• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットショップのワン・ニャン

先代のプリンが天国へ行って2年が経ち

2代目、ナッツがきて1年と4ヶ月

どちらも運命的な出会いがあり(ちょっとおおげさかなpp)

みこは家にやってきたのよね^^

ワンのご飯を買いにホームセンターに行くと

ペットショップにワン・ニャンが展示されてるけど

最近それを見るとなんか切なくて・・・

狭いケージに入れられて・・

でも無邪気に遊んでる子や寝てる子

可愛い子ちゃんたちがたくさんいるけど

買い手がつくのかな~~って思うのよね。。

新しい飼い主さんとめぐり合わなかった子たちは

どうなるんだろう・・・って。

いろんなこと思うと切なくなっちゃうのよね。

みんないい飼い主さんに出会えればいいんだけど。。。


コメントを見る(2)

そうだよね by 王妃
うちの二代目はまさにその気持ちで我が家の一員として迎える事にしたのよ。
たまたま行ったホームセンターに併設されているペットショップにいて、先代がいるから無理。と思ってて、一ヶ月後にまた買い物で行ったついでに寄ったら、いたのよ。
クリスマスセールになってて割引されててさ。。
このまま売れ残ったらどうなるんだろうv-404って話し合った結果、我が家に迎えることになったんだ^^
今ではこの子がいてくれて助かったと思ってるよv-291
王妃さんへ by みこは
うちもナッツがいてくれて良かったと思う^^
ペットがうりといないとじゃ違うよね~~
なんか癒されるし。。
私が買い物や仕事から帰ってくると尻尾振って
すごいハイテンションである意味困ってる^^;
もう1匹ほしいんだけどね・・
飼うとしたらやっぱポメかな。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カミカミ zzz

最近ナッツは眠くなると
おもちゃをカミカミします。
カミカミ



お姉ちゃんの上で
ネムネム
寝ずらくないのかしらね (笑)

コメントを見る(2)

 by kanmayu
うちのレオン君もやりますよ~。
同じだ~。
ナッツちゃん、可愛いですね~v-10

みこは家のみなさん、インフル良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。
kanmayuさんへ by -
レオン君もそうなんだ(^^)
寝姿を見ると癒されるのよね~♪

インフルは お姉ちゃんを除き
一通り回って去っていきました。
あとは花粉がいつやってくるか・・v-400

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どこで寝てるの?

あの~~ ナッツくん・・

ずいぶん気持ち良さそうに寝てるけど
ナッツ寝顔

それ・・

息子の通学 カバンなんだけどなぁ・・
寝心地は・・・・・ 
ナッツ

とてもいいんだね。。
でも、ちょっと無防備すぎじゃないの??
ナッツ寝姿
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントを見る(4)

ぷぷぷ by 王妃
しっかりとボカシが入ってるのに笑えた~v-411
可愛いよね~。
トイレトレーニングはどうかな?v-286
まだ離乳食?
懐かしい。。。
お久し振りです by うーたん
ナッツくん可愛い~(*^_^*)
寝心地が、いいのかなぁ。
きっと息子くんの匂いがするから安心するのかも。
うちのコも、ひっくり返って寝てますよ^m^
男のコだから、やんちゃかな(?_?)
王妃さんへ by みこは
ワンコとはいえ掲載禁止でしょ(爆)

トイレは全然ダメ!!
も~~腹立つよ。
ずっと見てるわけにいかないから
タイミングもわからないし・・・
怒ってはいけないって言うけど
プリンのときはスパルタだったような・・
いつ覚えてくれるんだか。。

もう普通のドライフードだよ。
でもパピー用のを食べさせてる。
今はちょっと高めのを買ってるけど
徐々に格安なのに変えていこうかなってi-278
うーたんさんへ by みこは
まだ子供なのか やんちゃです。
いろんな物に興味津々。
ガラスに自分の姿が映ってて
それを見て吠えてるのよ(笑)

今度見に来てね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

愛犬プリンとの別れ

今日は告別式

プリンの姿を見るのも今日で最後。

ちょっと淋しいけど

家族揃って見送ることができました。

プリンは私たち家族の中で生きています。


今頃・・

天国で思いっきり走り回ってるかなぁ・・


コメントを見る(4)

No title by うーたん
今日が最後の別れだったんですか(゜o゜)
夏に会ったのが最後になっちゃった(>_<)
お別れ言えなかったけど、うちに遊びに来てたかなぁ。
今頃、天国で会ってるでしょうね。
皆の事を天国で見守ってくれてますよ。
うーたんさんへ by みこは
ちょっと辛かったけど
笑顔で送り出すことができましたv-290

うんうん^^きっと遊びに行ってるよ。
チョッコちゃんやうーたんさんに会いに行ったよ^^

プリンのこと、ときどきでいいので思い出してあげてね。



NoTitle by 王妃
家族で見送ることが出来てよかったね。
それが一番だと思うよ。
どこかのペット霊園で送ったのかな?
私はまだアンディの写真を飾ることが出来ないの。
もう少し、、かかりそうかな。
プリンの写真はうちにもあるよ。v-411
王妃さんへ by みこは
自宅で出来る火葬屋さんを探したの。
うちの駐車場から天に昇っていきました。
遺骨はお墓に入れないで家において置くつもり。
うちはプリンの写真、飾ってあるよ。いつも一緒と思って^^

人それぞれだからいいんじゃない^^
時間が経てば飾れるようになると思うし
飾らなくたってアンディといつも一緒でしょv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

永眠

11月22日に プリンが旅立ちました。

14歳と5ヶ月、みこは家に

たくさんの思い出をくれました。

ありがとう・・プリン

プーちゃん

コメントを見る(6)

みこはが永眠した by BlogPetのチャイ
みこはが永眠したの?
チャイへ by みこは
みこは じゃないよ。プリンだよi-278
プリンちゃん安らかに by yuki

みこはのみんな大丈夫?

プリンちゃん、みこはのみんなに可愛がられて長生きだったね

きっとこれからは
天国からみこはの事見守ってくれるね


「ヘブンズペット」って
サイトあるよ

お友達のブログで見かけたのだけれど
今URLわからなくて貼り付けできないけど

うちのハムが旅立ったらそこに登録してあげようと思ってるの

みこはさん気持ちが落ち着いたら
覗いてみて~
yukiさんへ by みこは
ありがとうi-228
私たち家族は大丈夫だよ。

ヘブンズペット、覗いたよ^^
登録しようと思ってて、今 載せる写真を探してるの。
教えてくれて ありがとう。。


遅くなりました by 王妃
ご無沙汰してます。すっごく驚いています。
プリン、、うちらの上の子供と同い年くらいなんだよね。
生後一カ月の王子を連れて遊びに行ったときの事を思い出しました。
14才は長生きしたよね。みこは家で楽しい幸せな一生を過ごせたと思う。
きっと天国でうちのアンディと走り回っているでしょう。
プリン、ありがとうv-238
王妃さんへ by みこは
もう2・3年は生きてくれると思ったんだけどね。。
旅立って一ヶ月経ったけど やっぱ淋しいわ。
いつもの場所にいないんだもの。
でも思い出たくさんあるし癒してもらったから^^

アンディと仲良くしてるかなぁ・・
プリン、犬嫌いだから喧嘩してなきゃいいけど^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

