ゲーム
ただいまマリオギャラクシーにハマってます。。
息子と娘がやっていて面白そうなので
私もデータを入れて楽しんでます
もともとゲームが好きなので(笑)
とても面白いです^^熱くなります(笑)
子供達は上手ね、とてもかなわない。
見てるのと やってみるのでは全然違う。
何回やっても同じ所でアウトになるし
最後のボスは なかなか倒せないし・・・
息子に教えてもらいながら やっているけど
なんで出来るの?息子に言わせれば
出来るのが普通でしょみたいに言われ
逆ギレしている私(^^;
どうせ普通じゃないから・・
あなた達とは違うし・・ってな具合に(笑)
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
ゲームをしている場合じゃないんだけどね。。
ついつい・・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コメントを見る(2)

光景が浮かんでくる~ by 王妃
CM見てると楽しそうだよねー。v-291私もやりたいなーと思うけど、、我が家にはまだ本体がありません。v-292
王子は別にいらないとPSPやってるし。
王もね。v-394

アタシだけ仲間はずれか~
王妃さんへ by みこは
面白いよ~ ホントe-266
我が家にwiiしに来て下さい(笑)

先の話だけど、今年の年末か来年には
フィットを手に入れたいなぁ~って思ってるの。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

110

昨日のことですが・・・

めでたく?回目の誕生日を迎える事が出来ました

誕生日だからといって主婦なので
いつも通りに家事をこなし・・・
午前中は幼稚園の運営委員会だったし・・・
とりあえずケーキ買って から揚げ作って・・・
ささやかに お祝い。

一年、何事もなく過ごせたらいいな

私の誕生日は終わったけど2月、3月、4月と
Birthdayイベントは続く・・・・

コメントを見る(8)

 by sammy
一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます!!
ご家族でお祝いできてよかったですぅ。
今年も素敵な一年になるといいですね☆
おめでとう by yuki
遅れちゃったけど~

http://blog113.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">誕生日おめでとうhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">いっぱいのhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15">をどうぞ~(笑)
あとは何食べたい?(笑)http://blog113.fc2.com/image/icon/e/431.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/430.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/745.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/798.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/746.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/433.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/760.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/772.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/765.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/764.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/238.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/761.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/428.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/748.gif" alt="" width="14" height="15">
sammyさんへ by みこは
ありがとう♪
おめでとうって言ってもらえると嬉しいですねp(*^-^*)q
今年はホント、素敵な一年にしたいですね~~
yukiさんへ by みこは
たくさんのe-313ありがとう(笑)
面倒じゃなかった??
yukiさんの誕生日のときに やってみようかな(爆)
 by ひめっち
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
穏やかな一年だとよいですね。

王妃さんと近いのですね。
唐揚げ、ごちそうになりたかったわ。
ひめっちさんへ by みこは
ありがとうございます(^^)
ホント、今年は良い一年にしたいですねv-421

今回の唐揚げ、今まで作った中で一番だったのよ~~(笑)


大変遅くなったけど by 王妃
v-308Happy Birthdayv-315

2回目だけど、、いいよねv-362
家族でお祝いできる幸せを感謝だねv-411
王妃 by みこは
何回でもOKよv-410
ありがとね~~♪
来年に向けて数字のロウソクを
揃えようかと企んでます(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みこはで仕事したかも(BlogPet)

  • 2008年01月09日(水) 08:27:17
  • 未分類
チャイは、みこはで仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(2)

 by sammy
ご挨拶が後になりましたが
今年もよろしくお願いします!!
↓のコメントで言い忘れました。
sammyさんへ by みこは
こちらこそ宜しくです。。
あまり更新しないブログですが
これからもお付き合いしてくださいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鍵、見付かった^^

鍵、見付かったの \(^ ^)/ バンザーイ

娘の部屋に・・

きっと私だな。。(_ _|||)

鍵を持ったまま娘の部屋に行き

他の用事を思い出し、机に置いたまま

忘れたのだろう(^^;

健忘症だな(笑)歳はとりたくないねぇ。。

何はともあれ見付かって良かった(´。` ) =3

めでたし、めでたし。。。




コメントを見る(4)

 by sammy
こんにちは!
鍵見つかってよかったですね!
車の鍵って、コンピュータ制御だから作ると高いって聞いたことある・・・。
ごめ~~ん今気付いた~~ by yuki
すごい文字化け~~~ちょっと笑えたけど。。

