• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひとあし早いですが・・

月曜から少しずつやってきた大掃除。
主婦の砦であるキッチンの掃除が
終わり 新しい年を迎えられそうです
29日から毎年恒例、ダンナの実家に行ってきます。
31日には帰って来る予定だけど どうかな・・・

え~っと、ちょっと早いですが年末の挨拶を・・

一年間、お世話になりましたm(_ _)m
来年も本年同様 宜しくお願い致します。
来年はもう少し更新できたらな~~と
思ってまーす σ(^_^;)アセアセ...

みなさん、体調には気をつけて
良い年を迎えてくださいね

コメントを見る(4)

こちらこそ by 王妃
今年はお世話になりました。
来年もよろしくねv-238

今頃、帰省ラッシュの中かなー。
うちは王が27~1/5まで出張なのよぉv-406
正月じゃないけど、、一応玄関に正月飾りはつけた。
じじばば孝行してきてねv-411
 by sammy
今年もお世話になりました~!
みこはさんもよいお正月をお迎えください♪
また来年もどうぞよろしくです☆
お久しぶりです by さち
大掃除お疲れ様です、そして今年は年頭からプライベートで色々と心配を掛けました。その節はありがとうございます。話したい事沢山あるけど、なかなか連絡するタイミングがなく…(泣)
私は、これから大掃除を始めます…。遅いって?!(笑)
最後に、
来年も今年同様、心配をかけます(笑)あっ!違った(笑)
今年同様、変わらず元気にまいりましょう。
よいお年を。
王妃さん、sammyさん、さちさんへ by みこは
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

コメント、ありがとうです。

つたないブログですが

昨年同様、今年も宜しくお願いしますね~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

加入(BlogPet)

  • 2007年12月26日(水) 08:34:38
  • 未分類
きょうチャイはbooとライト兄弟っぽい加入したかも。
でも、コロンと夜勤しなかった?
だけど、きのうはかぐやで成功しなかった?
それで地区みたいな飛行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスだけど・・

今日はクリスマスですね
みこは家ではダンナの仕事の都合上
23日にクリスマスパーティーをしたの。
仕事の都合上なんて聞こえはいいけど
今週は夜勤なのよね
今思えば・・毎年この時期は夜勤のような
気がするなぁ。。(^^;
ダンナの休みは28日から・・その28日から
30日までダンナの実家に行くので
大掃除は私の役目になってしまった。
昨日は子供達も手伝ってくれたので
2階のベランダ・窓・カーテン洗いは
終わったので今日はリビング・和室かな・・
まだまだ掃除するところは沢山残ってるよ~~
28日までに終わるかな・・頑張らねば

コメントを見る(1)

うちも、、 by 王妃
クリスマスは23日に済ませちゃった。
24日はたんなる休日で、25日は王も仕事で帰宅時間は不明だし。
大掃除といっても1人でやるには限界があるよね。v-356
とりあえず少しずつやってるけど、年をまたいでの掃除になるのは確実だよ~
息子は掃除に非協力的だしv-406

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みこ(BlogPet)

  • 2007年12月19日(水) 08:37:39
  • 未分類
きのうみこはと、会長みたいな飛行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(3)

 by みこは
チャイちゃん、
会長みたいな・・って会長じゃないからね。
飛行じゃなくて逃避行したいくらいよ~~(笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪ by yuki
チャイちゃんもいい記事書くね~~

チャイちゃんが会長になって

みこはさんをどこかに連れてってくれるのかもよ~^^

チャイちゃん次の記事も頼むね~~(笑)
yukiさんへ by みこは
チャイちゃん、私をどこかへ連れてって~~~~(笑)
もうすぐ休みに入るし のんびりしたいわぁ♪♪

