• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り

今日、関東地方は梅雨に入りました。

ジメジメする時期に突入。

洗濯物が乾きにくくなりますね。

梅雨が明けるまでうまく付き合って

この季節を乗り越えないといけないですね。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

金環食

見ましたか?

神奈川でも私が住んでる地域はで見れませんでした。
金環食が終わって元に戻る部分日食ならちょこっとだけ
見ることが出来ました。TVのライブ中継で流れる
映像を見て なんでここは雨なのと思ったよ。
世紀の瞬間、この目で見たかったなぁ。。。

下の娘の学校にTVの中継が入ったんです。18日に。
主に4・5年生の日食 事前授業風景の撮影が・・。
前の日は連絡網でテレビ撮影NGの人は
連絡帳に書いて申し出てくださいって回ってきたわ。
で、この撮影が流れたのが20日
映るかなぁ~ってちょっと期待したら
校門と5年生しか映ってなくてねぇ・・・
娘が映ってなかったーー!ってちょっとガッカリしてた。

日食当日、この日は全校で見るので7:15分までに登校
雨が降っていたけど中止という連絡もなかったので
はやばや学校へ行きました。この日も撮影が入っていて
見れてる姿じゃなく見れなかった姿でも撮影したのかしらね・・
27日にONエアーされるけど どんな風景が流れるのか
ちょっと楽しみだけど きっと娘は映ってないんだろうなぁ。。

コメントを見る(2)

見れなかったのよ~ by yuki

お久しぶり~

こっちも金環日食…見れなかったよ~

雨は降ってなかったけど雲が広がっていて
隠れてた~

静岡県内、いい感じに見える通り道だったのに

私の住む所は残念でした~

娘さん映ったんだね
良かったね~

うちの娘
3日にある文化祭の準備中に校内で持ってるのが見付かり、一週間学校預かりになって
来週木曜に私が学校に取りに行くんだよ

まったく、何やってるんだか
yukiさんへ by みこは
携帯、没収されちゃったんだぁ。。。
やっちゃったね。

学校に携帯持込はOKなの?
携帯じたいNGなのに見られたから取られたの?

なんか携帯を親が取に行くのはちょっと恥ずかしいね。
頭下げなきゃいけないいし。。
娘のため、仕方ないかi-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス

メリークリスマス

みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早いもので・・

12月に入りましたね。

今年も残すところ・・・

そんな会話が聞こえてくる時期なんですね。

毎年 思うことだけどホントあっという間に12月

1年経つのが早いです。


昨年と違い今のところインフルはまだ大丈夫そうだけど

お腹の風邪やノロウイルスが流行っているので

みなさん、体調には気をつけてくださいね。

コメントを見る(1)

会話するの? by BlogPetのチャイ
会話するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

十五夜

22日は十五夜でしたね

おつきみしましたか?

つき
デジカメなのでうまく撮れなかったけど・・

コメントを見る(1)

デジカメって…な by BlogPetのチャイ
デジカメって…なんだろう…?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