ゴメンネ削除しておいて~~~

pass入れてなくて・・・編集できなかった(^^;

チャイちゃんに見つからないうちに~~~柱| ̄m ̄) ウププッ

鍵見つかってよかったね^^
って書いたはず~~~(笑)
sammyさんへ by みこは
ありがとう。ホント良かったです。
鍵1つだけってのも困るし新しく作れば1万6千円・・・
子供には wiiフィットが買えるね~~なんて言われるし
見付かって良かった(^^;
yukiさんへ by みこは
あら~~、すごい文字化けだね~
でも笑える(*≧m≦*)プッ
yukiさんの身に何が起こったの~~(笑)

チャイのことだから間違いなく突っ込むね(爆)
その前に削除、削除v-316したよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やってしまった

車のキーを無くしてしまった
どこで無くしたんだろう??

キーホルダーに付けたキーは
いつもジーンズのベルト通しに
かけるから落ちれば気が付くんだけど・・
昨日行ったお店に「鍵の落し物はありませんか?」と
聞いてみたら届いてないと・・
大事な大事なキーはどこにあるのか??
家にあるならいいけれど、私もキーをどうしたか
覚えていないのよね
もうひとつのキーのどこかを押したら音がなって
見つけ出せるとか・・そんな機能ないしなぁ・・
凄いショックで凹んでます。
車ぶつけるのとキー無くすのとどっちが・・・
どっちも凹むな。。。(_ _|||)
新しく作るとなると どのくらいお金がかかるのか・・
あ゛~~考えるとまた凹む。。。。。

コメントを見る(6)

明けましておめでとう~ by yuki
今年もよろしく~http://blog113.fc2.com/image/icon/e/347.gif" alt="" width="14" height="15">

booも一緒によろしくね~

あららhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog113.fc2.com/image/icon/e/120.gif" alt="" width="14" height="15">出てきた?
見付かるといいね~


あっ
おみくじに失せ物は……ってとこ無かった?
(うちは初詣も行ってないから『おみくじ』もひいてないけどね~(笑))
神頼み~http://blog113.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">
yukiさんへ by みこは
よろしくね~~e-266

鍵、まだ見付からないのよv-406
新しく鍵を作るとしたらいくら位するのかディーラーに聞いてみたところ
1万6千円だって (_ _|||)  ショック。。
これだけ探して出てこないから見付からないだろうね。。
チャイが・・・ by yuki
チャイをポチッと押したら

「キーあげようか」って言われたよ

柱| ̄m ̄) ウププッ

さすがチャイちゃん^^
鍵よ~ by 王妃
どこにいるんだ~v-236
出ておいで~v-237

普段なにげなく使ってるから、落としたときも本当に分からないんだよね。。
見つかることを祈ってます。。。v-421
yukiさんへ by みこは
チャイがそんなこと言ってたのぉ~~(爆)
欲しい・・チャイ、見付けてくれたのかしら・・
王妃さんへ by みこは
呼んだら『ハ~~イ』ってきてくれるといいんだけどね(笑)
プリンに鍵探してよって言ったらフンってそっぽ向かれたわ(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スタート

  • 2008年01月05日(土) 14:28:36
  • 独り言
年明けて一週間経とうとしています。
早いですね~~ (;^_^A アセアセ・・・

昨年は いろいろあったけど
今年もいろいろありそうです(笑)

良い年になればいいなぁ・・

今年もヨロシク

コメントを見る(2)

あけおめことよろ by 王妃
来年も宜しくねんv-411
姫様、王子君の写真が見たいぞーv-391かなり大きくなったんだろうね。
こっちの学校は7日が始業式で、登校指導っていうのがあって、保護者1人が通学路の半分くらいまで付き添うんだ。
3日間あって、班長のワタシは確定。。
来週は役員のあいさつ運動もあるから早起きだ~
王妃さんへ by みこは
こちらこそ~~
来年こそは写真付きで・・・その前に会えばいいのか (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

今日からなのね。うちは8日からだよ。
うちの方も登校指導があって8日は私が当番なんだよね。。学校まで行かなきゃいけないよ。それ終わったら幼稚園に送ってかなきゃいけないし・・朝から忙しいよぉ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛行するはずだった(BlogPet)

  • 2008年01月02日(水) 08:21:54
  • 未分類
きのうみこはと、飛行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