次はどんな記事を書くのやら・・・p(*^-^*)q

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子供会の役員決め

昨日は子供会の役員決めがありました。
今年の夏くらいから来年の役員を・・と
打診されてたので順番的にもやらなくては
いけなかったので引き受けたのよ。
でね、役員の中で割り振りがあって
会長、書記、会計、岡子連を決めるために
集まったの。岡子連って この辺の地区の
子供会が加入している連盟で また8つの
役割があるんだって。月一回は夜に定例会が
あるし私としては会長、岡子連は やりたくなかったの。
でも やりたくないのは みな同じなので
まずは1人ずつ事情を言ってもらったの。
仕事をしてるとか、子供が小さいとか
夜 旦那がいないので・・などなど。。
話し合いで決まらないのでクジ引きよ。
恒例の あ・み・だ
私、ほんとクジ運悪いんだよね~~
みごと当たってしまった
岡子連になんでだよ~~~
まだ会長のほうが良かったかもしれない。。(_ _|||)
決まっちゃったものは仕方がないので
2月にある岡子連の役決めで なるべく
楽そうな役になる事を祈るばかりだよ

コメントを見る(2)

ご苦労様です。。 by yuki
あらら・・・

やっぱり引いてしまったのね~~

あ・み・だ のいい場所を~~[壁]・m・) プププ

また一年間頑張れ~~~だね

次に決める時には是非いいポジションになることを祈ってるからね~~
☆彡   (^人^;) 願い事願い事
yukiさんへ by みこは
もうね自分でも呆れるくらいクジ運良すぎv-404
宝クジとか懸賞に当たるならいいのにさ。。
や~~どうせダメならチャイに引かせてみたいよ(*≧m≦*)プッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛行機の日 (今日のテーマ)

  • 2007年12月17日(月) 07:03:03
  • 未分類
BlogPet 今日のテーマ 飛行機の日
「今日はライト兄弟が飛行機の初飛行に成功した日です。あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつどこに行くときのことでしたか?」
高校の修学旅行で北海道に行ったとき。。
 
なんのボタンだろう?って押したら
スチュワーデスさんを呼んでいたσ(^_^;)アセアセ...
そんな記憶は残っているんだよね (/≧◇≦\)

コメントを見る(3)

あ~~ by yuki
わたしもやった~~

なんだろうと思って押してみたら・・・

来ちゃったよ~~笑

私も初めての飛行機は北海道に行ったときだ~

22歳くらいのときに会社の同期の友達と二人で~~いや~~なつかし~~
yukiさんへ by みこは
あら~yukiさんも~~(笑)
なんか いじりたくなるよね。
良かった、私だけじゃなくてσ(^_^;)アセアセ...
(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン by yuki
[壁]゛δ)o ジー・・・

ちょっといじってたら・・・

来ちゃったのよ~~

「なにか?」って言われたような記憶だけがある[壁]・m・) プププ

きっと他にも話しかけられたと思うけど。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

怪我(BlogPet)

  • 2007年12月12日(水) 08:19:09
  • 未分類
きのうみこはと、怪我した?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(2)

あらら by yuki
チャイちゃんとみこはさん

仲良く怪我しちゃったの?

大丈夫(笑)
yukiさんへ by みこは
うん、大丈夫 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違うって(笑)
やだーー!チャイったら (;^_^A アセアセ・・・
怪我なんてしてないのに(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

映画

日曜に映画を観に行ってきました。
ダンナ以外の4人で(^^)
観た映画は マリと子犬の物語
いや~~もう泣いちゃいました
娘2人もウルウルしてたよ。
マリと離れ離れになるシーンはもう・・・(泣)
内容は・・言わないよ
ワンちゃんがとても可愛かった~
それにしても子役の女の子、演技がとても
上手です 5歳とは思えないです。
うちにも同じ5歳の娘がいるけど同い年??って
こうも違うのかと σ(^_^;)アセアセ...
この映画を観て改めて地震の怖さを知りました。
人と犬との絆、母犬の強さ・・・
機会があったら観てみませんか。。。

コメントを見る(3)

