• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月いっぱい

  • 2011年09月19日(月) 23:09:12
  • 仕事
仕事、今月いっぱいで辞めることにしました。


2年くらい勤めているパートさんが

思う事をマネージャーにいろいろと話をしてました。

でもその答えが やっぱり

嫌なら辞めるしかないね

って言葉だったので踏ん切りがつきました。

お金は欲しいけど ずっといる会社じゃないなって思った。

辞めるとき お世話になりましたって口が裂けても言えないかも。

でも嫌味ったらしく言ってやろうかしら・・

大人げないかしら?? そこまで嫌ってことなんだけどね。


コメントを見る(4)

 by うーたん
やっぱり辞めるんですね。
我慢して居る事ないですよ。
最後なんだから言いたい事を言っても、いいと私は思います。
そんなんじゃ人材が育ちませんよ<`~´>
覚えたかと思ったら、また一から教えなくちゃいけないんだから向こうだって大変だと思うけど・・・
 by 王妃
ストレス溜めて続けるのは大変。
しれっと辞めてしまうのがいいよ。
私も仕事を探そうかとも思ってるけど、ここいらは倍率高いv-393
首都圏に比べると年収も低いからなのかなぁ。
受験生がいると時間帯や曜日が選べないのが辛いわぁ。
うーたんさんへ by みこは
うん、辞めちゃう。
いまは おとなしくしてるチーフだけど
人ってそうそう変われるもんじゃないからね~~
上が上だから見切って正解だと思ってるよ。

次がすぐ見付からないかもしれないけど
今よりいいとこ見付けてみせるわv-221
王妃さんへ by みこは
時間や曜日を考えるとなかなか厳しいね。
今のところは時間も休みも申し分ないんだけど
またいつ牙をむくかと思うと・・・
ビクビクしながら仕事をするのは精神的に良くないしね。

少しゆっくりするのもいいんだけど
あまり休んじゃうと仕事したくなくなっちゃうし
早いとこ見付けないと・・とは思ってるんだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

曜日感覚

  • 2011年08月04日(木) 13:50:33
  • 仕事
7月から交代で土日も仕事をしているせいか

曜日の感覚がなくなってます。

わかってはいるんだけど休んだ次の日は

いつも月曜日のような気がします


お盆休みは13日から5日間

どこ行くわけでもなく・・

いつものようにダンナの実家には行くくらいかなぁ。。

コメントを見る(2)

 by kanmayu
せっかくのお休み、少しでも心も体も休めてください!

仕事のことで、いろいろ大変だと思うけど、きっと今より働きやすいところはあるはず。

頑張って!!
kanmayuさんへ by みこは
ありがとう。
絶対、いいとこ探すわ!!


旦那の実家に行かなくなったので
いつもと変わらずの休みのはずが
義兄と子供(中1の娘)が来たので
ゆっくり休めなくなちゃった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

8ヶ月たったけど・・

  • 2011年07月16日(土) 16:20:24
  • 仕事
パートを始めて8ヶ月・・・

大手企業の社員食堂で盛り付け・洗浄

私だけではないけれど
チーフには馬鹿とかアホとかタコ
頭がない、やる気があるのかなど言われ
みんな一生懸命に仕事してるのに
遅い!とか仕事してないとか言う。
どこの現場もこんな感じなの?
毎日、行きたくないって思いながらも
我慢しながら仕事を続けてた。

先日、溜まってたものをマネージャーにぶつけ
パワハラじゃないか?って言ったら
すべてチーフに一任してるから。
会社を守るためならそんな事はどうでもいい
みたいに言われ・・・
チーフに言われないようナニクソ!と思って
仕事をするか辞めるしかないね。って言われた。
何を言ってもパートの声は聞いてもらえないみたい。

ふ~~ん、そんな会社なんだって思った。
どうせパートだから辞めたきゃ辞めればって
考えなんだね。人数足りなきゃ
またパートを募集すればいいもんね。

片付けだって一生懸命にやってるのに
定時に終わらないからって
次の雇用契約の更新はないから。
みたいなチーフの脅し
それってどうなんだ??

これで踏ん切りがついた。
9月いっぱいで辞めようって。
お金は欲しいけど あんな思いしながら
いつまでもやってらんない。
ほかのパートさんには悪いけど
(パートさん達は良い人なんだよね・・)
(ちょっと気が引けちゃう)
けど、どっかで見切り付けないと・・あんな会社

