• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

巨大地震

みなさん、地震大丈夫でしたか?


仕事から帰ってきて洗濯物を取り込んでいたら

揺れを感じ すぐにおさまるだろと思ったら

だんだん大きくなって・・恐かったです。

ん十年生きてるけどあんな大きな地震は初めて。

何回も余震があったので気が気じゃなかった。

(こちらは震度5弱でした)

地震直後から停電したので電話が使えず

学校の状況もわからずでした。

でも子供達は無事学校から帰宅、安心しました。

こういう時に限ってダンナは仕事で帰りは夜中・・

携帯に電話しても繋がらなくて

受信の時間がかかったけど

連絡取り合ってました。



停電したので夜はロウソクと懐中電灯で過ごしてました。

復旧したのは12日の朝方だったんじゃないかな。

ガス・水道は使えたので良かったけど

電気が使えないので、夜は暗いし寒いし

何もする事がなく寒かったので早々に布団へ

外の街灯も消えて信号も動いてなかったです。

電気のありがたみを身をもって・・改めて痛感しました。


ちょっと気がかりな事が・・

ブログ友達の1人が仙台に住んでいるの。

大丈夫なのか心配。

無事でいることを願ってます。





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サッカーベスト8ならず。。

惜しかったですね~

まさかPKになるとは思いませんでした。

でも岡田ジャパン、よく頑張ったと思います。

  お疲れさま &  ありがとう。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝・日本代表!

みなさん、見ましたか?
サッカー日本代表がデンマークに勝って
決勝トーナメント進出です \(^ ^)/ バンザーイ

前半は見れなかったけど(起きれなくて
後半からお姉ちゃん・息子と一緒に見ましたよ~~
凄かったですね~ 興奮しました
この調子で29日のパラグアイ戦、頑張って欲しいです。

頑張れニッポン

コメントを見る(3)

 by kanmayu
私も見ていましたよ~!
ほんと、びっくり!
ここまでやるとは正直思っていませんでした。
いや~、素晴らしい!気持ちがいい!
みこはが興奮する by BlogPetのチャイ
みこはが興奮するの?
kanmayuさんへ by みこは
明日だね。
見れる時間だから見ようかしら。

明日は負けたら敗退。。
ベスト8に残って欲しいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

CM

瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、三浦春馬さんが

出演している 資生堂UNO のCM

1度見るとしばらく歌が頭から離れなくて。

さよならWAX さよならWAX さよならWAX・・

しらずしらず 口ずさんでいる私。。(笑)

コメントを見る(3)

 by kanmayu
私も~。頭からはなれなくなる~(笑)。
それにしても、今をトキメクイケメン俳優さんばかり。
いいですね~v-10
頭って…なんだろ by BlogPetのチャイ
頭って…なんだろう…?
kanmayuさんへ by みこは
私だけじゃなかった(笑)

ほんと、イケメン揃いよね~♪
ちなみに私は春馬くんが・・e-266

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年の漢字

2009年をあらわす漢字が決まりましたね。



イチローやウサインボルトの記録

新しい大統領や総理大臣

政権交代に新型インフルエンザ・・

いろいろあったと思います。

いろんな事を一新したいですね^^


今年もあと3週間。

来年はどんな一年(漢字)になるのでしょうね。

残り少ない今年を楽しく過ごしましょう

コメントを見る(3)

きょうチャイは、 by BlogPetのチャイ
きょうチャイは、交代した。
それでハッピー☆で漢字に記録したよ♪
でも、きょう、総理大臣政権交代っぽい一新した。
 by 王妃
うんうん、いい意味での新がたくさんある来年になるコトを祈ります。
政権交代でいいコトも出たけど、う~んってコトもあったり、まだまだ国民は振り回されるんだろうけど、でも、来年は今年よりも少しは落ち着いた年になる、、、と思いたいv-356
王妃さんへ by みこは
そうだよね。
うんうん、いろんな意味で落ち着きたいなぁ。。
やりたいこと・やらなきゃいけないこともたくさんあるし。
でもね
毎年 思う事だけど年末になれば来年こそは・・
年明ければ今年こそは・・って思うけど
なかなか有言実行出来ないのよねi-229

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

