• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブッキング

今日は息子が中学校生活最後の運動会
(なぜか体育祭っていわない)

息子は用具係りのリーダーと言ってたっけ。

自分で立候補したのかやる事になったのかは

聞いてませんが・・・

息子の最後の勇姿をチラ見してきました。


今日はお姉ちゃんの高校の文化祭

それも見に行きたかったんだけど

あまり面白くないよと言われ・・

それより来て欲しくないかな~~と思い

行くのやめました。ちと行くのがめんどうになって


そのおかげでこうしてブログ更新してます(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家庭訪問

今日は息子の先生が来ました。

そう、家庭訪問です。

高校はないし、下の子は担任が

持ち上がったので1回で済むのはいいけれど

まぁ~~毎年思うことなんだけどね

いつも家を綺麗にしておけば

慌てて掃除をすることもないのになぁ~~って

さて、家庭訪問が終わり・・また散らかるかな

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

入学式

今日は高校の入学式

お姉ちゃん、無事に入学する事が出来ました

1年生277名、7クラスあり7組でした。

1組から担任の先生が呼名するんだけど

お姉ちゃんは7組なので順番がくるまで長かった


同じ中学からは女の子3人しかいなく

みなバラバラのクラスだった。。

担任の先生は中年の男の人で副担任は若い女の人だった。

もう来週から お弁当が始まるのよね


中学のノンビリ登校と違い

バス・電車・チャリを使って学校に行くので

家を出る時間が1時間 早くなる

自力で起きれるのかしら・・・

校長が言ってたけど早く起こすのではなく

早く寝るようにしてくださいって。。

ホント、その通りだと思ったわ。


来週から高校生活が始まるけど

楽しく悔いのないように過ごして欲しいと

ただただ願うばかりです。。

コメントを見る(4)

入学、進級おめでと~[e:68] by yuki

入学、進級おめでと~

三人、元気に登校してますか

新学期始まって二週間
親子で疲れが出始める頃かな…

みこはさんも体調崩さないよ~にね
yukiさんへ by みこは
ありがと~~~

yukiさんのとこはW入学だね。
だいぶ慣れてきたところかしら・・・

そうだね。。
まだちょっと寒かったりするから
体調には気をつけないとだねi-236
yukiさんも気をつけてよ。
No title by 王妃
入学、進級おめでとうv-407
バス、電車、チャリでの通学なの?
うちと変わんないね~。チャリ、電車、チャリで片道一時間半くらいかな。^^;
入学式から一週間以上経って、通常授業も始まったね。
やっぱり高校って勉強する事が多いわ~v-356
姫様は部活は何にした?v-411
王妃さんへ by みこは
そうなの。
バス・電車・チャリよi-179うちは通学1時間くらいかな。
でね、バスをチャリに変えたいみたいなんだけど
こっちの駅のチャリ置場があるかどうか・・なのよね。
それと早起きできるの?ってとこかしら。

部活は陸上に仮入部したの。
剣道はあまり活動してないのか見に行っても
武道場にいないんだってi-238
だからこのまま陸上かな・・・でも
部活入らないでバイトしようかなぁ~~とも言ってたし。
本人のしたいようにかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

合格者説明会

13日、高校の合格者説明会に行ってきました。

この日は注文していた体育館シューズ・上履き

教科書を購入し、入学式に提出する書類の説明を受け

最後に役員決めがありました。

やる人がいなければジャンケンで勝った人ということになり

みごと負けて役員を逃れることになってホッとしました。

高校の役員は3年間なのでキツイなぁ~~って思っていたんだ。


お姉ちゃんには英数国の課題(宿題)がありました。

入学式までのんびり過ごしたかったんだろうけど

そう甘くはなかったということで

コメントを見る(11)

 by yuki

うちの娘も
サクラ咲きました~

試験から一週間

長い一週間でした~
ホッと一息

うちの子の
入学説明会はいつかな~
yukiさんへ by みこは
おめでとうv-218
頑張った成果が出た瞬間だよね。
ホント良かった。
気になってたから・・
良い報告が聞けて嬉しいですv-290

 by yuki
ありがと~~

よかったよ~~受かってe-53

発表見に行って、すぐメールさせてもらったけど
みこはさんアドレス変わってて、送れなくて・・・
ちょっと遅くなりました~~(σ。σ;A)゛アセアセ

yukiさんへ by みこは
携帯のアドレス変更したよ~~って
昨年の11月に送っているんだよね。
今日も送ったんだけど・・・
エラーで返ってこないからメールは
送られているはずなんだけど。。。
 by yuki
え~~
メール送られて来ないのよ~

そうだよ
みこはさん携帯アドレス変更したって
ブログで読んで
コメント入れてたよね
(;^_^A
 by yuki
もしかして、ウィルコムに変更した

私の携帯、ウィルコムは何故か拒否設定になってた

ごめん
メールアドレス
送ろうと思ってやってみたけど
非公開のコメント送れなかったから
手が空いたときにでも
私のブログに非公開でアドレス送って下さ~い

申し訳ないです((T_T))
yukiさんへ by みこは
そうなの、ウィルコムに変えたのよ。
新しい携帯は嬉しいけど
ウィルコム対応が出来ていないものがあって
何かと不便だったりする。

いまさらだけど非公開コメントを
受け付けるにしたよi-229

あとでyukiさんのほうにアドレス送るから
待っててね~~~
おめでとうございます! by kanmayu
いよいよ高校生活スタートも間近ですね!
あれやこれや忙しいったらありゃしない(^_^;)

子供達には高校でももちろん頑張ってもらわなきゃいけないけど、母達も体力勝負ですね!
お互い頑張りましょう!
 by yuki

ありがとね~

早速登録したよ
(って昨日の話だけど(;^_^A))

ウィルコムは安い

私、auとSoftbankは使った事あるけど
(基本はずっとauなんだけどね)

docomoとウィルコムは
使った事なくて、カタログも見た事ないんだ~

朝から銀行に届ける書類を書いていて、住所の所に娘の名前書いてしまい
、軽く落ち込んでます(苦笑)
学校に用紙を取りに行かなければならないか、銀行で上手いことやってくれるかドキドキ
kanmayuさんへ by みこは
ありがとう。
来月から高校生です。
kanmayuさんのとこもですね^^
子供も親も頑張らなきゃv-91ですね。

震災から1年経ちましたね。
復興までには何年・何十年かかると思いますが
少しずつでも前に進んで欲しいです。
募金や言葉でしか応援できませんが
本当に心から笑える日がくることを
祈っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

卒業式

9日、あいにくの雨でしたが

お姉ちゃんは無事 中学校を卒業しました

3年生120名の新しいスタートです。

みんな それぞれの道を行くけれど

いつまでも繋がっているといいね


さて

卒業式が終わりホッと一息といきたいとこだけど

13日に入学説明会があるのよね。

教科書の購入&役員決めだわ。

まだなんとな~~く忙しい。。。

コメントを見る(2)

 by yuki
卒業 おめでとう

春から高校生だね

新しい出会い、楽しみだね


早いんだね
卒業式

こっちは
まだ公立の発表前です
15日が公立の発表で
21日が卒業式なの

まだまだ
ドキドキの我が家です
yukiさんへ by みこは
ありがとう。
もう卒業しちゃったよ。
入学式まで休みが長くて困るわ。。

そっかぁ・・
発表まだだったんだね。
でもあと数日。
良い報告を待ってるよi-179



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