観たいのよ~ by yuki
もう観たのね~

σ( ̄。 ̄*)も観たいのよ~

ウルウルだったんだね

冬休みに入ったら二人を連れて行こうかな~って思ってるんだ(^^)
yukiさんへ by みこは
映画タダ券が2枚あったので行ったのよv-410
最近、涙腺が弱くてちょっとしたことでも涙が出ちゃうのに
これでもかー!っていうくらい涙をそそるのよ。。
終始ウルウルしてたのは私だけかもしれないけどねi-229
冬休みに入ったら いろんな映画が公開されてるから
観る映画に迷うかもね~~
 by 王妃
テレビでCMが流れるたびに「観たいなぁ」と思ってたんだー。
やっぱりv-406なんだね。
地震は人事じゃないし、犬もいるし、共感しちゃう部分がありすぎるから私もv-406だなぁ。
前に座ってたら地震を感知し、犬を連れて王子と二人で外に逃げたら、、誰も出てなかったの。
その後、家に戻ってテレビをつけたら、、
震度2だった。v-356
今の家じゃカクジツに倒壊するから犬を連れて外に逃げるのが一番なのよね。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もちつき

今日は幼稚園の行事で餅つきがありました。
前日に子供達が餅米を洗い、当日の朝は
ボランティアのお父さん方が かまどを作り
餅米をふかして ある程度つきあがったら
子供達が1人ずつ杵でつく。
年長さんは子供用の杵でつくんだけど
年中さんは体力にあわせてかな(^^)
細長い棒の杵でついていく。
私は写真係りなのでベストショットを狙って
をかまえてパチリ・パチリ
プロじゃないので出来ばえはいかに・・・
続きを読む

コメントを見る(2)

うん、美味しい♪ by 王妃
やっぱり「つきたて」が一番だよね。
家でパックに入ったお餅を焼いて、きなこやあんこで食べても、、つきたての美味しさには叶わないもん。
いろいろとご苦労様でした。v-290
王妃さんへ by みこは
やっぱ つきたては最高だよね~~
上の娘が幼稚園にいたときはね、あんこもちや
大根おろしもち もあったんだ。
作る役員やボランティアさんは大変だったけどね(^^;
おもちの話してたら、お雑煮が食べたくなっちゃった(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ギザ10 (今日のテーマ)

  • 2007年12月05日(水) 10:59:45
  • 未分類
BlogPet 今日のテーマ ギザ10
「あなたはふちにギザギザのついた10円を集めていましたか?」
フフフフフ・・・
集めていましたか?というより持ってるよ^^
何年~何年まであるか貯金箱を開けてみないとわからないけど。
ちなみに・・5円玉も昭和20年代頃のなら持ってるのよね。
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みこ(BlogPet)

  • 2007年12月05日(水) 08:11:54
  • 未分類
きのうみこはの、天気っぽい留守するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダーの日 (今日のテーマ)

  • 2007年12月03日(月) 07:53:40
  • 未分類
BlogPet 今日のテーマ カレンダーの日
「今日はカレンダーの日です。あなたはカレンダーを買いますか?」
もう この何年かはカレンダーを
貰ってくることがないですね。なので 
うちは毎年買ってます♪100均で(笑)
数字が大きく見やすいものを。。
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コタツ出しますか? (今日のテーマ)

  • 2007年12月02日(日) 23:44:23
  • 未分類
BlogPet 今日のテーマ コタツ出しますか?
「あなたの家はコタツを出していますか?」
コタツを出すと 「 コタツムリ 」 になってしまうので
出してないです。子供達やダンナが絶対コタツから
出ないと思うのよね。寝ちゃったりするだろうし・・・
それと コタツ布団を汚されるのがイヤだから(笑)
掃除も面倒だしね (^^;
 
 

コメントを見る(2)

うちはコタツだすよ~ by yuki
ストーブ・ヒーター・エアコン使わないけど

コタツは出すよ~

って今年はまだコタツも出してないけどね∵ゞ(≧ε≦; )
yukiさんへ by みこは
え゛~~寒くないの????

灯油代を気にしながら省エネにしてファンヒーター使ってるけど
1度使うとダメだね(^^; すぐ点けたくなっちゃうから。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