も~~ブログじゃなくて直接話しを聞いてもらいたいわ
ホントにも~~って感じ。

ただでは辞めたくないのよね。
人事部に電話してやろうかしら・・
でも去り際は問題を起こさない方が無難?
それほど腹が立ってます。

コメントを見る(4)

 by うーたん
暴言を吐かれたら一日で辞めちゃいそう(^_^;)
スピード上げてとは言われるけど、馬鹿とかアホとかは大人が言う言葉じゃないと思います。
大手企業だから人数が多くて時間内に終わるか焦ってるのか知らないけど、脅しみたいな事を言うのは、いき過ぎてますよ。
我慢して鬱になったら元もこうも無いですよ。
チーフより偉い人は、いないんですか(?_?)
辞めるんだったら最後に文句言って辞めるのも、ありかも(^。^)
うーたんさんへ by みこは
チーフより上のマネージャーも
なんちゃってマネージャーだからダメだね。
上に立つ立場として最低な2人だよ。

早くいいところを見つけないとね。
10月までには転職したいなぁ~って
思っているんだ。
パートって by さち
そんなもんなんだよねェ・・・。契約社員でさえそうだった。
貴方がいなくても誰かが穴を埋められる。去るもの追わずってやつなんだよね・・・。
同僚が良いと辞めずらいの分かる、分かる。
つい先月、友達が正社員なんだけど会社の経営悪化で即日解雇されたの、訴えてやれ~って言ったんだけど、そんな事してる暇あれば次を探さなきゃって。
さちさんへ by みこは
会社って勝手よね~~v-293
けど、そういう会社ばかりじゃないんだろうけど。。

9月いっぱいまで我慢して
絶対、今よりいいとこ探してやる~~
あっちこっちで仕事したけど
この会社(上司)、一番最低かも。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

悩む~~

  • 2011年07月03日(日) 22:13:06
  • 仕事
転職しようか考え中

今の仕事、いろいろあって・・


今日の求人でいいなぁと思うところを見つけたの。

家から歩いて行ける場所

職種は今やってるのと同じかなぁ。。

でも今の所を辞めるって言ってない。

辞めてから探すのがスジなのか

決めてから辞めてもいいのか・・・

パートだから突然辞めちゃてもいいのかな・・?

でもね、今の職場のパートさん達は良い人達なんだ。

輪番休暇に入っちゃったから9月末までは

交代で休みに入るから、突然 辞めます!って

辞めちゃっていいのかな?って考えちゃうんだ。

自分の事を考えるなら辞めるだけど

残った人達のことを考えると・・・

ん~~~どうしたらいいんだろう?????

なんにしてもタイミングなんだよね。

これを逃したら次は なかなか見付からないのかなぁ・・・

不安ばかりが募る。


コメントを見る(2)

転職か~~ by yuki

私と一緒に働いていた人、数名やめているけど。。

その人たちは、やめる前に次の職を見つけてから辞めて行ったよ~

っていっても、アルバイトだから、みこはさんとは
ちょっと立場が違うかな~~

私は今の仕事そのまま、もうひとつ仕事探そうかと
思案中。。。

来週の中体連で、土日の練習試合の送迎なくなるから
ちょっと、探し中なの~~
yukiさんへ by みこは
やっぱ そうだよね~~
次の職を見付けてからの方がいいよね。
微々たる収入でもまったく
入らなくなるのはキツイし。

Wワークかぁ・・
いいところが見付かるといいね。

私、ゆくゆくはフルタイムかな。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

節電対策

  • 2011年07月02日(土) 14:45:08
  • 仕事
7月に入りました。

ダンナの仕事は自動車関係なので木・金が休み

私の職場は1週間フル稼働なので

曜日は関係なく月8回休みを取るという形。

お盆休みはちゃんとあるけれど

お互い、9月末まで続くことになる。

ダンナと休みが合わなくなるし

土日出勤になると子供達にも多少の

負担はかかるかもしれないけど

協力してもらわないとね


本当に節電になるのかしら・・・

うちの職場はフル稼働でしょ

食事の提供を何日かやめれば

もっと節電になると思うんだけどなぁ。

私としては・・

お給料は減っちゃうけど計画停電のほうがいいな

明日は出勤、暑さに負けず頑張らなきゃ

コメントを見る(2)

節電・・・ by yuki

意外と大変だよね~~節電

電球替えられるところはLEDにしたし
(実家でまとめて買ったので、安く手に入れられたので・・)

こまめに電気は消してるつもりだけど。。
なかなか...

冷蔵庫なるべく開けないように
麦茶は6ℓのウォータージャグをつかって
作ってるから、冷蔵庫の開閉はそんなでも無いと思うんだけどな~~

それに、我が家は、もともとエアコン使ってないので、
これ以上どこを削ったらいい?って感じだよ~~

計画停電・・夜だと家族の会話結構増えたりするよね~~
たまにあっても、それなりにすごせそうだけど・・・
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
yukiさんへ by みこは
うちでは特に節電!って意識はあまり
してないけれど よくよく考えてみると
何気ない行動が節電だったりしてるi-179

暑さって我慢の限界があると思わない?
冬だったら服を何枚も着ることが出来るけど
夏はさ、服を脱ぐにも限界が・・・
乗り切るしかないんだけどね。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

