• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

姉ちゃんの進路

姉ちゃんは動物看護師になるため専門学校へ行きます。

入学金やらなんやらで かなりお金がかかる。

月々の授業料はバイトで払うと言ってくれてます。

お金はキツイけど応援しないとね。

でもホントきついです


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いまさら後悔!?

今 通っている高校(工業)に後悔してる息子

いまさら後悔したって遅いんだよね。

じゃなんで中学の時に遅刻ばっかしてたんだか。

何度も何度も提出物を出さないとって言ってあげたのに。

担任が嫌だとか。8クラス中、一番厳しい先生かも。

進路希望の用紙がきた。

本当は行きたいコースがあるのだが

担任が絡むコースには行きたくないらしい。

それはそれで。。自分の人生だしね。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やった~

今日は公立高校の発表の日

無事 合格できました \(^ ^)/ バンザーイ

これから入学にむけて いろいろと準備に

忙しくなりそうです。

やっと受験が終わったと思ったら

今度はお姉ちゃんが受験生になるのよね

まだまだ終わらないんだなぁ~~

コメントを見る(4)

No title by kanmayu
お久しぶりです!
おめでとうございます!

我が家でも次男が公立高校に合格できました。
ほんと入学までは目が回りそうです(笑)
そして長男は受験生。
みこはさんちと一緒です。

またブログ再開しました。
これからも宜しくお願いします!
kanmayuさんへ by みこは
ほんと久しぶりですね。

おめでと~~
お互い、良かったです。
お兄ちゃんと同じ高校なのかな?

こちらこそ 宜しくです^^

おめでとう*(^o^)/* by yuki

合格おめでとう*\(^o^)/*

良かったね〜(*^^*)

次はお姉ちゃんだね。

うちは、娘と息子だ〜
yuki さんへ by みこは
ありがと~~

卒業やら入学やら受験やら・・

なんか続くよね^^;

またまたイベント盛りだくさんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2週間きった

息子の受験日まで2週間きりました。

14日が学力試験で17日が面接

息子の受ける学校の倍率は1.07 

16人が涙を流すことになる。

その16人に入らない事をただただ祈るばかり。

願書は先月の29日に提出してきた。

その帰り、鳥のフンが息子の制服に落下したんだって

うん が付いたので いいことあるんじゃないかと

勝手に思ってます^^

コメントを見る(2)

受験までもうすぐだね^o^ by yuki

昨日の雪は大丈夫でしたか?
こちらも珍しく、道路が白くなるくらい雪が積もってました。
多分初めてだと思うけど、大雪警報
まで出てビックリでしたよ〜❄


息子君はもうすぐだね
キット大丈夫(^O^)/
上手くいくよV(^_^)V

ちなみに、静岡県は6日(学力)、7日(面接)で私立の受験終わりました〜
来年の今頃は、我が家の息子も受験してるわ(>_<)


yuki さんへ by みこは
雪、大丈夫・・一応ね
まさか あんなに降るとは思わなかったよ。
風も強かったので吹雪のようだったの。
下の娘は何時間も雪で遊んでいたし
お姉ちゃんは あんな雪なのにバイトだし。
バイト先もさ、考えて早く帰してくれればいいのに
いくらお客がいるからって10時まで働かせるし・・
送り迎えは私とダンナでしたよ。
雪道は恐いね。いくらチェーン付けてても。
雪国の人たちは凄いなぁ~~って改めて思ったよ^^;

yukiさんとこは来年か。。
まだ1年あるね。でもされど1年とも言うし・・
なるようになるしかないんだよね。。
本人次第だもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだかなぁ・・

今日はお弁当を捨てられた。。
どうせ冷凍食品ばかりですよ。
でも捨てるこたぁないよね。
悲しいです。
せめて家に置いていって欲しかった。

そんなことや普段からのイライラが積み重なって
バットでダンボールをバシバシ叩いて
発散していた。

お弁当は、それに対する嫌がらせか?


私の心が壊れそうです。
抑えるのに必死です。
でもまだ理性が働いているので
ダンボールにあたることでなんとかなってます。


なにがどうしてそうなるのか?
ちゃんと向き合って話せば解決するのか?

いろんなことがありすぎて

おかしくなりそう



コメントを見る(6)

 by yuki

先月、やっと、新しい部活が決まり、またなんとか元気に通いはじめた娘

やっと落ち着いたよ~って
お久しぶりにお邪魔したら…

みこはさん、大丈夫?

みこは家の息子さん学校で何かあったのかな?

心配だね 受験生


愚痴メール全然OKだから
気にしないでメールして~~

気のきいた、コメント出来なくてゴメンネ
yukiさんへ by みこは
新しい部活、決まったんだ^^良かったね。


心配させちゃって^^;
とりあえず大丈夫ですi-179
うちの息子はどうしちゃったんでしょう・・ね。
学校では普通なんだって。
ただの反抗期ならいいんだけどさ。。
原因がわかんないんだわ。
ほっとくしかないのかも。。
 by yuki

こんにち~

その後、どぉ 息子さん

難しい年頃だからね~


みこはさん
大変だろ~けど頑張れ~


yuki さんへ by みこは
その後ね・・・
ちょっとは良くなったけど
自分の気に食わないことがあると
スイッチ入るみたいね。

私もそうとう頭にきてると
家から追い出したくなるし
親子の縁を切りたいと思うし・・・
シんじまえー!って。
でもなんとか頑張ってるけどね。。
心配してくれてありがとね^^
ご無沙汰してます by 王妃
PCを買い替えたらセットアップは自力で。と王はさっさと中国へ行っちゃった。
四苦八苦してやっとメールとネットは使えるようになったよ。

息子くん、反抗期なんだろうね。
学校ではふつうで家で荒れるというのは普通なんだって。
学校でも荒れるようなら問題だけど、自宅でなら子供の中でも消化できないモヤモヤを吐き出せる唯一の場所が自宅だからいいと聞いた。
勿論、親は大変だよね。
うちもささやかな反抗もあったし、よく自室にこもってしまうこともあったし、今でもよくわかんない。
もう高校二年なのに、、こんなんでいいのか?!って思うよ。
毎日苦痛の時もある。
時間が解決する事もあるから、今は踏ん張り時なんだと思う。
一緒にがんばっていこうね!!
王妃さんへ by みこは
何考えてんだかホントわかんないよ。
最近じゃマンガにはまってるよ。
どんな本かは絶対見せないね。
でもエロ系ではないみたい。
どちらかと言えば秋葉系キャラっぽいのかなぁ・・
まぁいいんだけどね。おたくでもないし。。
釣りにもはまってるよ。友達と良く行ってる。

いろいろと考えてやってることならいいんだけど
(ほんとは良くないが)
なにかあるんだろうね。って思うしかないわ。
何聞いてもうんともすんともだし。
今は見守るしかないのかもね。頑張るよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

